アース情報システム株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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アース情報システム株式会社の 募集が終了した求人
総務/久しぶりの募集!/経験不問/土日祝休み/駅近で通勤便利
- 正社員
- 転勤なし
書類作成、電話対応、採用業務、備品管理など。会社に必要不可欠なポジションで幅広い業務を担当します!
具体的な仕事内容
まずは先輩と一緒に下記業務からスタート。当社での仕事に少しずつ慣れていただきます。(担当業務については、入社のタイミングにより多少異なります)
※経験者については、お持ちの経験やスキルに応じて担当業務を決定します
■月報作成
1人だけに任せるのではなく、他のメンバーと協力しながら行います。内容についてはリーダーがチェックするので、未経験の方もご安心ください。
■受発注対応
■電話・メール対応
対応方法についてはイチから丁寧にお教えします。
■データ管理(Accessを使用)
当社サービスをご利用いただいているユーザー情報の登録・更新や、データの出力など。Accessの使い方については入社後に学べます。
▽ある程度慣れてきたら、下記業務についてもお任せしていきます▽
■ご契約いただいているシステムの保守対応
契約書の作成、ユーザー情報の管理など。システムそのものの保守ではなく、付随する事務業務が中心のため、専門的な知識やスキルは必要ありません。
■納品書・請求書・見積書などの作成
■採用業務
■OA機器などの在庫管理
■備品管理
■営業サポート など
このほかにも総務は、さまざまな問い合わせや依頼に対応します。年1回の業務などもあるので、まずは1年間を通して総務の流れをじっくり覚えてください。
近い将来の管理職として成長・ご活躍されることを期待しています!
◎パソコンやITの知識に長けた方であれば、活躍のフィールドはさらに広がります!
チーム/組織構成
人数:リーダー1名とメンバー2名の計3名
リーダーを務めてくださっている方が12月に東京へ異動となるため、今回、その後を引き継いでくださる方を募集することになりました。
(今回ご入社される方については、転勤はございません)
異業種出身・総務未経験スタートの先輩も活躍中!気さくで穏やかな方ばかりなので、質問などもしやすい雰囲気です。また本社のメンバーだけでなく、ビデオ通話などを用いて他拠点への相談もできるフォロー体制が整っています。
■組織名称:総務部
■年齢構成:30代を中心に活躍中!
職種・業種未経験OK!総務経験があれば尚可(年数不問)■高卒以上■Excel・Wordの基本操作
未経験者・経験者ともに歓迎!経験を問わず、成長・ご活躍いただけるフィールドをご用意しています。
【あれば活かせる経験やスキル(必須ではありません)】
□総務の実務経験(年数不問)
⇒中小企業でお勤めになられた経験があれば、よりスムーズに取り組めます
□Accessの操作スキル
⇒パソコン操作に抵抗がなければ、使い方は入社後に覚えていただけます
【歓迎する人物像】
□責任感を持って取り組める方
□幅広い業務を通じて成長したい方
□積極性のある方
□普通自動車運転免許をお持ちの方
※第二新卒の方も歓迎
※社会人経験10年以上の方も歓迎
「総務にチャレンジしたい」「土日祝にしっかり休みたい」など、志望動機は自分なりのものでOK!面接では、当社のことや仕事のことなど包み隠さずお伝えするので、ざっくばらんにお話しましょう!
大阪府大阪市北区南扇町2-4 東辰ビル2F
【アクセス】
Osaka Metro堺筋線・谷町線「南森町」駅より徒歩5分
Osaka Metro堺筋線「扇町」駅より徒歩6分
JR在来線「大阪天満宮」駅より徒歩8分
※転勤はありません
※U・Iターンも歓迎
9:00~18:00(休憩60分)
※時間内にテキパキと仕事を終えることで、ほぼ毎日定時退社しています。新人の方については、ご本人の能力やキャパシティーに見合った業務を割り振るので、無理な働き方になることもありません。慣れるまでは多少残業する可能性もありますが、それでも1日30分以内に収まることがほとんどです。
■平均残業時間
0時間
~5時間
正社員
月給210,000円~240,000円(一律手当含む)
※経験・能力・年齢等を考慮の上、決定します
■賞与
年2回
(前年度実績3ヶ月分)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収300万円
~350万円
各種社会保険完備
交通費全額支給
住宅手当(20,000円/月)
家族手当
再雇用制度(65歳まで/定年60歳)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)※11月のみ、祝日のある週は土曜日出勤となります
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
◎取りやすい環境!レジャーでの取得もOK!
【助け合える体制があるから有休を取得しやすい!】
お互いの業務をカバーし合える体制を整えているため、有休も気兼ねなく取得していただけます。仕事へのモチベーションを高めるため、プライベートも充実させてください!
当社は、大手メーカーのOA機器や事務処理専用システムなどの販売を手がける企業です。
■OA機器(複合機器・プリンターなど)
■販売管理システム・給与計算システムなどのアプリを搭載した事務処理専用システム
■セキュリティシステム など
上記のほか、自社オリジナルの事務処理専用システムの開発・販売も展開しています。小回りの良さを活かして、オフィス環境の様々なニーズにお応えしています。