京橋紙業株式会社

パルプ・紙・木材 (商社)

東京都中央区東日本橋1-1-18

京橋紙業株式会社の過去求人・中途採用情報

京橋紙業株式会社の 募集が終了した求人

未経験OK・ルート営業職/賞与年2回/年収400万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【法人営業/既存顧客への対応メイン】出版社、印刷会社などに紙の提案~販売を行います。
具体的な仕事内容
主に既存のお客さま(出版社、印刷会社、広告代理店など)に対して、「どんな紙を必要としているのか」など、ヒアリングを行い、お客さまのニーズにあった“紙”を提案していきます。

\\営業活動について//
・1日の訪問件数…5~6件程度
・訪問エリア…23区内(全体の8割ほど)、埼玉県、千葉県、神奈川県
・独り立ち後の担当件数…平均30社程度
※新規のお客さま獲得のため、飛び込み営業も行っていますが、業務全体の中に占める割合は多くありません。そのため、営業活動が大変ということはありません!

★営業のポイント!
当社の営業活動では“サンプル”が重要な役割を果たします!実際の紙を触っていただくことで、お客さまもイメージが沸き、提案がしやすくなります。それゆえ、基本的にはお客さま先へ直接訪問する形での営業を行っています。

ーーーーーー
入社後は…
ーーーーーー
未経験からの入社でも安心の教育体制があります。不安なく営業社員へ成長ができる環境です。

<STEP1>入社~1週間
└会社のことやマナー研修など、まずは社会人として必要な基礎を学びます。

<STEP2>1週間~1カ月ほど
└受発注を担当する業務部で、全体のフローを学びます。また実際に受発注の対応などで業務知識を増やします。

<STEP3>1カ月目~半年
└先輩についてお客さま先を周ります。先輩の営業活動に同行し、提案の仕方や商品知識などを深めていきます。お客さまはさまざまなジャンルの会社さんですので、同行するだけでも勉強になります。

【ポイント!】
★営業には専門知識が必要。そのため、1年~2年ほどをかけて、じっくり育てていく予定です。いろいろなことに興味を持ちながら、焦らず一つひとつできることを増やしていってください。

チーム/組織構成
現在、営業を担当するのは17名。20代~60代まで幅広い年代の社員が在籍しています。
当社では中途入社の社員も多く、そのバックグラウンドはさまざま。中古車販売業や印刷業界などで活躍していた社員のほか、医薬品や美容に関わる商材を販売していた営業職出身など、これまでの経験を問わず活躍できます。

対象となる方

【学歴・経験不問!/29歳以下限定】◎人と話すことが好きな方 ◎新しいことに挑戦したい方
<活かせる資格> ※入社後の取得でも問題なし!
■普通自動車運転免許(AT限定可)

<このような方は活躍いただけます!>
■身体を動かすことが好きな方
■常に新しいことに興味を持ち、アンテナを張っている方
■チームワークを大切に仕事に取り組める方
■お客さまとコミュニケーションをはかることが得意な方
■安定した職場で長く働き続けたい方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤はありません!】

本社(東京都中央区)勤務となります

勤務時間

★仕事を終えたら、パッと帰宅!18時を過ぎるとオフィスにほぼ誰もいない、なんてことも多いです!

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

\\一日のスケジュール(例)//
9:00 出社
 ↓
10:00 訪問活動へ ※ほぼ全員が訪問活動へ出かけます
 ↓
12:00 お昼 ※23区内を周ることが多いので、お昼時間には一旦帰社する社員が多いです
 ↓
13:00 午後の訪問活動開始
 ↓
17:00 帰社 ※戻ってから事務作業、日報などの作成
 ↓
17:30 退社
■平均残業時間
15時間

から20時間程度

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり。期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給23万5310円以上(固定残業代含む) +賞与年2回(昨年度実績5.7カ月分)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万5000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※上記は最低保証額です。経験や能力を考慮し、当社規定により決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限/月5万円)
■家族手当(配偶者/月2万円、子ども1人につき/月1万円)

■賞与
年2回
(6月、12月) ※昨年度実績/5.7カ月分

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■研修制度(座学・ビジネスマナー研修・OJT研修など)
■営業用スーツ一式購入費用補助
■保養所あり
■生命保険・がん保険などの加入
└社員は全額会社負担で保険へ加入ができます!
■お祝い金制度(創立記念・誕生日・結婚など)
└社員に慶事があれば会社からお祝い金を支給。うれしい一時金です!
■社内クラブ(野球・ゴルフ・フットサル・レガッタ・マラソンなど)
■社員旅行(国内旅行:沖縄、北海道、京都など)
★ココも見て★
全社員が参加できるように、金曜日午後~日曜日にかけての2泊3日が基本。これまで沖縄や北海道など、国内の各地に出かけています。ここ数年は世情により開催ができていませんが、状況が改善すれば復活させたい福利厚生の一つです。
■社内イベント
★ココも見て★
時期にあわせて、さまざまなイベントを開催。社員同士が仲が良いので、どのイベントもみんな楽しみにしています。 ※現在は中断中
└新年会、餅つき大会(2月)、お花見(4月)、納涼会(夏)など

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日間)
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)

上司や先輩との壁がないから話しやすい!

社員に役職がつくと、○○課長などその肩書で名前を呼ぶことが多いと思いますが、当社では全員が名前呼び。社長以下、皆が〇〇さんと呼び合います。

肩書がついた状態で声をかけることで、上司の存在を遠く感じてしまうことも、当社では一切ありません!
だからこそ、社歴が長い先輩が相手であっても、入社して間もない社員がフランクに話しかけることができます。

この「役職名では呼ばない」ことが、社内の当たり前になっているから、他部署の社員であっても声をかけやすく、さらには上司や先輩に相談しやすい環境に。社員同士の良い関係性につながっています。


出典:doda求人情報(2023/1/30〜2023/3/26)

京橋紙業株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。