株式会社ワールドインテック

技術系アウトソーシング(特定技術者派遣)

福岡県北九州市小倉北区大手町11-2

株式会社ワールドインテックの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 637件あります!

株式会社ワールドインテックの 募集が終了した求人

関東/関西/東海限定!研究・分析職(医学・化学・バイオ)

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

化学・製薬・食品業界での当社パートナー企業様にてご就業いただきます。
具体的な仕事内容
<化学系研究者>
・大手化学メーカー
合成経路の開発および合成品の評価・試作など(有機合成、NMRやFT-IRなど)。配属先企業にて研究の方向性を確認しながら、自身で合成経路を立案・相談し、自ら合成・評価まで行う。結果については随時報告・相談の上、次のアクションへ移行していく。

<分析研究者>
・大手製薬メーカー
開発中医薬品の安全性を確認するため、理化学機器(HPLCやMSなど)を用いて、その対象となる物質およびそこから発生する不純物やその他の不純物が確認できるような、試験法を確立する。日本のみでなく、開発を検討している各国の薬局方に該当するルールの知識も必要とする。分析する医薬品の物性や特性を把握し、対象とする医薬品のみならずその不純物も網羅的に測定可能な試験法を検討、開発していく。

<バイオ研究者>
・バイオ医薬品メーカーにて
学生時代やポスドク時代の経験である細胞培養、細胞への遺伝子導入技術を活かしながら、抗体医薬品開発に従事。実験計画から、実験実務、報告書作成までの一連の研究を任される。

上記は業務内容の一例です、ほかにも様々なフィールドで活躍する場があります。


■今後は…
専門性の高い研究者集団として、パートナー企業様で、より質の高い研究成果を提供することを目標としています。パートナー企業様の多くは様々な業界の大手メーカーですので、求められる研究者の専門性は多岐に渡っています。
就業先では複数名での配属が主ですので、将来的には、当社の後輩社員へ、経験者として指導するなどの役割でご活躍いただき、いずれはご自身も研究者のリーダーとして、当社社員のマネジメントまでお任せしたいと考えています。

チーム/組織構成
配属先の大手メーカー企業には、同じワールドインテックRDの仲間が数多く在籍しています。チーム内は風通しがよく、わからないことや困ったことなどがあればすぐに聞ける環境!互いに協力しながらプロジェクトを進めています。

■組織名称:R&D事業部

対象となる方

【未経験歓迎】◆理系大学卒以上(学士・修士)◆化学・分析・バイオの研究経験者(ブランク3年未満)歓迎
【下記、いずれかの経験・スキルをお持ちの方歓迎します】
◆研究者として就業経験があるがJOBローテーションで、研究以外の業務への異動が懸念される方、または、異動して就業されている方(分野問わず)
◆同じ業界で研究を行ってきたが、新しい環境で様々な知識を習得したいとお考えの方。
◆医薬品業界にて、医薬品原薬など低分子化合物の有機合成経験のある方
◆化学業界にて高分子材料の合成、分析、評価の経験のある方
◆バイオ関連業務の経験がある方(細胞・動物・遺伝子)
◆大学卒業後、ブランクはあるが研究職に挑戦をしたい方(第二新卒)

選考のポイント

【こんな方を求めています!】
◎探求心を大切にし何事にも根気良く取り組める
◎自分自身のスキルアップのために努力を惜しまない
◎コミュニケーションを大切に出来る
◎研究者としての将来を真剣に考えている

勤務地

関東、関西、東海のパートナー企業での勤務
ご希望勤務地は選考時にヒアリングさせて頂きます。

【主要勤務地】東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、大阪、兵庫、京都、滋賀、静岡、愛知

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)
◆就業先により異なります※1日実働8h
※超過勤務手当は100%支給
■平均残業時間
10時間

雇用形態

正社員

給与

月給21万円以上
※経験、年齢、スキル、適性などを考慮のうえ決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
地域手当(~2万円)
資格手当(例:TOEIC(R)テスト730→1万5000円)
役職手当
超過勤務全額支給/残業・深夜・休日
赴任手当
交費全額支給
住宅補助

■賞与
年2回
(今期実績4ヶ月+業績による決算賞与)

■昇給
年1回
(2月)

■入社時の想定年収
年収400万円

■社員の年収例
【年収420万円】25歳
【年収500万円】30歳
【年収600万円】35歳

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
退職金/勤務3年以上
持株会
技術研修プログラム
団体生命保険割引
育児・介護のための時短勤務
従業員持ち株会
社内サークル活動支援
永年勤続表彰
【費用補助・その他制度】
独身・家族寮(借上住宅)
転勤に伴う引越費用、赴任旅費全額、支度金支給
実家帰省旅費
資格受験料補助
職務発明報奨金
学会参加費補助
通信教育受講料補助
英会話スクール補助(10万円)
慶弔見舞金制度
結婚・出産祝金制度

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇 など
※就業先により、異なる場合があります。

安心・安定の環境で長く活躍できる

当社は、東証プライム上場ワールドホールディングスのグループ会社です。
各種制度・福利厚生・待遇・休日面でも研究者としての働きやすさを追求しています。

◇賞与年2回(4ヶ月~4.5ヶ月分支給)+業績による決算賞与あり
◇独身・家族寮(借上住宅)、住宅手当
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇年間休日126日・土日祝休み
◇平均残業時間10時間/月 など

安心・安定した環境で研究者として長期活躍が可能です。

キャリアアップを叶える数々の制度

「生涯研究者としての道を歩みたい」
「そろそろマネジメントにも挑戦してみたい」など、
その時の状況によって変わる仕事に対しての想いをしっかりと受け止め、
それらを叶えられる体制が整っています。

また、ステップアップを後押しする数々の制度も充実しています。
◇技術研修プログラム
◇資格受験料補助
◇職務発明報奨金
◇学会参加費補助
◇通信教育受講料補助
◇英会話スクール補助(10万円) など

研修について

入社時の【キャリア研修】をはじめ、定期的な研修をご用意しております。
ワールドインテックR&Dでは、「技術力」と「人間性」の両方の成長を目指しています。

▼研修の一例
研修会:研究者に役立つ統計学研修およびマインド研修(年4回)
キャリア研修:キャリア採用入社の方を対象としたマインド研修・事業報告(2日間)
MGR研修:研究職役職者研修。事業部方針や役職者としてのマインド研修(2日間)

今までの経験を、別の業界で活かしてみたい方、新たな環境に挑戦することでさらに成長していきたい方、一緒に市場価値を高めていきましょう。


出典:doda求人情報(2023/2/20〜2023/5/21)

株式会社ワールドインテックの 募集している求人

全637件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。