アエラホーム株式会社

住宅(ハウスメーカー)

東京都千代田区九段南2-3-1青葉第一ビル2F

アエラホーム株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

アエラホーム株式会社の 募集が終了した求人

完全反響営業・ハウスアドバイザー/インセンティブ有/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【100%反響営業/飛び込み営業一切ナシ】当社が販売する高品質の省エネ・エコ住宅のご提案をお任せ。
具体的な仕事内容
各店舗にて、住宅を建てたいご希望のあるお客様への当社のエコ住宅のご提案をお任せします。性能の高い当社商品をお客様に知っていただき、ご契約までつなげていきます。

★ハウスアドバイザーの仕事とは…?
====
<1>お問合せ、資料請求への対応
当社のホームページやオーナー様からのご紹介などで、資料のご請求をいただいた場合に、デジタルカタログを送付します。お客様の住宅への想い、ニーズなどを伺い、展示場への訪問を促します。

<2>住宅展示場でのお客様対応
実際にお客様に展示場へご来店をいただいたら、当社のエコ住宅がどのようなものか体験していただき、さらにお客様が求める住宅への希望などを詳細に伺います。

<3>ご要望にあわせてプランニング、見積りのご提案
ヒアリングした内容から、ご要望のほか予算を考慮し、お客様にとっての最適な住宅プランをご提案。費用のお支払い計画など、お客様が不安に思うことを一つずつ解消しながら、お客様と検討していきます。

<4>ご契約
提案したプランにお客様がご納得いただけた段階でご契約。その後の施工については、現場監督に確実に引き継ぎます。

<5>アフターフォロー
引渡し後もお客様と定期的に連絡を取り合い、いつでも頼っていただけるハウスアドバイザーを目指します。お客様と一生涯の関係性を築ける営業です。

★入社後のスケジュール
====
入社後の研修は2ステップで実施。しっかり基礎から学べます。
◎基礎研修(座学)
各店舗からオンラインで受講。当社事業や商品内容、業界のことなど業務の基本を学習。修了試験に合格後、次のステップへ。

◎OJT研修
店長やベテラン営業社員について接客、提案の仕方など実務を学びます。基礎研修で学んだことを実践でどのように活かしていくのか先輩を手本に見て覚えていきます。そして、徐々に自分がメイン担当してお客様への対応を行っていきます。

独り立ち

チーム/組織構成
基本的に店舗には店長、営業2名、事務2名、現場監督1~2名、リフォーム営業1名が在籍。男女問わず、20~50代までの幅広い世代の社員が活躍中です!どの店舗もお互いの進捗を確認しあい、常にみんなで協力して業務を行う、チームワーク抜群の職場です♪

対象となる方

★学歴・業界経験不問/◎お客様と長くお付き合いを続けられる営業にチャレンジしたい方、大歓迎!
◎今回は業界の経験は一切問いません。もちろん、経験が浅い方も問題ありません!入社後の研修で知識の習得が可能な環境です!

【必須条件】
■何らかの営業経験がある方(経験年数、業界は問いません)
■普通自動車運転免許(AT限定可)

★住宅業界でのご経験がある方は優遇いたします!

<一つでも当てはまる方歓迎!>
■当社の企業理念、基本方針に共感できる方
■お客様のお話をじっくり聞くことができる方
■いつも明るい対応を行うことを心がけている方
■フットワーク軽くお客様への対応を行える方
■将来的には会社の中心メンバーとして働いてみたい方
■常に誠実に物事に取り組まれる方

勤務地

【全国エリアで募集!/本人の希望を考慮。本人が望まない転勤はありません!】

【★急募】以下店舗で積極採用実施中です
仙台北店/郡山店/水戸店/宇都宮インターパーク店/太田店/相模原店/長野店/浜松西店/岐阜瑞穂店/福山店/北九州店/福岡東店/熊本店

※マイカー通勤OK(配属店舗による)

<勤務地>
【東北エリア】岩手(盛岡)、宮城(仙台北、仙台東、石巻)、福島(福島、郡山、いわき)
【関東エリア】茨城(水戸)、栃木(宇都宮)、群馬(太田、前橋)、埼玉(大宮北)、千葉(柏)、東京(府中、あきる野)、神奈川(相模原)
【甲信越エリア】山梨(甲府)、長野(長野、松本)
【東海エリア】静岡(浜松西)、愛知(瀬戸、一宮)、岐阜(岐阜瑞穂)
【近畿エリア】兵庫(姫路)
【中国・四国エリア】岡山(岡山)、広島(福山)、山口(周南)、島根(出雲)、愛媛(松山)
【九州エリア】福岡(福岡東、北九州)、熊本(熊本)

勤務時間

【★残業抑制に取り組んでいます!】
残業が多い社員には人事から指摘を行うなど、過度な残業を行わないように会社全体で取り組み中!
遅い時間まで残って業務をすることがないように、22時には一斉にPCがシャットダウンする環境です。

10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

雇用形態

正社員
■3カ月間の試用期間あり(試用期間中の条件変更なし)
┗経験者の方など、高いスキルや知識がある方については、早めに試用期間が終了する場合もあります。

給与

月給22万5000円~45万円(固定残業代含む)+歩合+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月5万2000円~10万5000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキル・年齢、前職給与を考慮の上、決定します。

\★歩合でしっかり収入UP/
1件契約できるごとに歩合(インセンティブ)が支給となります。
当社では支給は2回に分けて実施。
着工が始まった段階で6割、引渡しが完了した段階で残りの4割が支給されます。
着工時に一部が支給されるので「歩合が支給されるまでに時間がかかる…」なんてこともありません。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月31600円まで)
■時間外手当(固定残業代の超過分)
■単身赴任手当(単身赴任中の家賃を会社が負担)※当社規定による/上限有り
■資格手当(FP1級・2級、宅建取引士など)
■住宅ローン手当(当社で家を建てた方)

■昇給
年1回
(6月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~800万円

■社員の年収例
年収1020万円/44歳・入社6年5カ月(月給45万円+歩合40万円)
年収820万円/29歳・入社3年6カ月(月給35万円+歩合33万円)
年収660万円/32歳・入社1年9カ月(月給25万円+歩合30万円)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員持株会
■慶弔見舞金
■社有車有り
■携帯電話貸与
■企業型確定拠出年金
■資格取得支援制度
┗会社指定の資格取得時には会社が受験料を負担
■報奨金支給
┗取得した資格の難易度に合わせて報奨金を支給!資格取得ごとに支給されるため、社員のモチベーションアップにも一役買っています!

休日・休暇

<年間休日>
112日

<休日・休暇>
■週休二日制
(火・水) ※月10日前後のお休みとなります/年間カレンダーによる
■年末年始休暇 
(6日)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得率100%・復職実績有り)
■育児休暇
(取得率100%・復職実績有り)
■介護休暇
■特別休暇

<休日について>
基本的には火・水曜日休みですが、週により火曜日出社の場合や、休みが水・木曜日となる場合もあります。

★5日以上の連続休暇の取得が可能です!

★省エネ性能No.1商品など多彩な商品

当社の主力商品である「クラージュ」が、省エネルギー住宅のトップランナーを選定する表彰制度「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」を9年連続で受賞!
省エネで環境にも配慮した当社の商品が公的機関からも高い評価を得ています。お客様にも自信を持ってお勧めできる商品です。

<ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーとは?>
この賞は『(財)日本地域開発センター』(主務官庁:国土交通省)が実施する表彰制度。建物と設備をセットと考え、トータルで省エネルギー性能の評価を行い、その優れた住宅を表彰するものです。
省エネやCO2削減などに貢献する住宅の拡大とさらなる質の向上を促すことが目的とされています。

★100%反響営業で十分に稼げる!

これまでの実績や営業活動などにより、高い認知度があるから、お客様からのお問合せなどに対する反響営業で十分に成果を上げられる環境があります。それゆえ、当社では一切、飛び込み営業は行っていません!
ホームページを見て、資料請求をされた方への対応が4割、展示場へ直接いらっしゃったお客様への対応が2割、さらにオーナー様などからのご紹介が4割と、見込み客が多数。一人ひとりのお客様への対応を丁寧に行うことで、飛び込み営業を行わなくても結果が出せる環境です。

★さまざまなキャリア形成がしやすい職場!

アエラホームでは経験を積んだ部署から離れて、「新たなフィールドで活躍したい!」という想いがあれば、キャリアチェンジも可能。
半期に1度、人事部から「将来どういう仕事をしていきたいか」などのアンケートを実施しており、その内容により、本人の希望に即したキャリアチェンジも可能となっています。
さらに、4半期ごとには店長との面談もあり、この場で将来への考えを伝えることも可能。風通しの良い社風となっているので、「自分がこれからどうなっていきたいか」を上司にしっかり伝えることができる環境です。


出典:doda求人情報(2023/2/16〜2023/5/17)

アエラホーム株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。