第一生命保険株式会社

生命保険

東京都千代田区有楽町1-13-1

第一生命保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 19件あります!

第一生命保険株式会社の 募集が終了した求人

生涯設計デザイナー(キャリアカレッジ生)/未経験歓迎

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

生涯設計デザイナーとしてお客さま一人ひとりの人生のサポートをお任せします。
具体的な仕事内容
結婚や出産、育児、教育、老後など、目の前にいるお客様一人ひとりの人生やライフイベントに合わせた、生涯設計/保険のご提案をお任せします。

【 充実の研修で未経験でも安心 】
入社後は実務に必要な基礎知識・スキル・心構えを、1年間の研修を通してじっくりと習得していただきます。
まずは各拠点の「キャリアカレッジ」という教育機関にて初期研修を受けていただきます。

▼入社後1カ月目の研修イメージ
「一般課程試験対策研修」と理念教育やビジネスマナーなどの社会人、第一生命社員としての基礎を築くことに時間をかける。
★一般課程試験対策研修
★理念・使命感の理解
★基礎リテラシー研修
★地域学習

▼入社後2カ月目の研修イメージ
商品・販売手法について机上研修とロールプレイングを繰り返しながら「セールスとしての基本の型」を学ぶ。
★コミュニケーション研修
★保障設計書・商品研修
★ロールプレイング演習
★中小企業開拓基礎研修

▼入社後3カ月目の研修イメージ
セールススキルを中心に学習。知識面は、活動開始にあたり必要な法人セールス、提携商品等について学ぶ。
★セールススキル研修
★損保・がん研修
★地域密着活動

▼入社後4~6カ月目の研修イメージ
6カ月修了までに自分で活動予定を立て、自律した活動習慣を体得することをゴールとして活動する。
★OJT※研修
★セミナー研修
★外部講師研修

*入社後6カ月間(キャリアカレッジ)の勤務実績や技能習得状況等をふまえて選考し、7カ月目に改めて無期雇用契約として の採用可否が決まります。

▼入社後7~12カ月目イメージ
7カ月目から所属オフィスに着任し、2年目以降に向けて、今まで身につけたリテラシーやスキルを発揮できるよう、実践活動を本格的に行う。

チーム/組織構成
オフィスに着任後は、4~6名体制のチームに所属していただきます。
教育担当のトレーナーが在籍し、未経験のあなたをサポート。
全社的に「みんなで支え合い、助け合う」そんな風土が根付いています。

対象となる方

【高卒以上】生命保険の知識不要、職種・業界未経験歓迎/仕事もプライベートも大切にしたい方
\ こんな方が活躍できます /
◎コミュニケーションを取りながら、楽しくお仕事に臨める方
◎お客さまのお話に耳を傾け、熱心に聴くことができる方
◎お客さまに寄り添うことができる方
◎自分自身の信条や規律に従って行動できる方
◎向上心を持ち、常に学ぶ姿勢をお持ちの方
◎仕事もプライベートも充実させたいとお考えの方
◎安定した企業で長く腰を据えて、ライフステージが変わっても活躍し続けたいとお考えの方

※販売サービス職のご経験をお持ちの方は活かせます!(必須ではありません)

勤務地

【中国・四国・九州、沖縄の各拠点/転勤なし】

■中国:鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県
■四国:香川県・徳島県・愛媛県・高知県
■九州、沖縄:福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

※ご希望がございましたらお気軽にご相談ください。
※お住まい・通勤時間などを考慮のうえ、勤務地を決定します。

◎屋内原則禁煙

勤務時間

9:00~17:00(所定労働時間7時間 休憩60分)

雇用形態

契約社員
6カ月間(更新なし)
※入社後、6カ月間の有期雇用契約となります。
なお、期間満了にあたっては、本期間中の勤務実績や技能修得状況等をふまえて選考し、期間の定めのない雇用契約として採用を行います。

給与

入社時のコースに応じた月給制となり、コースは選考結果(面接・当社所定の試験・前職給与など)をもとに決定されます。
(各コースの詳細は面接時にご説明します)

※福岡市外の勤務の場合
【ベーシックコース】月給20万円
【アドバンスコース】月給26万円
【スペシャリティコース】月給27万円~50万円

※福岡市内の勤務の場合
ベーシックコース】月給22万円
【アドバンスコース】月給28万円
【スペシャリティコース】月給29万円~50万円


◆ベーシックコース 
標準的なコースです。
6年目到達時に標準的な資格であるチーフデザイナーを目指すコースです。

◆アドバンスコース 
ベーシックコースの上位コースです。
6年目到達時に高いレベルと位置付けられるシニアデザイナーを目指すコースです。

◆スペシャリティコース
営業経験者、金融機関などで生命保険に関連する業務に従事していた方など、入社後に極めて高い個人能率を発揮していただくことを期待するコースです。
月額給与は個別設定で50万円を最大に設定します。6年目到達時に超高能率層であるマスターデザイナー以上を目指すコースです。

■賞与
営業実績をダイレクトに年4回の営業実績ボーナスとして支給します。

■入社時の想定年収
年収240万円
~600万円

■社員の年収例
年収例:年収399万円:アドバンスコース/5年目※福岡市外の勤務
年収例:年収356万円:アドバンスコース/3年目※福岡市外の勤務
年収例:年収312万円:アドバンスコース/1年目※福岡市外の勤務

待遇・福利厚生・各種制度

<待遇>
■通勤交通費補助(月割額5万円限度)
■育児サービス経費補助
保育所等の育児サービス利用額の30%、月額2万円限度、対象児童の年齢等、所定の条件あり。

<福利厚生>
■厚生年金保険制度
■健康保険制度
■雇用保険制度
■労災保険制度
■有給休暇
入社1カ月目から3カ月目までは3日、4か月目から6カ月目までは5日付与します。
■療養休暇
■孫誕生休暇
お孫さんが誕生する際、3日間の特別公休が取得できます(通常の公休や土日と連続で最長9日間、連続休暇が可能)。
■産前産後休暇(取得実績あり)
■チャイルドサポート休暇
■介護サポート休暇
■マタニティ休暇
妊娠中および出産後1年以内の通院・つわり等による体調不良の場合、原則月間5日取得できます。
■育児休業
■介護休業
■福利厚生施設
■プラチナくるみん認定

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土曜日・日曜日・祝日 ※休日振替出勤をする場合あり(振替休日取得を必須とする)


出典:doda求人情報(2023/1/26〜2023/3/22)

第一生命保険株式会社の 募集している求人

全19件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。