株式会社クボタ

建設機械・その他輸送機器メーカー

大阪府大阪市浪速区敷津東1-2-47

株式会社クボタの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 255件あります!

株式会社クボタの 募集が終了した求人

大阪/生産技術・製造技術エンジニア/世界トップクラス

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【生産技術・製造技術エンジニア】クボタの生産工場における生産技術または製造技術業務/年間休日125日
具体的な仕事内容
★クボタには、農業機械・建設機械・産業機械・エンジン等、製品に応じて生産拠点があります。今回のポジションでは、あなたのご経験が活かせる製品の生産ライン(塗装、溶接、組立)の生産技術スタッフまたは、製造統括スタッフとして、以下の業務のいずれかをご担当いただきます。

【生産技術】
■生産ライン新設時の工程設計・設備計画・調達・導入
■ライン増産対応等に伴う設備調達・導入
■生産ライン効率化に向けてのレイアウト構築
■既存設備のリニューアル・更新・自働化
■設備の維持管理、保全支援
など

【製造技術】
■生産性向上に向けての改善計画立案・推進
■設備仕様書の改善
■生産ラインの工程管理
■設備の維持管理、保全業務
など

■□■入社後すぐは…■
入社後はOJTで先輩の担当者から業務について学びながら進めていただきます。業務の習熟状況やこれまでの保有スキル・適性を考慮した上でテーマ選定を行います。製品によって工程や生産設備も異なるため、様々なテーマに取り組むことでご自身の役割を広げ、経験を積むことができます。

★ポイント①★『命を支えるプラットフォーマーとしての役割』
クボタの農業機械や建設機械の製造は、コロナ禍においてもエッセンシャルビジネスとして認められ、各国でも工場は稼働し続けました。また、それらに搭載するディーゼルエンジンの需要も右肩上がりで伸びているため、増産対応が続いています。
世界的な社会課題へあなたの技術で貢献できます。

★ポイント②★『エンジニアとしての多様なキャリアパス』
グローバルに事業を展開するクボタでは、エンジニアとして特定の製品や工程のスペシャリストとして活躍することも、クボタでのモノづくり全体を知り尽くしたジェネラリストとしてご活躍いただくことももちろん可能です。ジョブローテーションや人事申告制度により、希望すれば国内外の拠点へ移動し、新生産工場の立ち上げに携わることもできるため、ご自身の描くエンジニアとしてのキャリアパスに応じて幅広く活躍できるフィールドがあります。

チーム/組織構成
近年はキャリア採用者の割合も増え、前職は自動車・産業機械・電機メーカー等から業界未経験の方も多数活躍しています。当社で必要な技術も学べる環境があり、安心してご応募ください。

対象となる方

【高専卒以上】生産技術あるいは製造技術経験をお持ちの方(業界経験不問)
■必須条件:
生産技術または製造技術の経験をお持ちの方

■歓迎条件:以下に関する知識やご経験
◎組立、溶接、プレス、塗装等の量産工程
◎SEQCDの改善活動
◎検査装置、自動化設備、機械加工設備等の設備導入、設備保全
◎完成車メーカーでの生産技術、製造技術
◎増産ラインの立ち上げ、工程設計の経験

★こんな方にはピッタリ!★
◎品質に妥協しないモノづくり環境を望まれている方
◎車やエンジン、乗り物が好きな方
◎EV化の影響を受けない業界を希望する方

当社の食料・水・環境事業を通じて世界的な課題に貢献したいと共感し、
ご自身の成長も期待する、そんなあなたからのご応募を当社はお待ちしています。

勤務地

【大阪】クボタの製造所・工場いずれかの勤務先
※応募受付後、希望勤務地の優先順位をお伺いたします。
 勤務地については、上記ご希望を配慮した上で、選考をすすめております。

【堺製造所】
◎住所:大阪府堺市堺区石津北町64
(最寄り駅: 堺東駅)
(製品:トラクタ・CTL・エンジン)

【堺臨海工場】
◎住所:大阪府堺市西区築港新町3-8
(最寄り駅:石津川駅、製品:エンジン)

【枚方製造所】
◎住所:大阪府枚方市中宮大池1-1-1
(最寄り駅:枚方市駅、製品:ミニバックホー)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※転勤について
まずは配属先で実務経験を積んでいただく予定です。
転勤は社命によるものではありますが、強制的なものではなく、上長と相談の上決定します。

勤務時間

【堺製造所】
8:00~16:30

【堺臨海工場】
8:00~16:30

【枚方製造所】
8:00~16:30

※いずれも実働時間:7時間45分/
休憩時間:12:00~12:45の間(原則)
■平均残業時間
20時間

~40時間(配属により異なります。)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(試用期間中の条件変更なし)

給与

月給241,500円以上

※上記はあくまで最低保証額です。経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規程により決定します。

■賞与
年2回
(6・12月)※業績、評価による

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収450万円
~1000万円(経験・スキル・前職給を十分に考慮します)

■社員の年収例
約530万円:社会人経験5年程度/総合職 ※残業代別途支給
約670万円:社会人経験10年程度/総合職 ※残業代別途支給
※ご経験により管理職等級へ処遇する場合があります。

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(会社規程による)
■残業手当(管理職等級を除く)
■寮・社宅完備(保有・借上 ※保有社宅・配属地近隣の空き状況、家族構成による )
■退職金制度
■貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)
■団体貯蓄保険
■クボタファンド(従業員持株会)
■慶弔・保険/慶弔見舞金制度
■ファミリーライフサポート保険
■災害補償
■各種損害保険等
■健康・レクリエーション/カフェテリアプラン(スポーツ施設利用補助、旅行費補助等)
■研修制度あり
(職種別教育、専門技術教育、階層別研修、トレーニー制度、語学教育、通信教育補助など)

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(1日・半日・時間単位取得可※入社時14日付与、最高20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■積立年次有給休暇
(有休や長期休暇で5日以上の連続休暇も取得可能)

創業133年の『急成長大企業』

農業機械業界で国内外ともにトップクラスのシェアを誇るクボタ。
創業133年と歴史ある企業ですが、直近2年では売上ベースで8000億円以上の売上成長を実現。

世界各国の農業関連企業との連携やM&Aも積極的に投資し、現在もその事業規模を大きく拡大し続けています。
農業機械・建設機械の製造はエッセンシャルビジネスであり、
コロナ禍であっても事業継続はもちろんのこと、また事業環境の変化速度が社会的に速まっています。

『現場主義』の体制

クボタでは製造現場を大事にしています。製造業メーカーの基本であるモノづくりエンジニアとして携わることができ、現場力・技術力が身につきます。SEQCDの改善活動や新機種・増産対応等日々の業務で、関係部門との協力は必須であり連携を大切にしています。よりよい製品や品質のためには設備導入や課題解決に対する予算は惜しまず、計画を進めています。

こうした妥協せず柔軟にモノづくり現場と向き合える環境で、チームワークで業務を進めていく楽しさや達成感を感じ、製品や設備の知見を培っていくことは、ご自身のスキルアップにも繋げることができます。


出典:doda求人情報(2023/3/27〜2023/5/28)

株式会社クボタの 募集している求人

全255件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。