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あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
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株式会社ADrimの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 3件あります!
株式会社ADrimの 募集が終了した求人
経理(部門リーダー候補)/管理会計にも携われる/年休125日
- 正社員
- 転勤なし
日次・月次・年次の経理実務を中心とし、管理会計の体制づくりを見すえた取り組み全般を担当します。
具体的な仕事内容
財務・経理部門の一員として、以下の日次・月次・年次の実務をお任せします。
《具体的な業務内容》
■帳簿や仕訳帳の記入
■請求書作成/支払い処理
■原価管理
■買掛金・売掛金管理
■小口現金の管理
■月次決算/年次決算
■税務対応
■メンバーが処理する各種作業のチェック・管理
■経理実務の効率化・スピードUPの取り組み など
※各事業部と柔軟かつ綿密にコミュニケーションを図りながら、より良いやり方を築くことが大切になってきます。
《入社後のステップ》
経験にもよりますが、基本的には上記の基本的な業務(簿記2級レベル)からお任せする予定です。
当社の運用ルール・ツールの操作方法については、部内の先輩社員がOJT形式で丁寧に教えます。
《管理会計の仕組みづくりにもチャレンジ!》
経理実務に慣れたら、管理会計のプロセス・フローチャートを構築する仕事にも積極的に取り組んでいただきたいと考えています。
財務諸表の読み方や予実管理などは、CFOから直々に指導・アドバイスを受けながらやり方を覚えることができます。
《事業・組織成長と併走する業務も》
意欲・経験次第では、監査法人対応やJ-SOX法、金商法の対応、取締役会に提出する財務資料の作成など、会計レベルを高める過程に欠かせない業務に携わることができます。
《将来的には…》
まずは部内のリーダー候補として経理実務を回し、将来的には財務の視点から戦略的な動きができる存在になっていただけるのが理想です。
チーム/組織構成
管理部の「財務・経理部門」では、CFO兼管理部室長の配下で3名(20代後半~30代前半)が経理の作業にあたっています。
3名とも経理の専門ではありませんので、今回の募集でお迎えする経理経験者の方には、経理全般の作業を管理するリーダー候補として期待しています。
■学歴不問 ■経理実務の経験(3年程度以上・簿記2級レベルが目安)をお持ちの方 ※業種未経験歓迎
★実務3年程度以上・簿記2級レベル=日常の仕訳業務ができるレベルを想定しています。
※決算業務・管理会計の実務経験は必須ではありません。
《他、歓迎するスキル》
■Excelのマクロを使ったデータ入出力ができる方
■システムを使ったデータ処理に慣れている方
《こんなあなたにピッタリです》
■管理会計スキルを身につけたい方
■上場に興味がある方
■会計の仕組みづくりにも携わってみたい方
■各事業部・部門と積極的にコミュニケーションがとれる方
本社/東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork KANDA SQUARE内12F
※受付は11F
※転勤なし
[交通]
・都営新宿線「小川町」駅B7出口より徒歩3分
・丸ノ内線「淡路町」駅B7出口より徒歩3分
・千代田線「新御茶ノ水」駅B7出口より徒歩3分
・半蔵門線「神保町」駅A9出口より徒歩5分
・東西線「竹橋駅」駅3b出口より徒歩6分
・千代田線「大手町」駅C2B出口徒歩8分
・JR中央・総務線「御茶ノ水」駅聖橋口より徒歩9分
・JR各線「神田」駅4番/北口より徒歩10分
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
★コアタイム/10:00~17:00
★フレキシブルタイム/始業8:00~10:00、就業17:00~22:00
■平均残業時間
20時間
未満
正社員
試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)
月給30万円以上+賞与
※経験・年齢・能力等を考慮の上で決定いたします。
※上記金額には45時間分の固定残業代(6万6243円~)を含む/超過分は全額支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月上限3万円)
■時間外手当(45時間を超過分)
■賞与
年1回(業績による)
■昇給
年2回(10月・4月)
■入社時の想定年収
年収400万円
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ストックオプション
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服勤務OK)
■フリードリンク
■書籍購入・研修費用負担制度
■社内勉強会(月1回)
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※月初の土曜は会計処理のため出勤(他の曜日に休日を取得)
■祝日休み
■年末年始休暇
(3日)
■GW休暇
(3日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
「学び」も立派な業務であるという考えから、業務時間中の外部研修の参加も認めています。研修費用・書籍代は全額会社が負担しますので、「こんな知識を身につけたい!」「こんなセミナーを受講したい!」という希望があれば遠慮なく相談してください。
当社では何歳であって、社歴が何年であっても、良い意見は積極的に採用し、経営・業務の仕組みに取り込んでいます。そうした能動的な動きはもちろんのこと、出した成果がしっかりと昇給・昇格につながる評価制度を運用しています。中には入社半年でマネージャーに抜擢されたメンバーもいます。
理念への共感と会社への帰属意識を大切にする当社では、歓迎会や新年会、忘年会、BBQ、ボウリング大会など、社員同士で交流を図るイベントも盛んに開催しています。こうした場で築いた心と心のつながりは、日常業務でのコミュニケーションにも活かされています。
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出典:doda求人情報(2025年2月時点)