株式会社 東横イン

旅行・旅行代理業

東京都大田区新蒲田1-7-4

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株式会社 東横インの 募集が終了した求人

ホテル総合職(オープニングスタッフ募集)/月8勤務でOK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【中途同期と一緒にスタート!】【有休利用で長期休暇もバッチリ】受付対応などホテル運営全般
具体的な仕事内容
ホテルフロント業務全般をお任せします。丁寧に指導しますので、未経験の方もご安心ください。

具体的には…?
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■チェックイン/チェックアウト業務
■PCでの簡単な入力作業
■お部屋のチェック
■備品発注
■予約の受付や変更の電話対応
など

1日のながれ
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10:30 出勤
11:00 朝礼・引き継ぎ
14:00 ルームチェック(清掃が完了した部屋をランダムに5部屋選び、チェックリストに沿って仕上がりを確認します)
15:00 チェックイン対応
24:00 仮眠(2時間)
8:30 チェックアウト対応
11:30 退勤

==POINT==
「お客さまのお出迎えからお見送りまで同じスタッフで対応したい」という想いから、1回の勤務は25時間(仮眠2時間と休憩2時間半を含む)と長めです。しかし、勤務明けのお休み+2連休があるため、1カ月の出勤数は7~8回のみ。メリハリをつけて働きたい方にはぴったりの環境です!


入社後は研修から
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【未経験でも安心!】
入社後は東横インの研修プログラムをもとに2カ月の研修を予定しています。本人の理解度に合わせ、延長も可能です。

◆研修では、フロント業務だけではなくホテル全体のことを学んでいただきます。支配人から説明を受けたり、客室清掃に同行したりしながら、少しずつ理解を深めましょう。

◆フロント業務は、先輩のフロントスタッフに同行しながら実践形式で学びます。通常は2名体制ですが、最初のうちはあなたを含め3名体制にすることでしっかりサポートします。
※入社後1カ月程度は日勤のみ。2カ月目くらいから通し勤務を開始します

チーム/組織構成
今回募集しているホテルに限らず、東横インはどの店舗も和気あいあいとした雰囲気の和やかな職場です。女性が多数活躍しており、支配人の9割が女性。困ったことや不安なことは、しっかりと寄り添ったサポートを行なっているのでご安心ください!

■男女比:会社全体では女性スタッフが約7割。女性支配人や管理職も活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎】★人と関わる仕事が好きな方 ★新しい場所を一緒につくってくださる方
【未経験歓迎・第二新卒歓迎】高卒以上「人と話すことが好きなら応募OK」正社員デビューも応援!

●接客・ホテル業界の経験がなくても大丈夫
●元営業や事務スタッフなど異業種出身が活躍中

<こんな方にはピッタリ!>
■趣味に時間を使いたい方
■飲食・アパレル・美容業界などの接客業経験者
■仕事とプライベート、両方充実させたい方
■語学スキルを活かしたい方(英語・中国語など)

♪こんな想いも叶えられます。
□「人が満足する瞬間」に関わりたい
□新しい仕事に挑戦して成長したい
□安定した環境で腰をすえて働きたい
□仕事と私生活、両方充実させたい
□語学スキルを活かしたい
※必須ではありません

選考のポイント

先輩の志望動機は「接客が好き」「休日数の多さに惹かれて」が大半!
面接ではあなたも率直な想いをお話しください。

勤務地

※引越しを伴う転勤はありません。

★2023年3月オープン予定
【東横INN大阪弁天町】
大阪府大阪市港区市岡元町二丁目5番20号

★2023年5月オープン予定
【東横INNなんば】
大阪府大阪市中央区難波2丁目27-16

★2023年8月オープン予定
【東横INN大阪ドーム前】
大阪市西区境川1丁目1-54

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間以内

<シフト例>
10:30~翌11:30
※休憩3回(2時間15分)、仮眠時間(2時間)
※1カ月に7~9回出勤

【月8回の勤務イメージ】
○…勤務日
★…休日(勤務明け休み含む)

月 火 水 木 金 土 日
○ ★ ★ ★ ○ ★ ★
★ ○ ★ ★ ★ ○ ★
★ ★ ★ ○ ★ ★ ★
○ ★ ★ ★ ○ ★ ★
★ ○

※上記はあくまでも一例です。ほか月1回のフロントミーティング(10:00~16:00)あり。
日ごろ、全員のフロントスタッフが揃うことができないため、ミーティングでは定例の消防訓練のほか、業務や職場改善のアイデアを出し、みんなでより良い職場づくりを目指しています。

<ポイント>
●シフト作成前に自分自身でもある程度のスケジュールを予想できるため、スケジュールは割と立てやすいです。
●シフト作成の段階で有休利用について支配人が確認してくれるため、希望はほぼ100%叶います。
●約2カ月前には仮スケジュールが作られているイメージ。「まだ予定がわからないから…」と友達の誘いを断る頻度は少ないです。
■平均残業時間
10時間

以下 ※繁忙期に、1回の出勤で1時間程度残業が発生する場合があります

雇用形態

正社員
試用期間:3~6カ月あり(給与・待遇などに変更はありません)

給与

月給22万円以上+各種手当(深夜手当など)
※残業が発生した場合は、該当時間分を全額支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★深夜割増手当など別途支給。その他各種手当あり。
★頑張りが評価される資格手当も充実!入社後取得した資格に応じて毎月支給します。

【月収例(手当支給例)】
深夜手当:1万3000円/月
満室手当:5000円/月
稼働手当:1万円/月
会員手当:1000円/月
資格手当:2000円/月 
――――――――――――
手当合計:3万1000円/月

■賞与
年2回
※業績による

■昇給
年1回
※業績による

■入社時の想定年収
年収350万円
(月給22万円+深夜手当+各種手当)

■社員の年収例
年収360万円/入社2年目/25歳
年収400万円/入社5年目/32歳
年収450万円/入社10年目/40歳

待遇・福利厚生・各種制度

\大手ならではの充実の福利厚生/
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■交通費支給(月5万円まで)
■資格手当(毎月支給)
■時間外手当
■慶弔見舞金制度
■国内・海外、各ホテル社員割引制度(家族・知人もOK)
■保養所施設利用可
■制服貸与
■朝食サービス
■社内公募制度(支配人や本社部門等、他職種にチャレンジ)
■確定給付企業年金基金
■定年後の再雇用制度

\頑張りを評価してインセンティブを支給/
■稼働率連動奨励金(1~2万円/月)
■満室時の奨励金(2,500円~2万円/月)
■会員獲得奨励金(1件単位)

休日・休暇

<年間休日>
169日
以上

<休日・休暇>
1勤3休制(勤務明け休み含む)/※月14日以上休み+明け休み7日以上
■慶弔休暇 
■有給休暇 
入社半年後より支給(10日)★取得率100%!
■産前・産後休暇
(取得実績豊富)
■育児休暇
(取得実績豊富)
■介護休暇
■1勤3休制(勤務明け休み含む)/※月8回勤務+月1回のフロントミーティング(日勤)

■慶弔休暇

■有給休暇

入社半年後より支給(10日)

■産前・産後休暇

(実績豊富)

■育児休暇

(実績豊富)

■介護休暇

☆大型連休が取りやすい!

通常1日働いたら3日お休みなので、有休を1回(2日分消費)使えば1週間まるまる休めます!

有休を2回(4日分消費)使えば、最大11日連休も可能です◎
出勤→明け休み→休み→休み→有休→明け休み(有休)→休み→休み→有休→明け休み(有休)休み→休み

ベネフィットステーションで選べる福利厚生

東横インでは働く皆様の更なる環境整備のためベネフィットステーション(福利厚生サービス)を導入しております!
ベネフィット・ステーションは、従業員満足度を向上し、
健康経営やスキルアップを促進する総合型福利厚生サービスです。
グルメやレジャー、ショッピングだけでなくeラーニングや介護・引っ越しなどライフイベントに関わるものまで、
幅広いメニューを取りそろえており、皆様のライフステージに合わせてご活用ください!

3日に1回だから遠方から通勤でも大丈夫!

弊社では1勤3休という働き方です。毎日通勤しなくてもいいということもあり、遠方から通勤する社員は非常に多いです。満員電車も基本的に避けられます◎大阪府在住の方だけでなく、京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山などいろんな場所から通勤している社員が多いので、遠方でも心配せずに、お気軽にご応募ください♪

キャリアパス豊富で可能性が広がる

社会人経験3年以上、東横INNグループ在籍1年以上の方であれば、「社内公募制度」を活用してホテルの支配人を目指したり、人事・マーケティングといった本部スタッフに挑戦したりが可能です!

1勤3休の働き方が気に入り、フロントスタッフとして長く活躍後、支配人補佐にチェレンジする方も!あなたの希望に合わせて、キャリアは選べます。


出典:doda求人情報(2023/2/2〜2023/3/29)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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