東京ベルト株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
東京ベルト株式会社の過去求人・中途採用情報
東京ベルト株式会社の 募集が終了した求人
営業アシスタント/転勤なし/年間休日120日で働きやすい!
- 正社員
- 転勤なし
★業界知識不問/お問い合わせ対応や受発注業務などをお任せします
具体的な仕事内容
■仕事内容は?
入社後は、下記の業務に携わります。
・営業のアシスタント業務
・受発注業務(電話・FAX・メール)
・見積書の作成、伝票の発行
・請求書発送および送り状発行
・仕入れ管理
・電話対応
・来客対応
・その他、検品・梱包などの軽作業など
特別難しい仕事はありません。ただ、扱う商品の数が900種類以上あるため、覚えることが多く少し大変です。といっても、全て覚える必要はないので、安心してください。
■入社後は?
簡単なデータ入力や伝票作成からスタートします。スピードはもちろん大切ですが、一番はやはり正確性。繁忙期などにやることが多くなっても、丁寧に進めていきましょう。
■周囲をどんどん頼ってください!
営業のサポート役でもあるので、コミュニケーションが大切です。もしも確認が必要なことが出てきた際には、1人で判断しなくても大丈夫。「こういう状況ですが、どうしますか?」とフィードバックしてから対応すれば問題ありません。分からないことがあっても、上司や先輩がしっかりサポートします。どんどん周りを頼ってくださいね。
■東京ベルトってどんな会社?
1946年に創業した、数多くの精密部品を扱う商社です。景気の波や社会情勢の変化に左右されず、安定経営を続けて参りました。それゆえ、仕事に安定性を求める方、長く働きたいという方にピッタリの仕事です。
※入社後の職種変更はありません
チーム/組織構成
現在、本店の営業アシスタント職は30代から40代のスタッフが活躍しています。ほとんどが業界未経験の状態からスタートしているため、あなたが入社後に「分からない……」と疑問に思った際にはすぐに尋ねられる環境です。
■男女比:男性1名、女性2名
■年齢構成:30代から50代と幅広い世代が活躍しています。
★業種未経験歓迎/学歴不問/営業事務(営業アシスタント)経験3年以上の方/基本的なPC操作ができる方
必須条件(下記二つの条件を満たす方)
★営業事務(営業アシスタント)の経験が3年以上ある方
★基本的なPC操作(入力など)ができる方
こんな方を歓迎します!
■自ら積極的にコミュニケーションが取れる方
■向上心を持って前向きに取り組める方
■相手の立場を考えながら人と接せられる方
■基本的なビジネスマナーを実践できる方
ブランクがある方も歓迎です!
チームや社内の仲間をバックオフィスから支えることで、「ありがとう」と感謝されるポジションです。
★東京都台東区北上野2-4-6/東京ベルト株式会社本社
東京メトロ日比谷線入谷駅より徒歩6分
東京メトロ銀座線稲荷町駅より徒歩10分
JR山手線上野駅より徒歩12分
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
■平均残業時間
10時間
未満/年2回の棚卸や繁忙期等、残業をお願いすることもあります。(営業事務の残業時間は記載の通りです)
正社員
試用期間3か月(給与や待遇は本採用時と同じです)
■月給20万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記は固定残業代を含む金額です。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月26,200円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■単身住宅手当(当社規定による)
■家族子ども手当(当社規定による)
■賞与
年2回
(採用から1年未満は寸志となります)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収320万円
■社員の年収例
★年収340万円/営業事務・入社3年目(月収22万円+賞与)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断(年1回)
■退職金制度(勤続3年以上より対象)
■育児・介護諸制度あり
■確定拠出年金制度あり
■制服貸与
■表彰制度(永年勤続・月間達成等) あり
■社内イベント(サークル、忘年会など)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)★年5回の土曜出勤あり:棚卸や社内行事のため
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日※入社半年後から付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
☆有給も取りやすい環境です!
半休や1時間単位で取得していただくことも可能です。「使いやすい」と社内からも評判がよく、取得率も年々上がっています。