株式会社東京商工リサーチ

マーケティング・リサーチ

東京都千代田区大手町1-3-1JAビル 10F

株式会社東京商工リサーチの過去求人・中途採用情報

株式会社東京商工リサーチの 募集が終了した求人

調査営業/月給30万円~/フレックスタイム制/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

企業への「直接訪問調査」をメインに企業の課題解決をサポートするお仕事です★
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
▼調査
調査対象の企業さまにビジネスモデル、業績推移、財務内容などをヒアリングします。
調査の相手は主に経営者。さまざまな業界のトップから経営について直接ヒアリングできる機会はなかなかありません。人と接することが好き、いろんな知識を吸収するのが好きという方であれば活躍できます。

▼データメンテナンス
企業の内情は日々変わっていきます。定期的に調査し企業データベースを常に最新の状態にしておきます。

▼法人へのコンサルティング営業
調査業務に慣れてくるとヒアリング中に企業さまが抱える課題点に気づくようになります。
そこで、企業さまの課題を解決するため当社のデータベースを用いた商品をご提案していきます。これまでの調査内容や当社の強みである5億件を超えるデータのもと、企業さまの課題解決に向けピンポイントなご提案が可能です。

【1日の流れ】
8:30 出社
出社したらその日の取材準備やレポート作成などを行います。

10:00 企業訪問
信用調査のため企業さまを訪問します。経営に関する貴重なお話を聞けることも。

11:30 帰社
メールチェックや午後の準備をしてお昼休憩。

13:30 営業
お問い合わせのあった企業さまを訪問。
課題点をヒアリングし、データベース商品をご提案。

15:00 帰社
取材内容や資料をもとにレポートを作成します。

18:30 退社
レポートを提出し勤務終了。

【入社後の流れ】
入社後は社内の各種システムについてや調査報告書の作成方法など基本的な業務の研修を行います。その後、上司や先輩社員とともに実際の企業さまを訪問する「同行調査」を行い、実務を学んでいきます。慣れてきたらいよいよ独り立ち。単独で調査を行っていただきます。上司や先輩社員から同業界の事例や企業分析の実例を教わりながらレポートを作成していくので安心してくださいね!

また、目標件数と納期を守っていただければ1日の業務配分はお任せしていますので比較的自由に働ける環境です。

チーム/組織構成
転勤がないので「住み慣れた地元で働きたい」「子どもも大きくなったしそろそろ働きたい」そんな思いで入社された40代~50代の社員も多数活躍中です。

対象となる方

【大卒以上・要普免】未経験歓迎・職歴不問!営業としてスキルアップしたい方におすすめ!
【必須条件】
・大卒以上
・普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

\こんな経験を活かせます!/
・法人営業の経験
・金融関係の営業経験
・経営者への営業経験
・接客の経験
・財務の知識
・審査業務経験
・経営診断の知識や資格

\こんな方は活躍できます!/
・人と話すことが好きな方
・今よりスキルアップしたい方
・物事をテキパキとこなすことが好きな方
・住み慣れた地域で腰を据えて長く働きたい方

※業種・職種未経験歓迎

勤務地

【転勤なし】
東京商工リサーチ四日市支店/三重県四日市市諏訪町4-5四日市諏訪町ビル4F

<アクセス>
「あすなろう四日市」駅、「近鉄四日市駅」駅から徒歩7分

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間 7時間00分)
フレキシブルタイム/7:00~21:00
コアタイム/毎週月曜日9:00~10:00

雇用形態

正社員
試用期間あり:3カ月(同条件)

給与

月給30万5200円以上(一律外勤手当含む)
※外勤手当は、時間外労働の有無に関わらず月21時間分を、固定残業代として月一律5万円支給
※21時間を超える時間外労働分は追加で支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限5万円/月)
■勤続手当
■資格手当

■賞与
年2回
(月給の2カ月(年間)分を基準に、勤務成績により支給)

■昇給
年1回
(勤続手当として55歳まで支給)

■入社時の想定年収
年収420万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄
■自社保養所(山中湖、伊豆高原、別府)
■育児短時間勤務
■介護休業
■退職金制度
■積立貯蓄
■研修制度(eラーニング研修)

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
※12月30日~1月4日
■慶弔休暇 
■有給休暇 
10日~20日
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■特別休暇(3日)
■生理休暇
■5日以上の連続休暇取得可


出典:doda求人情報(2023/4/24〜2023/6/25)

株式会社東京商工リサーチの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。