国際ハイヤー株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

東京都品川区西品川1-8-2

国際ハイヤー株式会社の過去求人・中途採用情報

国際ハイヤー株式会社の 募集が終了した求人

VIP専属ドライバー/未経験歓迎/月給補償あり/創業103年

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【国内外のVIP専属】有名人やスポーツ選手、政府要人、経営者の送迎/約5カ月の充実研修をご用意!
具体的な仕事内容
国際会議での国賓・公賓、トップアスリート、企業経営者といった国内外のVIPを送迎する専属ドライバーとしてご活躍いただきます。

<具体的には…?>
■専属送迎(役員車)
■定期送迎(役員車)
■空港の送迎
■スポット利用

※送迎するエリアは主に東京23区内。
その他にも横浜市、藤沢市、千葉市などご依頼いただいたエリアが対象になります。

【使用車種】
最上級の安心とゆとりをお客さまにご提供するため、当社ではレクサスLS、クラウンマジェスタ、センチュリー、アルファードなどのハイグレード車両を種類豊富に導入。
“広い道や高速道路で黒塗りの高級車を走らせる”というこの仕事ならではの非日常の面白さを体感できます!

【入社後の流れ】
Step1:第二種運転免許の取得(約2週間)
まずは、業務を行う上で欠かせない第二種運転免許を取得いただきます。
もちろん、費用は会社が全額負担!

Step2:研修センター(約1カ月)
研修センターで車の乗り方からハイヤードライバーに必要な接客の基礎まで丁寧に教えます。
実践的に段階を踏んで学べるため、運転技術に不安のある方もご安心ください!

Step3:タクシー研修(約2カ月)
『運転に慣れる』『東京都内の地理を覚える』『対人スキルを磨く』を目的に、実際にお客さまを車に乗せてタクシードライバーとして営業を行います。
一流ドライバーとして活躍するための準備を整えます!

Step4:ハイヤー研修(約2カ月)
最後の研修では『アクセル、ブレーキの踏み具合』『首都高速道路や空港の出入口』などを学びます。
特に空港関係は入り口が無数にあるため、出入口を正確に覚えることが重要です。

Step5:研修終了!
約5カ月の研修で自信とスキルを身に付けたら、いよいよひとり立ち!
最初は企業保有の不動産などの拠点回り、年末年始の挨拶回りのお客さまを中心に担当し、徐々に専属送迎の業務に挑戦いただきます。

チーム/組織構成
20代~50代の幅広い年齢層が活躍し、ほとんどが未経験からのスタートです!

<助け合いの社風が心強い後押しに!>
待機時間や休憩時間中に次の目的地までのおすすめの経路を先輩社員が教えてくれる、といった光景が当たり前にある職場です。

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎】普通自動車免許(AT限定可)取得1年以上の方※年齢・経験は一切不問です!
<年齢関係なくチャレンジできる環境です!>

■こんな方はぜひ当社へ
◎たくさんの人に会って接客したい方
◎ワンランク上のサービス力など自分を向上したい方
◎安定した会社で長く働きたい方
◎計画どおりに進めることが好きな方
◎車を運転するのが好きな方

勤務地

東京でのお仕事♪※転勤なし
東京都内(千代田区、品川区)にある
支店での勤務となります。


第一支店(丸の内)/東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビル3F 各線「東京駅」直結
第二支店(品川)/東京都品川区西品川1-8-2 各線「大崎駅」「大井町駅」「下神明駅」より徒歩10分

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<シフト例>
■日勤の場合
・7:15~17:15
・8:15~18:15

■隔日勤務の場合
・9:00~翌4:00
・15:00~翌10:00
※隔日勤務を行った次の日は明け休みとなります

雇用形態

正社員
試用期間2カ月(期間中の待遇変動なし)

給与

【月給28万5000円の給与補償制度(業務協力給)あり】
補償制度により、月給と業務協力給あわせて毎月必ず28万5000円の収入を補償します。
この補償制度は退職まで続きます!
※一部社内規定あり、詳細は面接でご確認いただきます

月給19万2800円以上+評価給+諸手当+賞与年2回
※基礎研修期間:1カ月半/日給1万円
※基礎研修後の地理研修期間:2カ月/月給28万5000円
※支店配属後の試用期間:2カ月/月給19万2549円(給与補償制度28万5000円利用可)

★ポイント制の評価給を導入★
業務での貢献、健康的な働き方、資格・スキルの取得と多角的な視点で評価します。
様々な基準をクリアすればポイントがもらえて、獲得ポイントに応じて給与に還元されるユニークな制度です。
詳細は下記の「ポイントによる多角的な評価制度」もご覧ください。

年収例
入社3年目:年収500万円

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■残業代全額支給

■賞与
年2回

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収400万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■普通自動車第二種免許取得費用 全額会社負担
■事故弁償金 全額会社負担
■定年選択制(60~65歳)
■健康診断(年2回)
■退職金制度
■各種研修制度
■制服貸与
■永年勤続表彰
■無事故表彰制度
■子ども手当(0~12歳までの子ども1名につき月1万円、人数上限なし)
■引っ越し費用補助(会社都合による引っ越しの場合、上限30万円まで)
※支店内には浴室、仮眠室、休憩室(ソファ、冷蔵庫、レンジ)などの設備を完備!

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(曜日はシフト制)※平日に出勤し、土日は休日にするなどの勤務スタイルも可能です!
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)

ポイントによる多角的な評価制度

ドライバーの取り組みを多角的に評価するため、ポイントによる評価制度を取り入れています。業務での貢献、健康な働き方、資格・スキルの取得といった多彩な評価項目があり、一定の基準をクリアできればポイントがもらえて給与に還元されます。

例えば、業務に役立つ資格を取得することで、毎月継続してポイントをもらうことが可能です。さらに「毎日1時間休憩する」「残業を減らす」だけでも評価の対象となります。ポイントをもらえる項目は多岐にわたるので、多くの人が給与アップを実現。自分の成長や働き方を見直すきっかけにもなります。

評価給の対象となる例

★業務での貢献
・国家行事での送迎に参加
・無事故の継続
・担当車両以外の車両での送迎

★健康的な働き方
・月の残業時間を規定の時間内に抑える
・休憩を毎日1時間取る
・喫煙をしない

★資格・スキルの取得
・接客サービスに関する資格の習得
・TOIECで基準の点数をクリア
・社内のサービス試験に合格

資格や検定に合格すれば継続してポイントがもらえるほか、
上記のような健康的な働き方を維持するだけでも毎月ポイントがプラスされ続けます!

他にはない貴重な体験が待っています!

ハイヤードライバーは普段の生活とは違う特別な体験ができるお仕事。自社の車両だけでなくお客さまから手配された特別な高級車を運転する機会や、某迎賓館など普段は入ることができない場所の中に行くこともあります。

当社は若手のうちから活躍できるのがポイント。20代でも大企業役員の送迎を担当しています。多くのお客さまから信頼されているのは、長い歴史の中で実績を積み上げ、手厚い研修でドライバーを育成してきた当社だからこそ。さまざまなチャンスが広がっているので、ドライバーとして成長したい方はぜひご応募ください。


出典:doda求人情報(2023/12/11〜2024/3/10)

国際ハイヤー株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。