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三協株式会社

自動車部品 (商社)

東京都江戸川区西一之江1-11-3

三協株式会社の過去求人・中途採用情報

三協株式会社の 募集が終了した求人

ホールディングスの経理/在宅勤務可/年収420~750万円

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【新組織のプロジェクトを担当】グループ内経理組織の統合or全国営業拠点の経理業務の回収
具体的な仕事内容
今回のポジションは一般的な経理組織の仕事とは異なり、グループファイナンスに向けた、ホールディングス直下のプロジェクト推進の仕事です。

<下記いずれかのプロジェクトに配属>
【1】グループ会社における生産部門の経理組織の統合
【2】全国にある各営業拠点にある経理業務の回収

いずれも仕事の大枠は以下の流れです。
▼前工程(現場)の業務フローを理解
▼新しい経理フローを構築
▼後工程(作業者)への指示・連携

<【1】の詳細>
◇組織構成
経験に合わせて、以下「経理責任者」と「経理担当者」のいずれかをお任せします。
・経理責任者1名/生産本部における経理の統括、経営層が望む指標に基づきグループ会社の管理会計を作成、その数値の分析・報告
・経理担当者1名/経理責任者の指示のもと、工場現場と経理作業者を繋ぐフローを確立
・経理作業者1~2名/会計証憑に基づいた起票作業や入送金業務

◇経理担当者の業務内容
責任者が作成した管理会計に合わせて、現場には「このタイミングで証憑が欲しい」、経理作業者には「現場の証憑を、いつ、どのように処理して欲しい」と伝えながら、製造フローに合わせた経理フローを確立していきます。

<【2】について>
◇組織構成
社内BPOの立ち位置で、営業拠点の経理業務を回収するプロジェクトです。
・社内BPO責任者1名/今回の求人で採用
・事務作業者7名

現在、責任者業務は三協株式会社の総務メンバーが兼任。経理業務の回収を終えてからは、給与計算をはじめ、他バックオフィス業務も回収予定です。

◇業務内容
・国内営業拠点で発生している経理業務(請求書・領収書の発行、事業所経費の支払い等)の回収
・事務作業者への業務指示、指導
・事務作業者の採用、評価面談を含む更新管理
・自社の会計起票

◎基本的な経理スキルと対人折衝能力があればできる仕事です!
◎ポイントは「社内の感覚で馴れ馴れしく」ではなく、「社外の人のようによそよそしく」業務を進めること。

チーム/組織構成
<入社後の流れとサポート体制>
すでにビジョンに基づいた構想と、具体的なアクションに落とし込んだ計画書は作成済み。バックオフィスの責任者と一緒に、人を動かしながら、プロジェクトを推進していきましょう!

■男女比:4名:2名/◎女性管理職も在籍

対象となる方

【学歴不問/業種未経験OK】「経理経験者」の採用/メーカー勤務経験・BPO業務経験は優遇
【必須要件】
・経理の実務担当経験のある方

<活かせる経験・スキル>
・メーカーでの勤務経験
・BPOサービスに関連した業務経験(アウトソースする側・される側いずれも活かせます)
・業務フローや手順書の作成経験のある方

<歓迎する人物像>
・0から1をつくるプロジェクトに興味がある方
・経営層や他部門との連携が多いため、部内外問わず積極的なコミュニケーションが取れる方
・経理という“数字”から経営に寄与していくことでのキャリアアップを目指している方

◎業種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎
◎社会人経験10年以上歓迎

勤務地

【転勤なし】本社/東京都江戸川区西一之江1-11-3

<リモートワークで自由に働ける!>
現状は2023年にプロジェクト完遂を目指しています。リモートワークやオンラインで仕事を進める文化が根付いているため、出社するかどうかは各々の自由!

ただ、入社直後は、ビジョンや役割の共有、具体的な業務の進め方をお伝えしたいので、出社いただく必要性があります。その後はバックオフィスの責任者と一緒に、各生産拠点や営業拠点へ挨拶を済ませ、あなたの裁量で出張やオンラインを駆使して業務を進めて下さい。

<各ポジションの出張エリアについて>
業務量が多い拠点やシステムの確認などは、日帰り中心の出張で仕事を進める方が早い場合があります。

【1】グループ会社における生産部門の経理組織の統合なら…
埼玉県と群馬県にある生産拠点への出張の可能性があります。

【2】全国にある各営業拠点にある経理業務の回収なら…
国内11営業拠点への出張の可能性があります。具体的には、長野県・静岡県・群馬県・愛知県・岐阜県・福岡県・大分県・神奈川県・埼玉県エリアです。

※休日出張はありません
※オフィス内禁煙

勤務時間

8:45~17:45(休憩1時間)/週2日の定時退社デーあり
■平均残業時間
5時間

~6時間/会社全体で定時退社を推奨しています!

雇用形態

正社員

給与

【想定年収420~750万円】月給26万円~46万円+賞与年2回+各種手当
※年齢・経験・スキルを考慮し、相談の上決定します。
※上記金額には月21時間(38,000円~52,000円)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。

【1】グループ会社における生産部門の経理組織の統合
経理担当者の想定年収/420~750万円
経理責任者の想定年収/720万円~850万円

【2】全国にある各営業拠点にある経理業務の回収
社内BPO責任者の想定年収/400~550万円

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎交通費支給(上限4万円/月)
◎国内長期出張手当
◎海外出張手当
◎役職手当
◎職能手当
◎家族手当(1~2人目:10,000円/人、3人目以降:20,000円/人)

■賞与
年2回
(6月、12月) ※昨年度実績3ヶ月分

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収420万円
~750万円

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社宅補助(独身・単身者:月1万円のみ本人負担、帯同者:家賃の2割のみ本人負担)
◆出産・育児支援(出産時の祝い金 第1子:1万円、第2子以降:5,000円)
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆資格取得支援制度(会社が推奨する資格を取得した際、受験料を全額負担)
◆通信教育サポート(費用を全額負担/資格取得に向けた研修費用なども利用可能 ※年2回)
◆入社時オリエンテーション研修
◆懇親会費の補助(年4回までで、1人1回5,000円 ※部署単位以上)
◆マイカー通勤可(駐車場あり)
◆服装自由
◆海外出張・勤務あり
◆テレワーク推奨
◆副業可能

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■週休二日制
土・日/月末の土曜だけ営業日/その土曜は溜まった仕事を自宅・オフィスで消化する日に充てる方が多いです
■年末年始休暇 
8~10日程度の大型連休
■GW休暇
8~10日程度の大型連休
■夏季休暇
8~10日程度の大型連休
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(月末の土曜出勤に有給休暇を取得する方も多数!)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■赴任休暇

【キャリアパス】

当社では、キャリアについて定期的に話し合う場を設けています。実力は正当に評価し、各自の適性や希望に応じてスピーディーな昇進が可能です。

【1】グループ会社における生産部門の経理組織の統合
◎キャリアパスは、責任者ならグループ会社の取締役員に、担当者なら責任者を目指せます。
◎将来的には海外にある生産拠点のサポートや統括も担う予定。海外出張へ赴く場合もあるため、英語や中国語を活かしたいとグローバル人材を目指す方も歓迎です。

【2】全国にある各営業拠点にある経理業務の回収
◎グループのシェアードサービス事業の責任者を目指せます
◎経理以外のバックオフィス業務に関する0から1を生み出す仕事です


出典:doda求人情報(2023/4/17〜2023/7/16)

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出典:doda求人情報(2024年10月時点)

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