株式会社E.M.P

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

東京都渋谷区恵比寿西2-13-17

株式会社E.M.Pの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社E.M.Pの 募集が終了した求人

提案営業(大手企業との取引多数/飛び込みなし/残業ほぼなし)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【日本製&オーダーメイドの高品質で、医療・航空宇宙など広範囲から求められる仕事】小型ポンプの提案営業
具体的な仕事内容
●当社『小型ポンプ』が使われている場所とは?
・内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)
・自動車の排気ガステスト装置
・空調の点検装置
・ワクチン輸送用の低温フリーザー
・宇宙機内の循環器など
業界問わず多彩な製品に採用されています。

――★大手取引先多数
オリンパス、HOYA、富士フイルム、シャープ、パナソニック、Johnson & Johnson など(メーカー/約100社、商社/約150社)

――★飛び込みなしの営業スタイル
顧客側から依頼が寄せられるケースが大半。1人当たりの担当企業は30社程度と少なく、深く長い信頼関係を築けます。

●選ばれる理由とは?
・細かな要望への対応力
オーダーメイドや既製品のカスタマイズで、各社に最適な製品を提案。難しいカスタムや特殊ニーズにも応えられるところが評価されています。

・国際基準レベルの品質基準に対応
ただ基準をクリアするだけでなく、実際に不具合率が極端に低い点は、取引先・同業他社にも知られるところです。

【具体的には:ある一日】
<午前>
■メールや電話での顧客対応・注文書の確認
・受注納期の確定
・顧客へのアポイント取得
■見積書の作成など

<午後>
■顧客先への訪問・提案(約2~3件)
■業務報告
・メールチェック
・顧客との打合せ内容をもとに社内技術者と相談
・提案書類の作成など

チーム/組織構成
●勤続10年以上の社員多数
知識・経験ともに豊富なメンバー揃い(40代を中心に5名)。先輩の手厚いサポートを期待できる恵まれた職場です。全員が転職者で、中途入社によるハンデはありません!

――――――
★久しぶりの未経験者募集!
いつも以上に丁寧に育成を行っていきます。

▼ポンプや電気の基礎知識や型番、仕様、納品までの流れを把握
▼先輩の商談・打合せに同行。仕事の流れを掴みます。
※少人数のため、社長を含め全員で新人の成長に目をくばり、バックボーンや理解度に応じたサポート、仕事・役割の割り振りが可能です。
――――――

●部署間の垣根のなさが魅力!
週1回、営業や技術者が集合して進行中の案件や業務内容を共有。技術部門へ気軽に質問できたり、商談へ同行依頼できたり、他部署の協力を得られることは提案のアドバンテージになっています。

対象となる方

【未経験歓迎】要普免(AT可)があれば応募可│専門卒以上│接客・営業など対人業務の経験を活かせます。
◎第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎!
◎文理不問
※必須ではありませんが、
営業経験(特に機電系メーカーでの就業経験)は活かせます。

【こんな想いを満たせます】
■未経験だが営業に挑戦したい
■提案営業の醍醐味を味わいたい
■自社製品に誇りを持って活動をしたい
■世界的企業と対等に渡り合える仕事をしたい
■新しいこと・ものへ好奇心がある
■機械・電気分野に興味がある

<ここだけの話:面接のポイント>
個々の裁量が大きい当社では特に「どうするべきか考える力」や「協力を仰ぎ解決に導く力」が求められます。面接ではあなたの「頑張ってきた経験」や「課題を解決できた経験」を聞かせてください。

選考のポイント

【応募書類をもう一度チェック!】
自社製品を企画書や商談でPRする「営業職」ですから、応募書類でも「自分の魅力を伝えられているか」や「表現力や構成力(誤字脱字はもちろん)」などの基本も確認しています。

勤務地

【恵比寿・代官山勤務】◎転勤なし◎デザイナーズのお洒落な本社ビル

<本社>
東京都渋谷区恵比寿西2-13-17

★個性的なデザインが魅力な本社オフィス。
映画やドラマのロケーションとしても度々使用されています。

<アクセス>
・東急東横線「代官山駅」より徒歩5分
・各線「恵比寿駅」より徒歩7分

<車移動がしやすいエリア>
首都高のインターチェンジが近隣に多くあるエリアで、スムーズに移動できる立地。営業車で向かうのは関東圏までです。関西圏などに月1回程度出張に行く際は新幹線を使用。時間により宿泊で行くこともあり、ちょっとした旅行気分も味わえます。

勤務時間

1年単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間38.3時間)

<参考>
月・火・木・金/9:00~18:00(実働8時間)
水/9:00~19:00(実働9時間)

◎原則定時退社(残業は多くても月5~6時間ほど)
◎現在、週2日(水・金)は「NO残業デー」
※現在は、時差出勤実施中!

~営業職でも残業がほぼ発生しない理由とは~

★営業が生産性を高められる環境整備
受注処理、システム入力、外出中の問い合わせ、納期回答といった事務作業は営業アシスタントが対応しています。そのため、営業は注文~注文書の確認だけ行えばOK!顧客折衝や提案の企画立案に専念できるため、残業がほとんど発生しません。

★「家庭を大切にする考え」を尊重
会社として、定時退社を推奨しています。
■平均残業時間
5時間

~6時間程度(多くても)※残業はほとんどありません。

雇用形態

正社員
試用期間6か月(待遇変更なし)

給与

月給25万円以上 
※経験、前職の給与を考慮の上、決定致します。

■賞与
年2回
(入社2年目から支給)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収400万円
~650万円(※あくまで初年度の想定年収です)

■社員の年収例
年収例:600万円~(入社5年目・45歳)
年収例:500万円~(入社5年目・35歳)
年収例:450万円(入社2年目・30歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当
■退職金制度
■健康診断会社負担
■インフルエンザ予防接種補助
■保養所「天空の里20」利用可(保険組合)
■プチ社食おかん制度

★2021年4月1日から、新たな福利厚生制度をスタート!

■近距離手当
「職住近接」を推奨するため、通勤距離が15kmまでの社員に、通勤交通費とは別に支給。(距離に応じて1~2万円/月)
通勤時のストレス・疲労軽減と、プライベートの時間を増やすことで、ワークライフバランスの向上を目指しています。

■こども休暇
社員には、ぜひ子どもの学校教育に興味を持ってもらい、先生や友達のことも知ってほしいと考えています。
そのため、小学生~高校生までのお子さんがいる社員向けに、学校行事参加時の特別有給休暇を設けました。
入学式、卒業式、学芸会、運動会、担任面談、授業参観はもちろん、遠足の付き添い参加などにも使えます。
家族を顧みず働くのではなく、大事なイベントのためには遠慮なく休暇を取得していただきたいと思います。

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
※お盆に限らず自分の好きなタイミングで取得可
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■こども休暇
(お子さんの学校生活に積極的に参加していただくための休暇です※小学生~高校生が対象)
在籍メンバーも入学式・卒業式・授業参観・面談・運動会・学芸会・遠足などさまざまな場面で取得しています。
■ワクチン休暇
ワクチン接種日に有給休暇とは別に休暇を取得できる「ワクチン休暇」を設けています。
※5日以上の連続休暇OK

評価の判断軸や、活躍できる方の特長

営業なので、もちろん目標の数字に対する達成度は重要です。
しかし、予算の達成率が全てではありません。

当社は少数精鋭の環境で、会社一丸となって事業を進めており、「個の取り組み(プロセス)」にも重きを置いているので、日々の業務態度や、目標に対する地道な努力、周りへの対応や影響力などもしっかりと評価します。

「顧客へ最適な提案を行うために1つ1つの仕事を丁寧に進められる方」
「周りと協力をしながら仕事を進められる方」
「失敗を恐れず、様々なことにチャレンジできる方」
そういった方が当社では活躍できます。

残業ほぼなし! その理由は?

■代表取締役

働き方の改善には数年前から注力しており、残業ゼロを実行しています。当社では、家族との時間も大切にしてほしいと思っているので、私から「早く帰って、家族との時間を大切に!」と伝えることもあります(笑)

また「〇〇さんに3人目の子どもが産まれた」など、仲間の喜ばしいニュースは私にとっても嬉しいこと。子どものイベントなども、有給休暇やこども休暇を使用してしっかり参加してほしいので、「子ども休暇」など、会社の風土や制度も整えています。

先輩社員インタビュー:木村(43歳)

Q.転職のキッカケは?
前職は航空貨物の会社の営業職。E.M.Pの安定性と技術力、宇宙など多くの分野に関わっていることに惹かれ、業界未経験で入社しました。

Q.社内の雰囲気は?
少人数の会社ですから、派閥やしがらみなく、自由に発言ができる風通しの良い風土です。受注額に関わらず、社長をはじめみんなが喜んでくれるのがうれしいです。包容力のある社長が営業1人ひとりに大きな裁量を与えたり、日頃から声をかけ支えてくれたりするので、安心して営業活動に打ち込めます。

Q.プライベートは?
入社してから3人の子どもが産まれましたが「子ども休暇」など新しい制度もでき、家族も大切にできています。


出典:doda求人情報(2023/1/23〜2023/3/19)

株式会社E.M.Pの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。