ロジット株式会社

倉庫業・梱包業

本社:東京都品川区南大井3丁目28番15号 祐ビル3階

ロジット株式会社の過去求人・中途採用情報

ロジット株式会社の 募集が終了した求人

未経験OK・倉庫作業/面接交通費支給/年3回の9連休

  • 契約社員
  • その他
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

大手自動車メーカーの製造に携わる仕事。部品仕分け・ピッキング・箱詰めなどが中心。ライン作業なし!
具体的な仕事内容
希望に合わせて【軽作業】または【一般作業】のどちらかを担当していただきます。
_____
■POINT■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎すぐに覚えられるシンプルな内容
→自動車部品のボルト・ナットなど小さいものや、重量のあるタイヤなどを扱います。

◎作業進捗はバーコードで管理!
→操作を覚える必要はありますが、何回も繰り返すので、すぐにコツを掴めます。早ければ数日、どれだけ長くても1カ月以内で覚えられる仕事です。


【軽作業】
部品についている番号と伝票の番号が一緒か確認し、数量を袋や紙に包装
 ▼
【一般作業】
包装された部品を指示書に記載された配送先(国内外)ごとに仕分け
 ▼
【共通】
仕分けが終わった部品を、カゴから出荷用のケースに移し替えて梱包
※手で運ぶ荷物は重くても10kgまで


■入社後の流れ
--------------
まずは上長が作業を直接レクチャー。独り立ちのタイミングも上長が個人に合わせて決めるので、不安なまま放り出されることはありません。現場配属後もわからないことがあっても、隣の人にサラッと聞ける雰囲気なので遠慮なくどうぞ!


■将来的にはこんなお仕事にも関われます
-----------------------------------------
◆電動工具を使う作業(一般作業)
梱包作業で使うケースを電動工具で組み立てます。作業自体は簡単ですが、規格でビスの数などが決まっているのでしっかり教えます。

◆派遣さんの管理もお願いします
繁忙期には派遣さんにお手伝いしてもらうので、作業を教えるなどのフォローをお願いします。この活躍も上長が評価して、昇給にもちゃんと反映されます。

◆経験に合わせて職種転換なども可能
現在の業務を極めたいという方は職種転換なしで、安定して働くこともOK!

チーム/組織構成
元スーパーのレジ担当や食品メーカーの生産ラインスタッフなど、未経験入社のメンバーが多数。子育て中のスタッフも活躍中です。

■男女比:男性6:女性4
■年齢構成:20~50代
■定着率:95%以上

対象となる方

★経験・学歴一切問いません!/◎社会人デビューしたい方、大歓迎! ◎新しいことを始めたい方も歓迎!
\経験がない方や第二新卒の方から、ブランクがある方、倉庫作業の経験がある方まで、幅広く募集いたします/

【このような方は活躍いただけます!】
■コツコツと一つのことに取り組める方
■チームワークを大切にできる方
■体を動かすことが好きな方
■最後まで責任感を持って仕事に取り組める方
■ワークライフバランスを重視して働きたい方
■働きながら一生役立つスキルも得たい方

★活かせる資格
フォークリフト免許をお持ちの方は、資格を活かして働けます!

選考のポイント

現在、岩手、青森へ出張面接も実施しています!
居住地に関係なく、当社で多くの人が活躍できるように、こちらから面接に伺います!
面接の場では、ぜひ、ざっくばらんに何でも話しましょう!

勤務地

<神奈川県藤沢市、または栃木県栃木市での勤務>
★転勤なし
★U・Iターン歓迎
★採用予定人数は10名程度!

【藤沢】
神奈川県藤沢市土棚8(いすゞ自動車株式会社 藤沢工場内)
※湘南台駅東口~工場間、送迎バスあり

◎大きく分けて「組み立てラインへの部品供給」「海外工場に向けた部品」の部署に分かれています。
◎海外工場に向けた部品は、大きい単位の個数で扱います。※ロット数/6~12台

【栃木】
栃木県栃木市岩舟町静戸いすず471-1(いすゞロジスティクス株式会社 グローバルセンター内)

勤務時間

【藤沢】
◎交替制(実働8時間)
早番/8:15~17:00
遅番/20:30~翌5:15

→働く時間は相談OK!
「プライベートと両立したいから日勤のみ」「稼ぎたいから常夜勤」など、働き方の希望があれば気軽に相談してください!

【栃木】
◎契約社員/シフト制(実働8時間)
<シフト例>
・8:15~17:00
・8:45~17:30
・9:45~18:30
※就業部署によって異なります。

◎パート・アルバイト社員/シフト制
8:15~19:00の間で、
週3日以上、1日4時間以上の勤務
■平均残業時間
20時間

以内 ※原則定時退社

雇用形態

契約社員/その他
※契約期間6カ月・更新あり
◎栃木ではパート・アルバイトも募集(詳細は勤務時間欄参照)

★POINT★
<正社員登用の実績多数!>
毎年9名ほど登用されていて、直近5年で52名が正社員になりました!

給与

<月収例>
【藤沢/月収29万8000円】
【栃木/月収24万2000円】

_/_/_/_/_/

★残業手当・夜勤手当・休日出勤手当は全額支給! 頑張りは全て還元される仕組みです。
★入社祝い金3万円支給(規定あり)

_/_/_/_/_/

【藤沢】
一般作業/時給1250円・軽作業/時給1130円
■月収例/月収29万8000円
└時給1250円×1日8時間×月21日+残業25時間・夜勤10日

【栃木】 ※栃木のみ契約社員以外に、パート、アルバイトも募集。給与は同一
時給1100円
■月収例/月収24万2000円
└時給1100円×1日8時間×月21日+残業26時間・休日出勤2日

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■夜勤手当
■休日出勤手当
■改善報奨金制度
┗作業がスムーズに進むようアイデアを出し・実践すれば、1件につき200~3000円が支給されます。

■賞与
年2回
(当社規定による)

■昇給
☆随時
└資格を取った、できることの幅が広がったなど、成長したタイミングなどで決定します。

■入社時の想定年収
年収350万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

<契約社員・パート・アルバイト共通>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■制服・作業着貸与
■社員食堂
■お弁当注文可
■改善報奨金制度
■正社員登用制度
■研修制度(入社時研修・現場研修 など)
★POINT★
【資格取得支援制度あり】
フォークリフト・クレーンなど
業務上必要な資格は全額当社負担で取得可能。
└資格を取れば時給UPの対象となります
└正社員登用の参考にもなります
★すぐにお願いしたい、というワケではなくゆくゆくは挑戦して欲しいというスタンスです。

【入社祝い金あり/3万円支給】※規定あり
入社1カ月間の出勤率が90%以上を達成した時点で、現金にて支給します。

休日・休暇

<年間休日>
109日

<休日・休暇>
■週休二日制
基本土日休み ※繁忙状態により、土曜出勤あり(月0~2回/休日手当支給)
■年末年始休暇 
(9連休)
■GW休暇
(9連休)
■夏季休暇
(9連休)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

★正社員へのステップ/正社員登用実績多数

入社時点では「契約社員」での募集となりますが、毎年多くのスタッフが正社員へ登用。
直近5年間では、なんと“52名”が正社員に!

正社員登用にあたっては「出勤率」「勤務態度や仕事の内容(資格含む)」「マネジメント業務が可能か」の3点を重視し、評価・査定を行っています。

普段の仕事ぶりを現場のリーダーが評価。会社に推薦し、会社からOKの判断がでれば面談へ。正社員への道が開かれます。
入社4~5年目で正社員となることが多いですが、2~3年目で正社員になるスタッフもいます。

正社員には年齢は関係なく、50代で正社員に登用されたスタッフもいます。
当社では、努力を重ねる方を最大限評価しています!

★安くてワクワクできる/仕出し弁当あり

会社で働くスタッフであれば誰でも頼める「仕出し弁当」。
おかずとごはんがセットの「幕の内弁当」や、あたたかいうどんなどの「麺類」まで、種類は豊富。

価格も『1食/360円』とびっくりの安さだから、稼いだ給与をしっかり貯めたいスタッフにも好評です!
メニューも日替わりだから飽きることもなく、週単位で届く献立を見ながら、スタッフ同士で「これ美味しそう♪」など、楽しそうに話しています。

★気づきが手当になる!/改善報奨金制度

誰でも仕事中に「ここを変えたら、もっと仕事の効率が上がるのに…」と思うことがあるはず!
当社では、この“気づき”について、現場で提案し改善を実践。その結果を報告することで“報奨金”が支給される制度があります!
大きな提案・改善でなくてもOK。例えば、「作業台の位置を調整し、作業をしやすくした」といった小さな一歩でも、その対象です。

【一次審査】
毎月のお給料にプラスで支給…200~3000円/件 

【二次審査】
コストカットなど会社への貢献度が大きい提案については、現場リーダーから会社へ推薦。
受賞すれば、以下の報奨金が別途支給されます。
★金賞/5万円 ★銀賞/3万円 ★銅賞/1万円


出典:doda求人情報(2023/3/27〜2023/5/28)

ロジット株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。