株式会社FMサポート21
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社FMサポート21の過去求人・中途採用情報
株式会社FMサポート21の 募集が終了した求人
ビル内での配達(残業ほぼゼロ/学歴不問/50代以上も活躍)
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
ビル(商業施設・オフィス・住居)に毎朝届く宅配便などの荷物を仕分け、各フロアのお客様に配達します。
具体的な仕事内容
入社後はOJTとして先輩スタッフが1名つき、覚えられるまで丁寧に教えます。
■午前:朝届いた荷物の仕分け・配達
■午後:午後便・遅れて届いた荷物の仕分け・配達・集荷
【配達する荷物の例】
書類・コピー用紙・ウォーターサーバーの水・ハンガーラックにかかった洋服など。
大きさも重さもさまざまですが、重さは最大でも30kgまでと決まっています。
※あったとしても、一人で扱うことはありません
※重いものを運ぶこともありますが、性別も年齢もさまざまな人がこなせています
★移動は必ずエレベーターを使います
手がふさがった状態で階段を使うと危ないので、ビル内のエレベーターを使います。
★使いやすい台車で運びます
台車にはカバーをつけて荷崩れを防ぐほか、量が多いときはカゴ型の台車も使います。
★集荷したものは宅配業者に渡すだけです
9割以上はヤマト運輸か佐川急便のものなので、送り状を見ればすぐ仕分けられます。
チーム/組織構成
■六本木ヒルズ:68名(4名ずつシフト勤務)
■東京オペラシティタワー:22名(2名ずつシフト勤務)
■神宮前タワービルディング:17名(2名ずつシフト勤務)
★未経験入社の人が多いです
物流系の経験者もいますが、前職はまったく違う業界・職種という人のほうが多いです。
経験を問わず共通しているのは、「人とのコミュニケーションが好き」ということ。
配達先となるお客様のオフィスでは、いつも同じ人(総務課の人など)と接します。
そのため、日頃から信頼関係を築くことが、スムーズな業務のためにとても大切です。
◎飲食店や販売・サービス業などでの接客経験も活かせます!
【キャリアパスの例】
65歳定年ですが、健康に問題がなければ、定年後もパートで続けられます。
現在もパートで働いている人が6名ほど在籍しています。
また、Wワークをしている人も多くいます。
退勤後にコンビニで数時間だけアルバイトなど、残業がないからこそ柔軟に働けます。
★上長に相談しやすい環境です
入社後3カ月目、6カ月目と、それ以降は1年ごとに上長と面談を行います。
それ以外のタイミングでも、何かあればいつでもシニアマネージャーや役職者と話せます。
■年齢構成:23~73歳まで在籍しています。最近では若手も増えています。
【未経験歓迎・学歴不問】8名程度採用予定◆人と話すことが好きな方、丁寧な対応ができる方
【以下の経験者は特に歓迎します】
■宅配・郵便など、物流系の経験がある方
■飲食・販売など、接客系の経験がある方
※必須ではありません!
東京都内(六本木・新宿・お茶の水)のいずれかの複合施設ビル
■六本木ヒルズ(最寄り駅:六本木駅・乃木坂駅)
■東京オペラシティタワー(最寄り駅:初台駅・参宮橋駅)
■神宮前タワービルディング(最寄り駅:明治神宮前駅・原宿駅)
◎最寄り駅からほぼ直結のビルもあり、快適に通勤できます!
※正社員登用後は、上記の拠点内で異動の可能性があります
(東京都以外への異動の可能性はありません)
以下の時間帯でそれぞれ実働8時間のシフト制
(勤務時間例/8:30~17:30、9:00~18:00)
■六本木ヒルズ/8:30~18:00
■東京オペラシティタワー/8:30~17:30
■神宮前タワービルディング/8:00~18:00
★残業は基本的にありません
管理業務などを行わないスタッフは、シフトの時間が終われば帰ってもらっています。
(繁忙期に、午後便が遅れてかつ大量のときのみ、一部の人で残業をします)
【一日のスケジュール例】
7:00~12:00頃/仕分け・配達のピーク
12:00~15:00頃/少し手が空く時間帯
15:00~18:00頃/午後便の仕分け・配達と集荷
◎荷物が届く時間帯はほぼ決まっているので、業務スケジュールも立てやすいです
■平均残業時間
0時間
~5時間
契約社員
試用期間3カ月間あり。
その間、賞与などに一部待遇変更あり。
※試用期間中はパート雇用
※試用期間後は1年ごとの契約更新
★入社1年後の正社員登用率は【100%】です。正社員登用を前提とした採用です
【試用期間後】
月給21万円
【試用期間中】
時給1200円(パート雇用)
※1日の労働時間は8時間程度
祭日がない場合は、週5日の勤務となります。
【参考:実働時間】
以下の時間帯でそれぞれ実働8時間のシフト制
(勤務時間例/8:30~17:30、9:00~18:00)
■六本木ヒルズ/8:30~18:00
■東京オペラシティタワー/8:30~17:30
■神宮前タワービルディング/8:00~18:00
※試用期間中・後で共通
★業務の幅広さに応じて手当がつきます
正社員登用後は、希望や適性に応じて、スタッフの管理業務が加わります。
また、チーフやサブマネージャーなど、役職が上がるにつれて手当がつきます。
※管理業務をしたくない人の場合は、本人の希望を優先しています
(その場合、賞与と、拠点異動の可能性のほかに待遇変更はありません)
■賞与
正社員登用後は年1回(7月)
■昇給
年1回
(契約更新時)
■入社時の想定年収
年収250万円
■社員の年収例
293万円/入社3年目(チーフ)
273万円/入社2年目(正社員登用後)
250万円/入社1年目
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■残業代全額
■生活習慣病予防検診
■子ども手当(満18才未満の子一人につき1万2,000円)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(拠点ごとの状況により、土日に出勤するシフトの場合もあります ※応相談)
■年末年始休暇
■有給休暇
(16日付与★半日休暇も取得可能)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(正社員登用後)
■介護休暇
(正社員登用後)
★有給休暇は法定より多めの「16日」付与です
年次などに関係なく、誰でもお休みを取れる状態です。
シフトが決まるのは約1~2カ月前なので、希望はそれまでに出せば基本的に通ります。
直前に変更したいときは、代わりの人を探すシステムです。
(お互い様なので、ほとんどの場合代わってくれる人が見つかります)
当社では他にも、企業内の宅配便取次(メール室)・受付業務の受託事業も展開しています。
コロナ禍の影響を受けて、リモートワークを推進した企業は少なくありません。
そのため、総務部門もほぼ出社しなくなった企業から、
「受付としてオフィスに常駐してほしい」という依頼が増えているのです。
需要は増え続けており、業績も好調を維持しています。
また、当社の親会社は、物流系大手の株式会社ヒガシトゥエンティワンです。
さらに大株主は日本生命保険相互会社で、その紹介を通じて増加している案件もあります。
安定した経営基盤も、当社の大きな特長です。
株式会社FMサポート21の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)