ルーツ・オブ・コミュニケーション株式会社

総合広告代理店

東京都中央区新川2-1-10八重洲早川第2ビル 5F

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マーケティング企画営業/土日祝休み/広告戦略を総合的に担当

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【多角的に課題を解決!】特定の手法に限定せず、クライアントの要望に対して最適な戦略を企画・実現します
具体的な仕事内容
商品ブランディング(認知度・収益拡大など)や販売促進に関わるクライアントの課題に対して、「コミュニケーション戦略」を軸に、マーケティング活動全般の企画・立案・ディレクションをおこなっていただきます。

【具体的な仕事の流れ】
◆クライアント企業にニーズや課題をヒアリング

◆問題点・課題を整理

◆業界の動向や競合・マーケットの状況などをリサーチ・分析

◆社内でブレスト

◆ここまでに集めた情報や知見に、自分なりのアイデア・意見をプラスして企画書作成・提案

◆ソリューションプランを実行(プロデュース・ディレクション)

【コミュニケーション戦略とは?】
広告領域のみに限らず、SP・PR・イベントなど、
クライアント企業が消費者に対してメッセージを届けるために
導入する全ての戦略のこと。
すなわち、当社のマーケティング企画営業は
コミュニケーション全般に関する戦略をミックスさせた
あらゆるプランニングに携わることができます。

【どんな媒体を提案する?】
TV・新聞・雑誌・ラジオの4媒体、Webを活用したSNSなどの広告展開、その他リアルイベントなどをミックスさせて提案を行います。
広告制作会社やイベントエージェンシーなどと連携を図りつつ、
プロジェクトを牽引していくことも大切な仕事のひとつとなります。

【入社後は研修充実で安心!】
◆入社後1週間~2週間:座学
広告業界の基本的なことから、マーケティングの基礎知識、クライアント情報などを座学で体系的に学んでいただきます。

◆入社後3週間~:OJT
提案に伴う社内ブレストに参加したり、Web更新作業をおこなったりしながら、経験に応じて仕事を少しずつ覚えていただきます。
研修でマーケターとしての土台を構築できるよう、手厚く研修体制を整えています!

チーム/組織構成
<マーケティング企画営業>
計5名(在宅勤務者1名)

★新規テレアポはありません
基本的に新規開拓は紹介またはアウトソーシングしているため、需要のあるクライアントへ最短で効率的にヒヤリングを行えるようにしています。

★女性割合:60%以上/女性管理職在籍中

対象となる方

【マインド重視】広告・マーケティング業界に熱い思いがある方、やりたいことを実現したい方
【必須条件】
■短大卒以上
■広告業界に強い興味をお持ちの方
※経験やスキル以上に重視致します。

★チームワークがクオリティを左右するカギとなりますので、社内外を問わず時には厳しく、時には楽しく切磋琢磨しあえる仲間を募集いたします。

【こんな方を求めます】
◆広告・マーケティング業界に対する熱い想いのある方
◆広告・マーケティングに興味がある方
◆新しいものや先端のトレンドに対する旺盛な好奇心をお持ちの方
◆媒体に縛られず自由に提案をしたい方
◆人と話をするのが好きな方
◆チームで課題解決をすることが好きな方
◆裁量を持って仕事をやり遂げたい方


※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

選考のポイント

経験やスキルより広告業界で働いてみたい、成長したいという想いをお持ちの方とお会いしたいと考えています。

面接時に以下に関してお伺い致します。
志望動機
広告業界に興味を持っている理由やきっかけ など

勤務地

<転勤なし>
本社/東京都中央区新川2-1-10 八重洲早川第2ビル5階
※転勤はありません。

【交通アクセス】
・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」徒歩2分
・東京メトロ東西線「茅場町駅」徒歩5分

勤務時間

選択シフト制(所定労働時間8時間/休憩60分)
【1】9:30~18:30
【2】8:30~17:30

※3カ月毎に上記いずれかのパターンから選択可
※試用期間中は【1】のシフトとなります

★ライフステージに合わせ勤務時間をチェンジ
勤務時間は自分の働き方に合わせて選べます。
仕事が早く終われば定時で帰宅も可能です♪
■平均残業時間
35時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり
(期間中の条件や給与に変更はありません)

給与

■月給21万円~35万円(各種一律手当含む)+賞与(年1回)

※経験・年齢・能力等を考慮し、よく話し合ったうえで給与額を決定いたします
※他企業での経験が当社で活かせる場合は、当社での勤続年数とみなし給与を決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<各種一律手当>
■役職手当
■資格手当
■営業手当
■技能手当
■事務手当
■調整手当
■特別手当

■賞与
年1回
※3月に手当を含む4カ月分を基準に支給。支給額は業績と自己評価により算出。

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

■社員の年収例
年収330万円(20代/入社3年目)
年収515万円(30代/入社7年目/課長)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■退職金制度
■引っ越し補助
(当社指定の不動産仲介利用に限る)
※U・Iターン歓迎
■資格取得支援制度
(対象資格の資格取得に必要な費用を全額負担)
※規定あり
■時差出勤制度
■在宅勤務制度

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■アニバーサリー休暇
(年1日、希望する記念日を休暇設定可)
■5日以上の連続休暇OK

主要取引先

株式会社ヴィークレア、株式会社カカクコム、タカナシ乳業株式会社、一般社団法人Tリーグ、株式会社ナンバメイト、ヘルシーフード株式会社、丸大食品株式会社、マルマン株式会社、ユウキ食品株式会社、株式会社リクルート、他多数 ※五十音順(法人格を除く)

キャリアアップも”見える化”

1年ごとに設定する「自己評価シート」があり、現在の成長度合いがわかるよう、目標値を可視化できる制度を取り入れています。
上司と振り返りを行い、そのまま昇給や決算賞与、給与査定に反映される仕組みです。

可視化を行うことで、一人ひとりが自覚を持って行動するため、成長スピードもUP。1年~2年で主任へ昇格した社員も。

また、課長昇格時にはマーケティング系の一般外部資格取得が条件のため、社内外で通用する人材として着実にキャリアを積むことができます。(資格取得費用は会社負担)

段階的に成長ができる制度を取り入れ、自分自身のスキルアップと、社内でのキャリアアップが比例していく仕組みを整えています。


出典:doda求人情報(2023/2/6〜2023/4/2)

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