弁護士法人平松剛法律事務所

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事務/フレックス制度/年間休日125日/残業月5h

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【事務職】法律知識は不要!業界未経験でも問題なし/20~30代活躍中
具体的な仕事内容
ご相談者様からの電話対応や弁護士のサポート、書面作成など事務全般を行う「事務」のお仕事となります。

【具体的には?】
■ご相談者様からの電話対応・社内弁護士への取り次ぎ
■面談スケジュールの調整・管理
■訴状・準備書面など、提出書類の確認や整理
■公文書の申請及び取得等の事務
(役所や裁判所などへ書類の提出や回収)
■ご相談者様との面談同席
(ご相談者様から現状をヒアリング。マニュアルにそって質問を実施)

業務に関わる専門用語や業務の詳細については、先輩スタッフが一から丁寧に教えますので安心してください!
だいたい1~2カ月で一通りの業務を1人で行うことができるようになります。

【仕事は先輩が丁寧に教えます】
「訴状書面」「公文書」など、法律業界の経験がない方にとっては耳慣れない言葉も多いかと思います。業務に関わる専門用語や業務の詳細については、先輩スタッフが一から丁寧に教えますので安心してください!
だいたい1~2カ月で一通りの業務を一人で行うことができるようになります。

※入所後の職種変更はありません。事務スタッフとして長期的に活躍いただけます。

チーム/組織構成
平均年齢は30代前半。男性・女性共に活躍しています。
※現在、産休・育休取得者多数実績あり(復帰後、時短勤務制度を利用するスタッフもいます)

■男女比:男性3:女性7
■年齢構成:事務所全体では20代~50代まで幅広い年代のスタッフが活躍中です。

対象となる方

業界・職種未経験者歓迎!高卒以上・基本的なPCスキル
★業種・職種未経験歓迎

【必須条件】
■高卒以上
■基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)をお持ちの方
※事務職やバックオフィスでの業務経験は一切不問です。

【こんな方は歓迎】
■責任感を持ってお仕事ができる方
■お客様や他のスタッフに対して、丁寧な気配り・対応ができる方

選考のポイント

★Web応募データで重視している点
◎これまでご経験されてきた業務の詳細やアピールポイント
※可能なかぎり詳細を記載いただけると幸いです。

勤務地

★転勤なし

【東京事務所】
東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル7F

【立川事務所】
東京都立川市曙町2-13-3 立川三菱ビルディング8階

【仙台事務所】
宮城県仙台市青葉区中央1-6-35 東京建物仙台ビル14階

【大阪事務所】
大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル3階

【鹿児島事務所】
鹿児島県鹿児島市中央町18-1 南国センタービル3階

勤務時間

★時短勤務:相談可

フレックスタイム制
コアタイム、フレキシブルタイム共に設定なしですが、
9:00~18:00の間で合計4時間以上の勤務が必要です。
標準的な勤務例/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

※残業代は1分単位で全額支給
■平均残業時間
5時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月有
※入社後6か月はフレックスタイム制ではなく以下の勤務時間になります
 勤務時間/9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※試用期間中はその他、給与・待遇に変更なし

給与

【東京事務所】
月給23万円~26万円

【立川事務所】
月給23万円~26万円

【仙台事務所】
月給18万円~23万円

【大阪事務所】
月給17万円~22万円

【鹿児島事務所】
月給17万円~22万円

■賞与
年2回

■昇給
年1回
(入所時期に応じて4月もしくは10月)

■入社時の想定年収
年収345万円
~390万円(東京・立川事務所)
年収255万円
~345万円(仙台・大阪・鹿児島事務所)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■退職金制度(規定あり)
■社宅制度(規定に応じて2~4割を事務所負担)
■時短勤務(相談可)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■健康診断など規定の検診費用一部負担
■服装自由

休日・休暇

<年間休日>
125日
程度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日/2022年実績)
■GW休暇
カレンダー通り※間の平日に関しては有給取得推奨/22年実績
■夏季休暇
(4日/2022年実績)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★有給休暇も取得しやすい環境です。5日以上の連続休暇もとることができます。

1日の流れ(例)

9時:出社
9時~10時:メールやチャット、HP問い合わせの確認やその日に行うタスクの整理
※面談対応がある日は朝一で書類準備など
10時~13時:電話応対/報告書や精算書などの書面作成
※日によって定例ミーティングや臨時ミーティングへ参加
13時~14時:昼休憩/外でのランチや、休憩室を使用することも
14時~15時:新規面談対応/お客様の状況ヒアリングや、今後の流れなどを説明
15時~16時半:面談にてご契約された方の登録作業/電話応対/郵便物の振り分けや書面作成
16時半~17時:残タスクがないか確認し、翌営業日のTODOリストを作成
17時:フレックス制度を利用し、早めに退社!


出典:doda求人情報(2023/2/20〜2023/4/16)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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