株式会社メタコ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社メタコの過去求人・中途採用情報
株式会社メタコの 募集が終了した求人
経理・総務/残業ほぼ無し/フレックス勤務/土日祝休み
- 正社員
- 転勤なし
【平均勤続年数15年以上/キャリアアップ可能】本社経理・総務担当として幅広い業務をお任せします。
具体的な仕事内容
経理・総務担当として、以下のような業務を担っていただきます。
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■具体的な仕事内容
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【経理業務】
■売掛金管理(請求、入金管理、消込、残高チェック)
■未払金・買掛金管理(伝票・請求書の取りまとめ、振込など)
■小口現金管理
■予算実績管理
■仕訳データのチェックおよび誤謬の修正
■総勘定元帳等の会計帳簿の出力・ファイリング
■勘定科目内訳明細書の作成
■顧問税理士との相談、打ち合わせ、税務調査対応
【総務業務】
■備品消耗品の発注
■オフィスの修繕・メンテナンス・レイアウト変更対応
■社内通達・組織図等の作成・配信
■固定資産台帳管理
■建設工事関係の契約書、工事注文書、請書のチェック
■電子取引データの保管チェック
■郵便物管理等の庶務
◎少数精鋭チームの一員として活躍
経理業務を中心に、総務全般の幅広い業務に携われるポジション。当社には現在、本社・横浜・大阪の3拠点合わせて110名以上が在籍しており、これらに関する経理・総務業務を本社総務部4名で担当。一人ひとりが幅広い業務を担う少数精鋭チームです。
◎専門的な知識がどんどん身につく
経験、能力の充足度に応じて、月次・年次決算、税務申告、海外子会社経理、資金繰り管理にも携わっていただきます。また、業務のシステム化や改善などの企画業務にも携わることも。経営に大きく関わるポジションで、やりがいも大きな仕事です。
◎多彩なキャリアが築ける
本人の希望に応じて、別途キャリアルートも考慮。たとえば、人事、労務、法務といった分野で、経験・知見をお持ちの方であれば、社内規定整備、知財管理、契約書の審査・作成、評価や教育制度の構築などといった業務にも携わることができます。
チーム/組織構成
総務課は、経理財務、人事労務、法務知財、総務庶務といった会社のバックオフィスにあたる業務を担当している部署。現在社員3名、取締役部長1名の4名が在籍しています。幅広い年代が活躍しており、それぞれ長く在籍しているメンバーですので、分からないことがあれば何でもご相談ください!
■組織名称:本社総務部総務課
■年齢構成:部長:70代 社員:60代、40代、30代
【大卒以上】未経験歓迎!新たな知識を身につけて、キャリアを築きたい方 ※ブランク不問
■経理のご経験(年数不問)や、簿記2級以上をお持ちの方
<活かせる経験・スキル>
★経理業務のご経験(伝票処理、売掛金管理、買掛金管理、経費精算、月次決算など)
★海外との取引も多いので、英語のスキルがあれば十分に活かせます!
(英語のスキルは必須ではないので、自信がない方もお気軽にご応募ください!)
<求める人物像>
◎チームワークを大切に業務に取り組める方
◎管理業務全般に幅広く挑戦してみたい方
◎新たな知識を自ら積極的に学ぶ意欲をお持ちの方
◎周りとのコミュニケーションを楽しめる方
※社会人経験10年以上歓迎
【転勤なし】東京都港区六本木7-3-8永谷ヒルプラザ六本木203
<アクセス>
東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩8分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩6分
★乃木坂駅・六本木駅チカのオフィスで通勤便利!
フレックスタイム制
フレキシブルタイム/7:30~10:00、16:00~18:30
コアタイム/10:00~16:00
<標準的な勤務例>
・7:30~16:00
・8:00~16:30
・8:30~17:00
・9:00~17:30
・9:30~18:00
・10:00~18:30
勤務時間にかかわらず、休憩時間は12:00~13:00の1時間です。
■平均残業時間
10時間
(年次決算業務が集中する8月・9月のみ、多少の残業が発生する程度です)
正社員
月給26万3000円~35万9000円(固定残業代・家情手当含む)+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月4万5000円~5万9000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※家情手当は、扶養家族の有無に関わらず全員に、月3万8000円~6万7000円支給
<賞与>
例年実績:基本給×3カ月~3.5カ月分+業績賞与(25万円~50万円)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■皆勤手当(無遅刻、無欠勤、無早退の月に一律5000円支給)
■通勤手当(上限月4万円)
■賞与
年2回
(7月・12月)
業績により支給額を決定。
昨年度の賞与支給額実績:70万円~110万円
■昇給
年1回
(4月)
例年の昇給額実績:5000円~8000円
■入社時の想定年収
年収400万円
~550万円
■社員の年収例
年収400万円(入社3年・32歳/一般社員)
年収480万円(入社6年・35歳/主任)
年収610万円(入社9年・42歳/係長)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続2年以上)
■確定拠出企業年金制度
■財形貯蓄制度
■永年勤続表彰(勤続10年、20年、30年到達時)
■再雇用制度
■資格取得支援制度
<年間休日>
115日
<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※年に10日ほど土曜出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇
(例年、12月30日~1月4日の連続6日間)
■夏季休暇
(例年、8月11日~8月15日の連続5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■病気休暇(年5日まで)
■特別休暇(家族が新型コロナウイルスに感染した場合の自宅待機休暇など)