株式会社エーアイテイー

海運業

大阪府大阪市中央区本町2-1-6堺筋本町センタービル15F

株式会社エーアイテイーの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社エーアイテイーの 募集が終了した求人

国際物流の提案営業/リモートワーク可/土日祝休/業界経験不問

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【専門知識は入社後に習得可能!/語学力不問】お客様の要望に合わせて最適な輸出入プランをご提案します
具体的な仕事内容
中国や東南アジア、欧米と貿易を行うメーカーや商社などに対して、数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、最適な輸出入プランをご提案します。

<仕事の流れ>
▼アポイント取得
▼商談(課題・要望のヒアリング)
▼資料作成(解決策の立案・提案)
▼受注後の対応(スケジュール調整やルート確認など)

★営業活動に集中できる
営業1~2名に対してアシスタント1名がつき、受注後の手配など細かな事務作業はアシスタントが担当するため営業活動に専念できます。

★ヒアリング力がカギ
お客様が何に困っているのか、いかに細かくヒアリングし的確な提案をすることが重要です。
(例)
・仕事をスムーズに回したい顧客に運用方法のご提案
・当社がサポートすることにより、業務負荷を軽減するご提案
・船舶の遅延をなくすため、当社が日々船の動きをチェックして、遅延を軽減するご提案 など

★扱う製品はさまざま
ダイソー、アダストリア(アパレル)、アイリスオーヤマ、ワークマン、伊藤忠など、業界問わず大手企業が中心で、国内にとどまらず、世界で展開している企業が多いため、自身が輸出入に携わった企業の商品を街中で見かけることもよくあり、やりがいにつながります。

【入社後は】
OJTで業務を覚えてきたら、先輩社員から徐々に既存顧客を約20~30社ほど引き継ぎながら新規営業も行っていきます(目安/既存7割:新規3割)

\年に1度の人事考課にて適性評価/
目標設定や、職務発揮能力についての評価項目で評価します!

\スキルアップ支援も充実/
入社後のOJT研修だけでなく、「自社講師・外部講師による役職別研修」や「昇格者研修」「eラーニング助成制度」「資格取得支援制度」もご用意しています。

チーム/組織構成
★8割の中途入社社員が活躍中!
配属先の東京支社は、30代を中心に20代~50代まで幅広い年代が活躍中です。業界未経験、貿易の知識がないまま入社した先輩社員が多いので、フォローには慣れています!分からないことはすぐに聞くことが出来る、コミュニケーションのとりやすい職場です。さらにリモートワークや直行直帰などを組み合わせたスケジュール管理が可能で働きやすい環境を整備しています!

対象となる方

【業界未経験歓迎!】営業の実務経験が1年以上ある方◎法人営業経験・国際物流の知識がある方は優遇
下記の条件を満たす方からのご応募をお待ちしております。
<必須条件>
・大卒以上
・ネイティブレベルの日本語スキル
・営業の実務経験1年以上(出身業界は不問)

<歓迎条件>
・法人営業の実務経験
・国際物流に関連する実務経験(経験職種は不問。貿易事務などもOK)

\こんな方を歓迎します/
・無形商材の営業、コンサルに挑戦してみたい方
・貿易や国際物流に強い興味や関心がある方
・状況に応じて臨機応変な対応ができる方
・PDCAを回し、学んだことをもとに仕事を楽しめる方

\業種未経験者も活躍中/
服飾資材メーカー、宝飾品の卸売業、ハウスメーカー、旅行業界の営業といった業界未経験者も多数活躍!

選考のポイント

「営業活動に専念したい!」「ルーティン営業ではなく、お客様の問題や課題に対して、提案営業をしていきたい!」など、当社で叶えたいことや意気込みなどを前職の経験を用いてお話ください。

勤務地

【転勤ほぼなし/リモートワークあり(在宅勤務)直行直帰OK!】

■東京支社
〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2F
JR京葉線・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩3分
都営浅草線「宝町駅」より徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩7分

\転勤の可能性は、ほぼなし!/
年間で全従業員の3%程度しか、転勤することはなく、その場合も、事前に打診・相談があります。内示により、突然転勤が決まることはありませんのでご安心ください。

\リモートワークあり!/
入社後、一定業務を覚えてひとり立ちした後は、リモートワークも可能です!スケジュールに応じて、出社とリモートワークを組み合わせ、働くことができます。

\直行直帰OK!/
例えば、お客様先に自宅から直接訪問に行き、移動時間、空き時間はリモートワークを取り入れながら、お客様先に寄って帰宅することも可能です。自由な働き方が叶う仕事環境です。また、社内もフリーアドレスなので、出社した時は色んな方とコミュニケーションをとり、情報共有ができる環境です。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
___

<時差出勤制度あり>
最大1時間を限度として、30分単位の時差出勤が可能!

<時差も関係なし!>
お客様は国内メーカー・小売、商社が中心。時差の影響はほぼありません。

<1日の流れ>
9:00  出社
※社内ミーティングにて進捗や情報共有をしながら営業戦略を検討
9:30  貨物の輸送状況などをチェック/顧客からの問い合わせ対応
12:00 昼休憩
13:00 商談準備(提案資料準備や見積書作成等)
14:30 訪問
16:00 自宅から顧客とオンラインミーティング ※担当案件の輸送状況の共有や今後の製造計画などを伺う
17:00 貨物の輸送状況などをチェックし、顧客からの問い合わせに対応
18:00 退社
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月(期間中、条件に変更なし)

給与

月給:24万3,000円~37万9,000円(地域調整手当含む)+時間外手当+各種手当
※スキルや経験に応じて金額を決定
※東京支社勤務の場合、一律1万円の地域調整手当が支給されます

<各種手当の詳細>
■出張手当
■資格手当(「通関士」の資格保有者=月1万円)

■月収例
━━━━━
◎月収:26万2,000円
(24歳(業界未経験)/月給24万3,000円+残業代10時間分)
◎月収:27万8,000円
(28歳(業界未経験)/月給25万8,000円+残業代10時間分)


■キャリアアップ例
━━━━━━━━━━
▼入社1年目:担当/416万円/月給24万3,000円
▼入社3年目:主任/506万円/月給29万5,000円
▼入社6年目:課長補佐/584万円/月給34万円
▼入社9年目:課長代理/671万円/月給39万円

※年に1度の人事考課に基づいて評価いたします。
個人差はございますが、概ね3年程度で昇格していくようなイメージです!

■賞与
年2回
(7月、12月 ※2022年度実績 4.6カ月分)

■昇給
年1回
(3月)

■入社時の想定年収
年収410万円
~600万円程度

■社員の年収例
年収506万円/28歳(入社3年目)
年収583万円/31歳(入社6年目)
※上記はモデルケースです

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限3万5,000円/月)
■退職金制度あり
■報奨金
■従業員持株会
■資格取得支援制度(「通関士」「貿易実務検定」「TOEIC(R)」など)
■研修制度(入社後研修、階層別研修など)
■海外研修あり(現在は自粛中、状況が落ち着きしだい再開予定)
■社員旅行(現在は自粛中、状況が落ち着きしだい再開予定)
<男女問わず活躍できる職場/女性管理職も活躍中!>
産休・育休制度のほか、育児時短勤務制度(※)を用意!男女ともに活躍できる環境が整った職場です。
※小学校3年生までの子どもがいる場合、希望すれば6時間、または7時間の時短勤務が可能

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(年間5日分を限度として、1時間単位で取得可能)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■クリエイティブ休暇
(最長10日間の連続休暇の取得を奨励)

\有給も取得しやすい環境/
営業アシスタントと2名体制で顧客を担当するため、有給休暇も取得しやすい環境です。

■入社後の流れ

まずは、OJT研修で、貿易のルールや自社サービスの概要を覚えることからはじめていきます。その後は、先輩の指導のもと、実務を通じて業務の流れを把握。一人ひとりの知識や経験、習熟度に応じた業務・役割をお任せしながら、ひとり立ちを目指していただくことを想定しています。

特殊な事業を展開しているため、分からないことがあって当たり前!「分からないことが分からない」という質問に対しても、できる限りかみ砕いて解説するつもりです。少しでも疑問に思ったことがあれば先輩に聞く。それが、“プロ”への近道となることでしょう。

★研修期間中は営業予算を持つことはありません

■協業

営業の業務は提案だけではなく、協力会社との連携やスケジュール確認・調整なども行っていく必要がありますが、すべてをひとりで進めていくわけではありません。”営業アシスタント”のメンバーと協力し合いながら、一連の業務を行っていただくことになります。

顧客の事業運営に大きな影響を及ぼす仕事をお任せするからには、万全のサポート体制を用意するのは当然のこと!アシスタントとこまめに情報共有をしながら、日々の業務を円滑に進めていただければと思います。

■エーアイテイー とは?

当社は貨物輸送を行う「フォワーダー」として、国際物流をコーディネートしています。
自社で船舶や航空機、トラック等の輸送手段を持たず、お客様の要望に合わせた最適な物流プランをコーディネートする役割を担っております。さらに上海、台湾、ベトナムなどに拠点も持ち、世界貿易を支えてきました。

2011年には東証1部上場(現プライム市場)し、大手アパレルメーカーをはじめ多数の企業の輸出入をサポートすることで、売上599億円(2022年)を果たし黒字経営を続けています。

直近では、RPAの活用や関税計算システムとAI-OCRの導入など、DXへの取り組みにも注力しており、利益の創出を図ってまいりました。


出典:doda求人情報(2023/1/16〜2023/4/9)

株式会社エーアイテイーの 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年9月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。