株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

コールセンター

東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

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株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集が終了した求人

ヘルプデスク/未経験歓迎/土日祝休み/多摩勤務/4月入社

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

お電話でお問い合わせいただいた代理店システムに関する問い合わせ対応業務をお任せします。
具体的な仕事内容
経験やご希望などにより、下記いずれかの窓口のヘルプデスク業務をお任せします。業界・職種経験がない方も大歓迎。

【1】自動車保険・試算センター(郵政朝日MY)
◆専用システムに関する操作方法のご案内◆
保険販売代理店さん・保険営業ご担当者様からの、自動車保険の保険料試算、保険料試算に関わる保険の質問についてのご案内をしています。
※デビュー後も数か月は、サポート社員に対応内容の確認をしてもらいながら業務を行う事ができます。


【2】火災・新種センター(TNet火災)
◆火災保険に関する問い合わせや専用システムの操作方法に関するご案内◆
主に契約申込書や変更依頼書を作成する際のエラーの回避方法や代理店システムの操作方法についてご案内をしています。

※お問い合わせの全てをひとりで対応する必要はありません。トラブルの原因や対応方法がわからない場合は、先輩社員にいつでも相談できます。

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  入社後の流れ
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◆座学・模擬(ロープレ):1カ月~2カ月◆
座学で学んだ知識を、お客様へ説明できるようロープレを行います。「わかる」を「できる」にするための、大切なステップです。

◆OJT:1カ月程度◆
実際にお客様からのお問い合わせにご対応いただきます。困ったことや不安なことはSV(スーパーバイザー)がその都度フォローしていくのでご安心ください。


【★独り立ちデビュー★】
SVの支援を受けながら業務を行っていきます。3カ月に1度の定期面談の他、毎月モニタリングを行い、アドバイスをもらえるため独り立ち後もフォロー体制が整っています。

チーム/組織構成
20代~60代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍中。男女比は、男性2:女性8程度で女性が多く、女性の働きやすさも大切にしています。また、女性管理職もおり、キャリアアップも目指せる環境です。

■男女比:2:8

対象となる方

【学歴・経験不問】◎PCでタッチタイピングが得意な方◎働きやすい環境で活躍したい方
◆保険関連業務やヘルプデスク業務のご経験は問いません◆
・入社後の研修を通して一から学べます
・職種未経験や業種未経験の方、お待ちしています!

◆こんな方を歓迎します!◆
・人の役に立つ仕事がしたい
・人とコミュニケーションをとるのが好き
・勉強が好き 好奇心・向上心がある 
・個人よりチームでの仕事が好き 
・ワークライフバランスを大切に長く働きたい

勤務地

【転勤なし】東京都多摩市・多摩センター(ニューシティー多摩センタービル内)での勤務となります。

★good point★
◎転勤なし!
◎駅チカ/多摩センター駅から徒歩6分
◎洗練された綺麗なオフィス♪

勤務時間

※配属チームにより勤務時間が変動します。

■郵政朝日MYチーム
・研修期間 9:30~17:30(実働7.0h固定)(平日のみ)
・研修後(平日)9:00-18:00 実働7.0h シフト
・研修後(土曜のみ)9:30-17:00(土曜日、実働6.5h固定)

■TNet火災チーム
・研修中 9:00~17:00(実働7.0h)固定
・研修後 9:00~17:00(実働7.0h)固定
■平均残業時間
5時間

★原則定時です!★終業時間直前に入った対応で、月5時間程度の残業が発生する場合もあります。

雇用形態

契約社員
研修期間:約3カ月間
更新期間:原則6カ月ごとの更新

給与

時給1,500円~1,540円
※配属チームにより異なります。

■郵政朝日MYチーム
時給1,540円~(土曜出社時は時給1925円)
【月収例】
22万6,380円/1年目(21日勤務の場合)

■TNet火災チーム
時給1,500円~
【月収例】
22万500円/1年目(21日勤務の場合)

■昇給
あり※社内規定あり

■入社時の想定年収
年収264万円
~271万6,560円 ※実勤務時間などにより変動あり

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助(現在は感染拡大防止のため休止中)
■服装自由
■正社員登用制度
■限定社員登用制度
※(職務・時間・エリア)を原則変えることなく勤務可能

☆感染対策を徹底しています
☆在宅勤務導入・Web環境の構築を進めています

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
基本土日※チームによって変動あり(希望する方を選択可能)
■郵政朝日MY(日祝休み+1日※土曜出社は3か月に1回程度 )
※土曜出社の際は代休を取得していただきます。
■TNet火災(土日祝休み)
■慶弔休暇
■有給休暇(1時間単位での取得可)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)

東京海上日動コミュニケーションズについて

東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、年間160万件のお問合せに対応。2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供するコンタクトセンターを設けています。主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客さまや、保険代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。


出典:doda求人情報(2023/2/9〜2023/3/8)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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