株式会社ブライエ

ITアウトソーシング

東京都品川区南大井6-20-14イーストスクエア大森4F

株式会社ブライエの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社ブライエの 募集が終了した求人

定着率95%のITサポート/未経験歓迎/賞与昨年度実績5カ月

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【ゼロから手に職!★研修充実】法人のお客様からのITソフト等に関する問い合わせへの対応が中心です。
具体的な仕事内容
■法人のお客様からのITソフト等に関するお問い合わせに対して、電話やメールで回答する「ヘルプデスク」「テクニカルサポート」をお任せします。
※一般ユーザーへの対応ではなく、法人のお客様への対応が中心なので、クレーム対応はほとんど発生しません。
■当社は設立以来35年、黒字経営を継続。大手クライアント各社と信頼関係を築いている安定企業です。
■未経験からITサポートへの育成実績も35年。IT業界デビューに最適な環境です!


【入社後の流れ】
▼研修
一人ひとりの経験や知識、スキルに合わせて、研修をご用意!
IT業界知識や基本的な用語、セキュリティなど、基礎をしっかり身につけることができます。

▼チームに配属
必ず自社の先輩がいるチーム(3名~10名程度)に配属します。
チームリーダーを中心とする先輩たちが、あなたをしっかりフォロー。
お問い合わせに対する答えがわからなくても、すぐに周囲の先輩たちに聞けるので安心です!


【配属例】
■ヘルプデスク…… 業務アプリケーションやPCの操作を説明するユーザーサポート。
(質問例)「エラー表示が出て困っている」
■テクニカルサポート…… システムのトラブルなど、さまざまな問題に対応するエキスパート。
(質問例)「機能を追加する方法は?」
※どちらも、お客様のお困りごとを解決し、「ありがとう」と感謝のお言葉をいただける仕事なので、大きなやりがいがあります。

★インフラエンジニア(設計・構築、運用・保守)として活躍できるお仕事も!
インフラエンジニアとは、法人のお客様のITインフラを整備したり、インフラ環境の安定を保つお仕事です。

チーム/組織構成
■20代から30代前半のメンバーが中心となって活躍しています。
■ほとんどが「文系出身」!IT知識ゼロ・未経験からスタートした先輩が多数活躍しています。
■社内には、各分野のエキスパートが在籍しているので、難しい問題が発生した時などは、アドバイスをもらうことも可能です。
■「アットホームな温かさ」も魅力!縦は風通し良く、横は絆が強い組織です。業務面だけでなく、歓迎イベントを行うなどして、「新人がチームになじめる機会」を作ることも大切にしています。

■定着率:95%(直近1年)

対象となる方

【学歴不問】【未経験・第二新卒・文系出身者歓迎!】 ■社会人経験をお持ちの方  ※意欲を重視!
※ITの知識・経験ゼロからの挑戦を応援します!
※文系出身者歓迎!(活躍中のメンバーの大半が文系出身者です)
※5名以上採用予定

【必須条件】
■社会人経験がある方
■基本的なPCスキル(Word・Excelの基本操作程度)や、一般的なビジネスマナーをお持ちの方

★もちろん、経験者の方は優遇します!

【こんな方に最適です!】
※1つでも当てはまる方は、ぜひ応募をご検討ください!

■どこでも役に立つ、一生モノのスキルを身につけたい
■ITに興味がある
■「誰かの役に立つこと」にやりがいを感じる
■人と接することが好き
■教えることが好き
■向上心・好奇心が旺盛だ

選考のポイント

「ITサービスを提供する人材として、成長していきたい!」という意欲があるかを重視します。その意欲さえあれば、IT知識・スキルがなくても大丈夫。当社でゼロから育成します!

勤務地

■■転勤はほぼありません!■■東京都・神奈川県・愛知県(名古屋市内)・大阪府(大阪市内)のいずれかのプロジェクト先

※ご希望やお住まいを考慮して、決定します。
※転居を伴う転勤はほぼありません。
※U・Iターン歓迎。
※リモートワーク案件もあります。
※いずれのプロジェクト先でも、ウイルス感染対策は徹底して行っています。

★希望勤務地ごとに、会社説明会・選考を実施します。
★会社説明会・選考は、下記当社拠点で行います。

<本社>
東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4F
◆JR京浜東北線「大森駅」より徒歩3分
◆京浜急行「大森海岸駅」より徒歩8分

<名古屋事務所>
愛知県名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見7F
◆名古屋市営地下鉄・東山線「伏見駅」より徒歩3分

<関西事業所>
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-9 船場フジイビル9F
◆地下鉄中央線・堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩5分

勤務時間

8:30~17:30(実働 8時間)
※案件により多少異なる場合もあります。
※案件によっては、8:30~翌9:00の間でのシフト勤務(実働 8時間)の場合もあります。
【シフト勤務の場合の勤務例】
8:30~17:30
9:00~18:00
11:00~20:00
21:00~9:00

※いずれの場合も、残業は月平均10~20時間 ★残業代はもちろん「1分単位で全額支給」します!
※勤務時間詳細は、1次選考時にご確認ください。

【残業が少ない理由とは?】
シフト制のため、次のメンバーに仕事を引き継いで帰ることができるので、残業は月平均10時間~20時間と少なめ!
また、会社全体としても、残業時間を減らす取り組みを行っています。
■平均残業時間
10時間

~20時間

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月
※試用期間中の給与・待遇に変動はありません。

給与

【関東】
月給22万3,000円~27万円+諸手当(残業代1分単位支給など)+賞与年2回(昨年実績5ヵ月分)

【中部・関西】
月給21万4,000円~27万円+諸手当(残業代1分単位支給など)+賞与年2回(昨年実績5ヵ月分)

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

■賞与
年2回
(6月・12月)※昨年度実績5カ月分

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~430万円

■社員の年収例
年収例360万円/25歳・経験1年/未経験入社
年収例380万円/27歳・経験2年
年収例400万円/30歳・経験5年

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備
◆交通費支給(上限10万円/月)
◆残業手当100%支給(1分単位)
◆休日出勤手当
◆深夜勤務手当
◆住宅手当
◆健康増進手当

◆リモートワーク制度
◆社員持株会
◆確定拠出年金制度
◆資格取得支援制度(奨励資格を取得する場合、セミナー参加費用、教材購入および受験費用を全額会社が負担)
◆研修制度(IT基礎教育、電話応対研修、セキュリティ研修、ビジネスマナー研修など)
◆同好会制度(ゴルフ、野球、軽音楽、芸術鑑賞など) 
◆メンタルヘルス面談
◆甲府保養施設
◆社員旅行


【多彩なキャリアパス】
大手メーカーのIT製品のサポートを多数担っている当社。3年~5年程度で配属案件を変える「ジョブローテーション」を導入しています。
これにより、多様なスキルを獲得できるほか、将来的にはチーム運営など、「管理職」にステップアップできるキャリアパスもあります。
【<社員の声>風通しの良さが魅力!】
■インフラエンジニア 25歳・入社1年目
当社に転職して感じたのは、風通しの良さ。リーダーやその上の上司、さらにその上の部長にも、話がしやすい環境です。また、会社全体の交流会が盛んで、役員や社長と会食できることも!
こんな当社には、やりたいことが明確にあれば、それを受け入れてくれる環境があると感じています」

休日・休暇

<年間休日>
125日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女とも取得実績あり
■介護休暇
※5日以上の連休取得も可能です。

1対1の「会社説明会」!(Webも可能)

「会社説明会」といっても、大きな会議室にたくさんの求職者を集めて……といったものではありません!

当社の会社説明会は、あなたと当社採用担当者の1対1。
日程はあなたのご予定に合わせて調整します。
★会社説明会および1次選考は、Webでの実施も可能です。

説明会の内容も、当社から一方的に会社のことや仕事内容を説明するのではなく、
あなたの希望をうかがったり、疑問点や心配なことなど、質問にしっかりお答えします。
説明会で詳しい話を聞いてから、応募するかどうか決めるのもOK!

興味をお持ちいただけましたら、まずはご応募ください。あなたとお話しできるのを楽しみにお待ちしています。

設立以来35年、黒字経営を継続

クレオグループの一員として安定した経営基盤を誇っている株式会社ブライエ。
2021年春、ITサポートサービスを中心に展開する株式会社クリエイトラボと、運用サービスを得意とする株式会社アイティアイが一つになり、誕生した企業です。
大手メーカー各社との豊富な取引実績を誇る当社は、株式会社クリエイトラボとして1986年に設立されてから35年、黒字経営を継続しています。

■グループ会社
株式会社クレオ(親会社)
株式会社ココト
株式会社アダムスコミュニケーション
株式会社バリューアップジャパン

■主要取引先
富士通グループ各社
NECグループ各社
アマノグループ各社
クレオグループ各社

健康経営優良法人2022に認定!

当社は経済産業省が認定する「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」に認定されました。

■健康経営優良法人制度とは?■
地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

社員の健康を第一に、一人ひとりがイキイキと笑顔で活躍できる職場作りを実現しています。


出典:doda求人情報(2023/2/27〜2023/5/28)

株式会社ブライエの 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。