AiGlow株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン 14F

AiGlow株式会社の過去求人・中途採用情報

AiGlow株式会社の 募集が終了した求人

初級ITエンジニア/現職給与保証/AI・データ活用に強くなる

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【AI、データ関連プロジェクトあり/フルリモートもあり】お客様の開発、インフラ、運用領域の支援
具体的な仕事内容
お客様企業の開発、インフラ運用のサポートをお任せ。配属はスキルや適性の他、家庭の事情などを考慮して行います。スキルにマッチしていない案件を無理にアサインすることはありませんし、子育てや親の介護などの諸事情にも最大限配慮を行います。何でも相談してくださいね!

【経験が浅い方には…】
開発、インフラ運用、ヘルプデスク系業務などをお任せします。具体的な案件例は以下の通りです。
※経験を積み、AIやデータ領域の案件でご活躍いただくことも可能です!

<開発系>
■携帯キャリア店舗端末ソフトウェア開発
└携帯ショップ内設置端末をJava、API、PostgreSQLを使用してのソフトウェア開発
■保険システムテスト設計
└総合テストのケース作成、チームの課題改善

<インフラ系>
■自動車製造にかかわるアプリ運用
└自動車製造オペレーションにて既存アプリの運用業務
■商船企業の次期AD及びWindows11の導入・構築
└情報システム部門担当として、AD及びWin11の導入、構築
 ベンダーとの認識合わせ、レビュー

【AI・データ領域の案件を希望される方には…】
『AIコンシェルジュ』という当社独自のポジションで、主にAIやデータ領域での開発や支援業務を担当いただきます。具体的な案件例は以下の通りです。

■オンライン英会話事業者向け開発
└Pythonを用いた機械学習モデルの改修
■放送メディア業界向け開発
└SQLによるデータ集計/抽出/分析業務
■オンライン教育サービス向け開発
└AI導入のコンサル/要件定義

【研修とフォロー体制】
1)100種類以上のオンライン研修(24時間自由に受講可能)+現場OJT
2)定期面談(プロジェクト業務報告&相談+マネージャーまたは営業からのFB)
3)オンライン集合研修の実施 など多数!

【将来歩めるキャリア】
グループ会社との連携により豊富なプロジェクトにつくことができます。PL、PMへのステップアップはもちろん、データサイエンティストやAI研究職を目指すことも可能です!

チーム/組織構成
現場により異なりますが、会社全体として20代~50代のエンジニアが多数在籍。また女性比率の高さも特徴で、女性管理職も多数!※会社都合での入社後の職種変更なし

対象となる方

エンジニア経験1年以上(開発、インフラ、運用・監視など分野不問)/一緒に会社を育てていきたい方!
<応募条件>
■何らかのエンジニア経験を1年以上お持ちの方(分野や言語、領域などは問いません)
■第二新卒歓迎
■高卒・大卒などの学歴不問
■業種不問

<活かせるスキル、経験など>※必須ではありません!
【言語】Java、PHP、Python、Ruby、C、C++、C#
【クラウド】AWS、Azure、GCP、SQL
【その他】PM、PL経験、何らかのIT系・ベンダー系資格、英語等の語学力

<こんな方はぜひご応募ください!>
◎AIやデータ活用など先端領域に興味がある
◎成長中の会社で一緒に成長したい
◎そろそろPGの次のキャリアを考えている
◎将来性のある分野でスキルを積んでいきたい 等

選考のポイント

面接はオンラインで行います。 2023年6月までに20名以上の採用を計画中!
エンジニア経験が1年以上の方は【面接確約】にて選考を進めますのでお気軽にご応募ください♪
※ITサポート事務の経験も歓迎!

勤務地

東京23区(山手線沿線が9割)、神奈川県、千葉県の各プロジェクト先
★転勤なし/勤務地は希望を考慮(目安として通勤圏内1時間以内)

【プロジェクト先例】
品川、豊洲、芝浦、田町、蒲田、恵比寿、大井町、多摩センター、八王子、大手町、武蔵小杉、六本木、溜池山王、四ツ谷、御茶ノ水、霞ヶ関、中野、青山、虎ノ門、表参道、外苑前、神田、日本橋、茅場町、日比谷、市ヶ谷、飯田橋、目黒、大崎、浜松町、有楽町、みなとみらい、桜木町、ひばりヶ丘、新木場、天王洲アイル、芝公園、大門、勝どき、赤坂見附、小伝馬町、曙橋、新宿御苑前、九段下、東尾久、大森、川崎 など

【本社】
東京都中央区京橋3丁目1-1 東京スクエアガーデン 14F
※京橋駅直結のビルになります。

<アクセス>
東京メトロ銀座線京橋駅直結
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅徒歩2分
都営地下鉄浅草線宝町駅徒歩2分
JR各線東京駅 徒歩6分
JR各線有楽町駅 徒歩6分

※勤務地の9割は都心の山手線徒歩圏内です。
※クライアント先での常駐勤務となります。
※ハイブリッド案件含め7割がリモートワーク、在宅勤務プロジェクト(フルリモートもあり)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクトにより異なる場合があります。
■平均残業時間
10時間

程度(残業少なめなので、帰りにショッピングやゲームなど趣味を楽しんでいる先輩も多数!)

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月。労働条件は本採用と同じです。

給与

★現職給与以上を保証します★
★スキルによって年収1,000万円以上も可★
月給35万円~80万円+各種手当

※上記金額には固定残業代(20時間分/44,200円~100,900円)が含まれます。超過分は全額支給します。

<年収例>
600万円/経験年数3年/28歳
730万円/経験年数5年/35歳

<現職給与保証!多くの先輩が年収アップを実現!>
■T.Tさん/男性/30代/運用経験9年→前職より20%アップ!
■I.Sさん/女性/20代/運用経験1年未満→前職より30%アップ!

■賞与
年1回
あり※業績による

■昇給
年1回
(7月)※パフォーマンスによる ★1回で月3万円UPした先輩もいます。

■入社時の想定年収
年収420万円
~1000万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費規定支給(月5万円まで)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■資格取得支援制度
■時短勤務制度(要相談)
■eラーニング(オンライン集合研修あり)
■ベビーシッター利用制度
■私服OK(プロジェクト先による)
■リファラル制度(紹介された方の面接実施~プロジェクト参画まで各プロセス毎に紹介者へ報酬制度あり)
※副業も相談可能です!

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(取得しやすい環境です!)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり、3歳まで延長あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■学校行事等参加休暇
■結婚休暇
■生理休暇

※5日以上の連休取得可能

★働きやすい環境整備にも注力しています

設立以来、働きやすい環境づくりに注力してきました。社長を含め女性も多く、気配りが行き届いた環境があります!

★年間休日120日&土日祝休み
★残業は月平均10h以下
★産育休の取得&復帰実績あり
★一部リモートワーク可能なプロジェクトあり
※ハイブリッド案件含めて7割がリモート案件!
★生理休暇有り

実際に「結婚や育児を見据えて長く働ける会社が良い」という理由から当社に転職した先輩も多数!一人ひとりの要望には柔軟に対応していく予定です。

職場の環境改善などの意見も大歓迎!風通しの良さが自慢の当社で、わきあいあいと仕事をしながら一緒に成長していきましょう。

社員の声①「定期面談で不安を解消できる」

前職では現場へ配属になったらほったらかしで、悩んだ時も誰にも相談することができませんでした。「自分はどこの会社に属し、誰のもとで働いているんだろう…」と孤独を感じることが多かったですね。そのため、転職先はいつでも気軽に相談できる環境があることを重視していました。

AiGlowでは、月1回程度マネージャーと定期面談があります。将来のキャリアや現場の悩みなど、様々な不安を解消することができるのが嬉しいですね。また、研修制度が整っていて自分が目指すキャリアの実現のために必要なことを学ぶことができるだけでなく、研修内容についてのフィードバックを受けられるのでスキルが身についていると実感できています!

社員の声②「多彩な案件でスキルUP可能」

「エンジニアとしてスキルを身につけたい」と思って前職の会社に入社したのですが、運用保守にしか携わることができず、望んだプロジェクトに入ることができないまま数年が過ぎていました。「もっと上流工程に挑戦したい」と転職を決意し、AiGlowでは"自分のスキル+α"が身につくプロジェクトに入れています。

一人ひとりに目が届く規模感なので、日々の頑張りをしっかりと評価してもらえるのも嬉しいです。スピーディーな昇給昇格を実現することができています!

これまでは自分の市場価値をどう上げていくか悩んでいたのですが、マネージャーと相談して、今後は最先端技術に携わり市場価値を高めていきたいと考えています!


出典:doda求人情報(2023/1/12〜2023/4/5)

AiGlow株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。