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福祉用具のルート営業/未経験歓迎/ノルマなし・テレアポなし

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【ルート営業/ノルマなし】ご依頼を受けた福祉施設へ訪問し、福祉用具のご提案をします。
具体的な仕事内容
==POINT==
■福祉・介護業界で安定性・将来性◎
■未経験OK!(営業職経験は尚歓迎)
■ノルマなし・テレアポなし・飛び込みなし
■お客さまに寄り添ったご提案ができる

※Pick up!ページもぜひご覧ください!

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仕事のながれ
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【ご依頼を受ける】
既存顧客である福祉施設から、「新しく入所される方の福祉用具を相談したい」「ご利用者さまのお体の状態が変わったので福祉用具を新調したい」などのご依頼をいただきます。

【ヒアリング】
ケアマネジャーさんや職員さんにご利用者さまのお体の状態や介護レベルなどをヒアリングします。

【ご提案】
ヒアリング内容をもとに、ご利用者さまに最適な福祉用具をご提案します。
ご利用者さまだけでなく、ご家族やケアマネージャーさん含め関わるすべての方に納得していただけないとご契約にはいたりません。
福祉用具の専門知識をお持ちでない方でも理解できるよう、「この商品が最適な理由」までご説明します。

【ご契約・手配】
ご契約をいただけたら、当社のシステムで商品の発注・手配をします。あわせて、介護保険関連の書類の作成もします。

【ご訪問・調整】
配送や組み立てはレンタル卸業者さまが担当します。その作業が終わったのち、福祉施設にご訪問し、利用者さまのお体に合わせて福祉用具の微調整をします。
※状況により営業職が配送や組み立てをすることがあります。

◎現在は、「内勤5:外回り5」の比率です。訪問には公共交通機関または社用車を使用します。
◎扱う商品は、車いすや歩行器・移動補助用品、介護ベッドなどのレンタル品がメインです。
◎必要なものだけをご契約いただくことを大切にしており、ノルマは設けていません。
◎既存顧客(福祉施設)からのニーズが安定しており、現在はテレアポや飛び込み営業はしていません。

【入社後は…】
「福祉用具専門相談員」資格を取得するところからスタート(※費用は会社が全額負担)。
その後は、先輩に同行しながら仕事を覚えます。ひとり立ちまでは3カ月~6カ月ほどを予定しています。

チーム/組織構成
各事務所には3名~10名ほどの営業職が在籍しています。
20代~50代まで幅広い年代の方が活躍中です。

対象となる方

【高卒以上】<未経験歓迎>お客さまに寄り添った営業活動がしたい方◆営業職の経験者は尚歓迎(業界不問)
<必須条件>
以下3つすべてに該当する方が対象です。
・高卒以上
・普通自動車運転免許の保有(AT限定可)
・基本的なPCスキルがある(WordやExcelに文字入力ができればOKです)

<活かせる経験・資格>
■営業職や販売職の経験
業界や商材は不問です。ニーズのヒアリングや商品のご提案などの経験が活かせます。
■福祉・介護業界での実務経験
業界ならではの用語や、福祉用具に関する知識が活かせます。
■「福祉用具専門相談員」資格
入社後に全員が取得する資格のため、お持ちの方は研修を前倒ししてスタートしていただけます。

選考のポイント

「お話しするのが好き」
「喜んでもらえることがいちばんのやりがい」
「専門知識を身につけ成長したい」
このような想いを持ち、「お客さまに寄り添った営業活動がしたい」という方であればご活躍いただけます。

勤務地

【ご希望の勤務地をお選びいただけます】
東京(本社)・厚木・札幌・仙台のいずれかの事務所

※どの事務所も駅チカでアクセス良好です。

勤務時間

8:30~17:30(実働1日8時間)
※時差出勤あり
■平均残業時間
20時間

未満 ※全社的な平均残業時間は20時間程度ですが、入社後しばらくは残業はほとんどありません。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中、待遇の変動はありません)

給与

【東京事務所・厚木事務所・仙台事務所】
月給25万円~30万円+残業手当などの諸手当

【札幌事務所】
月給23万円~28万円+残業手当などの諸手当

※ご経験やスキルなどを考慮のうえ決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~500万円

■社員の年収例
年収例:500万円(35歳・入社5年目/月給29万円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続年数5年以上)
■残業代全額支給
■交通費全額支給(マイカー通勤不可)
■住宅手当
(月1万円~2万円/賃貸・世帯主の場合のみ適用/家賃4万5,000円以上/共益費除く)
■家族手当
(被扶養配偶者:月5,000円/18歳以下第1子~第3子:月3,500円)
■資格手当
(手当の支給条件は規定に基づきます)
■資格取得支援制度
(「福祉用具専門相談員」資格の取得に向けた費用を負担します)

休日・休暇

<年間休日>
116日

<休日・休暇>
シフト制(月9日休※2月は8日休)
■有給休暇 
入社6カ月後に10日を付与
■夏季休暇(3日間)
■年末年始休暇(6日間)

【研修・勉強会】

■入社後~ひとり立ちまで
「福祉用具専門相談員」取得からチャレンジし、基礎知識を身につけます。
その後は、ひとり立ちまでOJTを実施。先輩社員に同行しながら、業務について学びます。

■商品の知識をインプットできる場がある
新しい商品を取り扱うタイミングで、メーカーの方に勉強会を開催していただけます。
当社にお越しいただきご説明してくれるため、しっかりと知識をインプットできます。
また、メーカーの展示会への参加も可能です。

【評価制度】

ノルマはありませんが、がんばりを正当に評価する制度があります。
評価するポイントは、「ご利用者さまの状態を正しく理解したうえで、ご提案できているか」。
また、ケアマネジャーさんからのフィードバックも評価対象です。
専門知識を積極的に身につけ、お客さまに寄り添った営業活動ができれば成果はあげられるでしょう。
しっかりと成果をあげられれば昇給できる仕組みのため、目標を持ちながら業務に取り組めます。


出典:doda求人情報(2023/3/20〜2023/5/21)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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