日本AMC株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
日本AMC株式会社の過去求人・中途採用情報
日本AMC株式会社の 募集が終了した求人
銀座勤務 / 残業なし / 有休100%消化 / 事務局長
- 正社員
- その他
- 転勤なし
業界団体の事務局として、理事会/総会/イベントを運営、会員への対応などPCによる作業
具体的な仕事内容
非営利組織(主に業界団体)とは、SDGsやデジタル社会の推進など1社だけでは出来ない
業界の課題を、関係企業が集まって推進するための利益を目的としない組織です。
各業界の社長様が理事会に集い、団体の方針を決定します。当社は事務局として方針を実行します。
会員企業が集まる総会、懇親会やイベント運営など会員サービスの窓口にもなります。
理事会/総会/イベントの運営、会員への対応など PCを使う作業がほとんど。
【入社後の流れ】
入社後 2週間程は、会社の理念や業界について学んでいただきます。
会議運営や関連法など専門知識は、先輩をサポートしながらOJTで学んで頂きます。
【やりがい】
SDGsやデジタル社会の推進など、非営利団体の社会的意義のある活動のお手伝いができる点。
幅広い業界のリーディングカンパニーの方々と触れ合い、意識の向上になります。
【きびしさ】
日本を代表する企業の経営者・政治家など
社会的地位が高い方々と接する機会が多いため、相応のマナーや言葉遣いが求められます。
※就業中の服装:男性/スーツ、女性/オフィスカジュアルでお願いします。
【高いライフ・ワーク・バランス】
残業なし/飲み会なし/有休100%消化/完全週休2日制(土日祝)/完全土日祝休み/9連休取得も可!
良好な人間関係でストレスフリー/社会的意義ある活動のお手伝い
【社員が幸せになる会社をつくる】
誰にとっても人生の目標は「幸せになること」ではないでしょうか?
幸せとは…経済的・健康的な不安のないこと、充実感・満足感・達成感を得られること、と考えています。
ワークライフバランスのとれたストレスフリーな職場で、お客様とメンバーに貢献し感謝され評価される。
お客様の非営利な目的の推進に貢献することで、それが社会に貢献することにもつながります。
「社員が幸せになる会社をつくり、それを通じて社会に貢献する」これが私たちの仕事観です。→詳細はHPにて
チーム/組織構成
少数精鋭の10名(うち女性6名)で運営。他は極力アウトソース。
定着率が高く、10年選手も複数活躍しています。
■男女比:男性4名/女性6名
■定着率:直近4年間の退職者0人
関連法など専門知識を身に付け、会議運営のプロを目指す方
■業種・職種未経験歓迎
■正社員①大卒以上:業界団体の事務局長として、会議やイベントをマネージメント
■正社員②専門卒以上:①をサポートするアシスタント
■PCスキル(Word/Excel/Powerpoint)
■基本的なビジネスマナーを身につけている方
■フォーマルな言葉遣いができる方
▼歓迎(必須ではありません)
コミュニケーション能力の高い方
公式な会議やイベントの運営に経験もしくは興味のある方
エクセルの基本的な関数[IF・VLOOKUP等]が理解できる方(組めなくてもOK)
SDGsなど社会貢献活動に興味がある方
経理の基礎知識をお持ちの方優遇
法務の基礎知識をお持ちの方優遇
経験やスキルは後から身につけられるので、お人柄を重視しています。
本社:東京都中央区銀座8-18-1 銀座木挽町ビル7F
【銀座勤務】東銀座駅から 徒歩5分
[喫煙者ゼロ]清潔で快適なオフィスです。ランチが豊富/ショッピングも便利◎
【日比谷線】【都営浅草線】【都営大江戸線】他
【銀座線】【JR】からも通える好立地
★東銀座・銀座・新橋・汐留・築地市場と複数駅使えます。
★転勤なし
【正社員①】9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
【正社員②】上記時間帯のうち 6~8時間 で応相談
【 パート 】 上記時間帯のうち 4時間以上で応相談
★残業なし
★懇親会、飲み会など終業後の拘束はありません
┗上司が部下を誘ってはいけない社内ルールがあります。
※ただし年に1~2度、希望者のみ参加の食事会を設けています。
「折角だから良いものを」と有名フレンチなど食べに行きます。
■平均残業時間
0時間
/原則定時退社
正社員/その他
【正社員①】月給30万円~
【正社員②】月給26万円~
【パート】 時給1,500円~
[スキル・経験により優遇]※試用期間あり(3ヶ月 / 同条件)
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収360万円
~【正社員1/事務局長】※スキル・経験により優遇
年収312万円
~【正社員2/アシスタント】※スキル・経験により優遇
■社会保険完備
■交通費全額支給(実費で支給)
■定年一律65歳
■復職制度
■資格取得助成制度
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日祝
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
※毎年全員100%消化
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■特別休暇制度(結婚など)
☆有給休暇は法定通り付与(入社6ヶ月後10日間)
☆有休完全消化制度あり(毎年全員100%有休消化しています)
☆労働条件により該当する保険に加入
☆5日以上の連続休暇取得OK