株式会社セブンゼンコーポレーション
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社セブンゼンコーポレーションの過去求人・中途採用情報
株式会社セブンゼンコーポレーションの 募集が終了した求人
営業/年収500万円以上/裁量大/リモート・直行直帰OK
- 正社員
- 転勤なし
【裁量大きめ】クライアントの人材課題を解決するための提案からアフターフォローまでをご担当いただきます
具体的な仕事内容
クライアント企業の抱える人材課題に対して、自社サービス「Patio(パティオ)」に登録されているフリーコンサルやパートナー企業のコンサルタントをリサーチして、提案・面談・参画後のアフターフォローなどを担当していただきます。
【主な仕事内容】
■クライアント様が抱えている人材課題をヒアリング
■クライアント様への提案資料の作成
■フリーコンサルや各パートナー企業への人材募集や面談の実施
■プロジェクトへ参画した方へのフォローアップ
※月に15件~20件ほどをご担当いただきます。
※新規と既存の割合は、2~3:7~8ほどです。
<POINT>
課題のヒアリングから、提案資料の作成、フリーコンサルの紹介から参画後のアフターフォローまで、一貫して担当できることが当社の強み。
案件の仕事内容や状況をしっかり理解した上で提案、フォローアップをすることができるため、より双方の希望に沿った提案が可能となります。また、それによりフリーコンサルとも良い関係性を構築することができます。
【入社後の流れ】
▽トレーニングコースを受講
基本的なビジネススキル・業界に関する外部講座をオンライン等で受講。営業としての基礎を固めていきます。
さらに、これから関わっていくクライアントやコンサルタントが日々どんな活動をしているかを知るプログラムで研修を行います。
▽OJTでスキルを磨く
代表や営業マネージャーとの同行や、同じミーティングに参加。
手続きなども含めた一連の流れをOJT形式で身に付けていきます。
3カ月を目安に独り立ちを予定していますが、その後も定期的に営業ミーティングがあるほか、オンラインで連絡が取りあえるようにチャットツールも整備。
日常的にコミュニケーションを取り、分からない部分を解決しながら仕事を進めていくことできます。
チーム/組織構成
当社は、営業担当のコアメンバーが2名という少数精鋭。
それぞれが得意な領域で活躍できるように割り振りをしています。
また、基本的にすべての案件を営業メンバーと営業事務メンバーで共有。
拡大期のマーケットにおいて高品質なフリーコンサルを提供できるように、全員で取り組んでいます。
【経験不問】営業・コンサルタント業界の経験を活かして働ける/コミュニケーション能力のある方
■業界・職種未経験歓迎
■学歴不問
【必須条件】
・コミュニケーションスキルがある方
【歓迎条件】
・無形商材の営業経験
・コンサルタントとしてプロジェクトに参画・管理した経験
・提案資料の作成スキル(PowerPoint・Excel・Word)がある方
・IT業界未経験でもキャッチアップできる方
・オフィス(千代田区大手町)への通勤が可能な方
<こんな方が活躍しています>
・コンサルタントの経験がある方
・さまざまな立場の方とコミュニケーションが取れる方
・主体性をもって仕事に取り組める方
【リモートワーク可能・直行直帰OK・大手町駅直結】
東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー6階
<アクセス>
東京メトロ・都営地下鉄各線「大手町」駅直結
東京メトロ「竹橋」駅より徒歩5分
JR「東京」駅より徒歩14分
JR「神田」駅より徒歩12分
【働き方の裁量も大きめ!】
リモート勤務OK!オフィスに用事がなければ、訪問先から直行直帰も可能。
営業メンバー同士のミーティングもオンラインまたは、訪問先に近い場所で行うこともあるため、それぞれが効率よくストレスの少ない働き方が可能です。
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
10時間
正社員
※試用期間3カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)
年俸500万円~1000万円(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月9万5570円~19万1130円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収500万円
~1000万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■慶弔見舞金
■オフィスカジュアル
■スポーツジム(当社連携)
└パーソナルトレーニングが無料で利用できます(追加オプションは除く)
■美容室(当社連携):無料で利用できます
■その他:旅行支援 など
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日/年度)※入社半年後に付与
■5日以上の連続休暇取得OK(事前に相談要)
多岐にわたる分野の企業様とそれぞれのスキルを持ったフリーコンサルをつないできた実績があります。
<これまでのクライアント・プロジェクト例>
■某アパレルブランド
SCM上の課題を分析とプランニングでサポート
■金属製造業
クライアントメンバーとともに事業の成長を見据えた既存システムの刷新を推進
■大手IT企業
100件を超える案件を抱えるプロジェクトマネージャーの活動サポート
■大手製薬会社
クライアント側のPMとして抱えていたシステム上の課題をサポート
Web受注システムの構築プロジェクト
■大手ドラッグストアチェーン
OMO戦略の支援