株式会社辻井商会

食品・飲料・たばこ (商社)

大阪府大阪市福島区野田1-1-86大阪中央卸売市場果実部83号

株式会社辻井商会の過去求人・中途採用情報

株式会社辻井商会の 募集が終了した求人

経験・年齢・学歴不問/バイヤー・配送業務/月給27万円以上

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

完全週休2日制/未経験歓迎/配送・仕分/仕入れ・競りでの買い付け(バイヤー業務)/販売など
具体的な仕事内容
★★商売の専門知識が付きます!★★
メロンやブドウを中心とした高級フルーツを中心に、自分の裁量により、商品を仕入れ、直接、顧客に商談・納品することができるため、商売のノウハウを身につけられる環境です。

★★自分の市場価値も上がる★★
特に取引先は、専門店、百貨店、ホテルであり、交渉相手は目の肥えたオーナーや店長であるため、経験を積むほど専門性が磨かれ、自分自身の価値も高まっていきます。

★★交渉は苦手!そんな方は…★★
仕分け作業・配達・リフト作業などもメインにお任せすることも可能です。あなたの希望を聞かせてください。


【1日の流れ(例)】
3:00~5:30/発注書を確認し、ピッキング・出荷準備

5:30~7:00/入庫・仕入れ、競りでの買い付け、ご来店されたスーパーや百貨店のバイヤーと打ち合わせ

7:00~12 :00/大阪市内中心に小型トラックで納品
※季節によって変動があります。
※配達が早く終わった場合、仕分けなどのお手伝いをお願いします。

【★】入社後は基礎からお教えします。
このようにお伝えすると、難しい仕事のような印象を持たれるかも知れませんが、入社後はしっかりと指導し、丁寧に育成していく方針です。そのため、異業種出身・未経験の方でも安心して取り組んでいただけます。

まずは、市場内での仕分け作業やターレットトラック(運搬車)での場内配送、取引先への配達からスタート。早ければ1年くらいで競りでの買い付けにも参加できるようになります。

【★】昼過ぎからは自由!
業務は早朝からスタートしますが、その分、昼過ぎに終業するため、市役所に行ったり、平日に買い物を楽しんだり、さらにお子様の帰りを家で迎えたりと、1日の時間を有効に使うことができます。

チーム/組織構成
30代が中心の組織です。アットホームな社風で居心地が良いため、現在、在籍しているスタッフは、社歴8~10年以上の社員ばかり。
定着率は95%以上、女性の課長も活躍中です!

ベテランとして培った力を活かして活躍している彼らですが、そのほとんどが異業種出身・未経験スタートでした。今では収入の面でも同世代の平均以上を手にし、仕事にやりがいを感じると同時に充実したプライベートも描いています。

対象となる方

【学歴・年齢不問】◎未経験歓迎!第二新卒の方もOKです! ※要普通自動車免許(AT限定OK)
市場での勤務経験は一切問いません! チャレンジしたいという気持ちがあれば、しっかりとサポートし、一人前になるまで丁寧に育成していきます。強い向上心をお持ちの方であれば、すぐにでも責任のある役割をお任せしていく方針です。

【歓迎する資格】
■フォークリフト免許
上記はあくまで歓迎条件であり、必須ではありません。お持ちでない方は、入社後に会社負担で取得することができます。

【求める人物像】
■コミュニケーション能力に自信のある方

勤務地

【大阪市中央卸売市場/UIターン歓迎】◎転勤なし ◎自動車・バイク通勤OK
大阪府大阪市福島区野田1-1-86 大阪中央卸売市場内果実83号

【アクセス】
地下鉄「玉川」駅より徒歩10分、各線「西九条」駅より徒歩8分

勤務時間

【正社員】
・3:00~12:00(実働8時間)

【契約社員】
・3:00~12:00(実働8時間)
・4:00~12:00(実働7時間)
・5:00~12:00(実働6時間)
※勤務時間はお気軽にご相談ください。

雇用形態

正社員/契約社員
試用期間3カ月(最大)/期間中の条件変更なし

【契約社員採用も行います】
商品の仕分け・配達のみを行う仕事を希望される場合は、契約社員採用になります。
※1年ごとの更新有り

給与

月給27万円以上
◎これまでの経験や能力などを考慮して決定します!

※契約社員採用の場合は、日給9000円~12000円です。
その他支給される手当は正社員と同様です。

※契約社員の方も、賞与年2~3回支給されます。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定内支給
■家族手当

■賞与
年2回
~3回

■昇給
年1回
4月

■入社時の想定年収
年収324万円
以上

■社員の年収例
■340万円/2年目 ■410万円/3年目 ■700万円/10年目

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定内支給
■車・バイク・自転車通勤可
■服装自由
■資格取得支援制度
■家族手当

※正社員・契約社員同様です。

休日・休暇

<年間休日>
111日
※2021年の大阪市中央卸売市場の休日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
日曜日+市場指定水曜日/市場カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇 
5日前後
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
※正社員・契約社員同様です。


出典:doda求人情報(2023/1/9〜2023/2/5)

株式会社辻井商会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。