ハーベスト株式会社

その他

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町2-120

ハーベスト株式会社の過去求人・中途採用情報

ハーベスト株式会社の 募集が終了した求人

食堂運営サービスの提案営業/月給30万円~/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

介護福祉施設への、食堂運営サービスの企画・提案/ミッションは「おいしい」をお届けすること
具体的な仕事内容
介護福祉施設や食堂を持つ企業へ、当社の食堂運営サービスの提案をお願いします。
運営の企画がメイン業務です。
提案先は介護福祉施設が中心であるため、高齢者や介護が必要な方などへの配慮が求められます。
丁寧にヒアリングし、要望を踏まえて運営を考えていきましょう。
施設で過ごす方にとって“食”はなによりの楽しみ。喜んでもらえる食事をお届けしていきましょう。

―――――――
仕事の面白さ
―――――――
裁量の大きさが、この仕事の一番の特徴です。
「高齢者が多いから、固い食事はNG」
「塩分は極力減らしたいが、風味はしっかり出したい」
どんな運営・設備・メニューにするか、どんな方法で調理して、どんな形で提供するかなど、すべて自由。
お客様にとことん寄り添い、プランをイチから作り、ニーズ合った提案ができるので、営業としての介在価値を感じられます。
カタチになった際の達成感はひとしおです。

――――――
仕事の流れ
――――――
▼アポイント取得
▼訪問・ヒアリング
▼施設の視察
▼提案・見積もり
▼食堂メニューの試食会
▼契約

★POINT★
・アプローチする施設・企業はリスト化されており、イチから探す必要はありません。
・担当エリアは決まっています(地域により異なる)。
・アプローチから契約までの時間は、半年~1年ほどです。
・実際の食堂運営やアフターフォローは別部署が担当。提案に集中いただけます。
・アポイント専門の別部署のスタッフが訪問のお約束が決まっている場合もあれば、
自ら訪問しご案内する場合もあります。

――――――
入社後は?
――――――
研修やOJTをご用意。基本を学んでいただいてから、営業活動をスタートいただきます。

入社1日間~3日間:企業やサービスについて座学。
入社後1カ月~3カ月:調理現場での研修実施。
入社4カ月目以降:調理の流れを学んだ後は、配属先でのOJT研修。
4週間ほど先輩の営業活動に同行し、営業の流れを把握しできたあと、実務をお任せしていきます。

チーム/組織構成
ほとんどの方が中途入社のスタート!業界未経験者が多数活躍。
50代未経験で中途入社した方でもしっかりと実績を残し、活躍されています!

対象となる方

【学歴不問】未経験歓迎!外食や給食など「食」に関する事業に興味のある方【要普免/AT限定可】
【応募要件】
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■基本的なPC操作、officeソフト(Word、Excel、PowerPoint)の操作ができる方


【こんな方は大歓迎】
■「食」や「福祉分野」に興味がある
■お客様にじっくり向き合いたい
■企画・提案に自分の考えを活かしたい
■安定した基盤で、長く働きたい
■飲食業界での接客経験を活かしたいと考えている方

※5名以上採用予定

選考のポイント

今回の募集は育成前提。今後、部門の中核となることを期待しています。
・業界の常識やご自身の経験にとらわれず、自由な発想ができるか
・お客様から信頼を得る努力ができるか
当社とのマッチを確認いたします。

勤務地

【転勤なし】大阪府、広島県、福岡県の各拠点。希望勤務地に配属します。
■関西支店
大阪府大阪市西区立売堀1-3-11 ダイタイビル8階
 →大阪メトロ「本町駅」より徒歩3分

■中四国支店
広島県広島市東区愛宕町4-1 正岡ビル3階
 →JR「広島駅」より徒歩8分

■九州支店
福岡県福岡市博多区祇園町2-1 シティ17ビル9階
 →地下鉄「博多駅」より徒歩5分
 →地下鉄「祇園駅」より徒歩1分

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間、休憩1時間)
■平均残業時間
25時間

程度

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月(給与・待遇に変動なし)

給与

月給30万円~35万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を月6万8265円~月8万2890円支給。月45時間を超える時間外労働分は、追加で支給します。
※同業種でのご経験がある方は、月給33万円以上(給与体系は上記と同じ)となります。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■役職手当
■資格手当
■住宅手当(転居を伴う場合のみ)
■時間外手当(固定残業超過分は全額支給)

■賞与
年2回
(昨年度実績:2.5カ月分~3.5カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収435万円
~508万円

■社員の年収例
年収550万円/入社10年目(38歳)/月給37万円
年収478万円/入社5年目(32歳)/月給33万円
年収435万円/入社1年目(25歳)/月給30万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■財形貯蓄制度
■企業年金(確定拠出年金)制度
■フロアの消毒・換気を徹底(入口には消毒液も設置)
■自社保養所(小淵沢)

休日・休暇

<年間休日>
107日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※月1回~2回、土曜出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇を取得可能
夏季は有給と公休を合わせて、5日以上休んでいる社員が多くいます。

私たちが目指すもの、そのためにできること

施設の運営企業様も利用者様もハーベストも、三者全員が喜ばしく感じられる「WIN-WIN-WIN」が一つのゴールです。
自社の利益だけを優先した営業スタイルは簡単です。例えば、業界最安値をご提示したら成約数は増えるかもしれません。
ただ、それではきっと、その食堂で実際に働くスタッフのモチベーションが変わってしまうかもしれないし、ご利用者様の満足度も変わってしまうかもしれません。大きな金額が動くから責任もあります。
コストだけでなく、関わる全ての方が満足できるよう、企画し、運営していくのが私たちの役目です。

(続き)

ただ、そのためには、営業担当者に知識や経験は必要となるでしょう。特に入社直後は専門的な用語などは覚えていく必要があります。入社される方には向き合って、チームで育成していきますので、ご安心ください。
また、経歴や年齢も当社においては全く区別がありません。
未経験中途入社の方も、入社半年足らずでご成約に至った実績があります。「やってみたい」の気持ちがあれば私たちは必ず応援します。
バックアップがあるので、向上心と謙虚さを持ってトライしてもらえれば自ずと少しずつ結果がついていくでしょう。

ハーベストには、主体的に誰もが挑戦できる環境を用意しています。一人ひとりが大きく成長することができます。


出典:doda求人情報(2023/3/2〜2023/3/29)

ハーベスト株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。