レディバード・マルチモーダル株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
レディバード・マルチモーダル株式会社の過去求人・中途採用情報
レディバード・マルチモーダル株式会社の 募集が終了した求人
貿易・国際物流の営業職/未経験歓迎/平均残業月20h以下
- 正社員
- 転勤なし
【イチから教えます】取引先は全世界!貿易・通関の営業業務をお任せします!
具体的な仕事内容
食品業界・医薬品業界・製造業などを営むお客さまから依頼を受け、通関業務(貨物を税関に通すための手続き)や貿易営業を担当します。通関書類の作成だけでなく・お客さまとのやりとり・輸送の手配、営業サポートなども一貫してお任せします。
【具体的な業務内容】
★週3は外回り営業、週2はデスク業務といった割合です
■貿易書類の作成・処理
■輸送手配(国際複合輸送及び付帯する手配業務)
■貨物のモニタリング業務
■電話・メール応対・SNS対応(海外も含む)
■来客応対
■営業事務
■在庫管理
■営業収支管理 など
【ある日の1日のスケジュール】
■9:00 /始業・メール返信対応・都度払いの出金処理
▼
■10:30~11:30 /アメリカ西海岸の方とのやり取り
▼
■11:30~16:00/アジアの方とのやり取り
▼
■16:00~17:30/ヨーロッパの方とのやり取り、終業
※お昼休憩60分
※業務は内勤の営業事務スタッフと連携し、営業の仕事がメインになります。
【OJTで基礎から教えます】
入社後まずは、研修として物流の一連の流れを把握するため、貨物の発送~到着までの各現場に同行します。その後、物流の営業を基礎からお教えします。
【実践を通して語学力もUP!】
世界各国の取引先と日々やりとりするため、実践でこそ身につく “活きた知識” が得られます。さらに、一貫して通関・貿易に携わるため、輸出入の全体像も見えてくることでしょう。現在はアメリカ、中国、東南アジア、ヨーロッパを中心に、全世界のお客さまとの取引があります。
※次は2~3年後にアメリカ進出を目指しています
【キャリアパス】
創業4年目、これからの会社ですから、今回採用する方を幹部候補としてお迎えしたい、正直なところ、そんな思いがあります。そのため、ゆくゆくはコンサルティングのお手伝いも…と考えてはいますが、将来については柔軟に対応します。
語学力を磨きながら、私たちと専門性の高い仕事を始めませんか?
チーム/組織構成
主力メンバーについての紹介は、この原稿の下部【社員インタビュー】をご覧ください♪
【未経験歓迎/専門卒以上】英語力を活かして専門性の高い業務にチャレンジしたい方 ※経験者は優遇!
★未経験歓迎!
※実務経験者は優遇いたします!
【必須スキル】
■英語でチャットができるレベルの英語力(日常会話レベル)
■責任をもって業務に取り組める方
■計算に強い方
【活かせるスキル/求める人物像】
■国際物流業界での営業経験
■物流業界でのご経験または貿易事務の経験
■普通自動車AT免許をお持ちの方
■やる気/熱意/意欲が高い方
■培ってきた営業経験と英語力を活かしたい方
■マルチタスク能力のある方
■マネジメント志向の方
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上歓迎
今回は、成功体験よりも「笑って失敗を語れる」そんな方を募集しています。未来の目標に対して、一緒にああだこうだと語れる組織を目指しているので、面接ではざっくばらんにお話ししましょう!
【転勤なし/車通勤可・駐車場完備】
■本社:東京都練馬区東大泉2丁目15-46
■サテライトオフィス:東京都練馬区石神井町8丁目
<サテライトオフィス最寄り駅>
・西部池袋線「石神井公園駅」より徒歩10分
貿易・国際物流の営業事務職は、外回りの業務が主になります。週2が事務仕事でサテライトオフィスへの勤務になります。6月~8月の間、西新宿のオフィスを借りる予定で、そちらに出社してもらいます。
慣れてきたらテレワーク勤務を推奨しており、自宅環境が整っていない場合は整備のための補助を行っています。自宅での勤務が難しい場合は、サテライトオフィスでの勤務も可能です。
※経験を重ねれば、いずれ海外出張も予定しております!
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間/休憩60分)
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に変動なし)
月給25万円~40万円
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇いたします
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(10月)
■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円(成約に関するもの。達成率に応じて変わります)
■社員の年収例
年収900万円(40歳/入社5年目)
年収700万円(35歳/入社5年目)
年収550万円(30歳/入社5年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(交通費の他、テレワーク手当、光熱費・ネットワークに充当する費用の支給あり)
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当
■家族・扶養手当
■資格手当(通関士・国際物流管理士 など)
■資格取得支援制度
■役職手当
■退職金制度
■研修制度
■時短勤務制度
■保養所(北軽井沢)
■部活・サークル活動(野球部、ゴルフ部)
<年間休日>
130日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■設立記念日(11月7日)
■特別休暇
→自分の中の大切な人の為に、1日休暇を取得してOK(もちろん有給休暇対象ではありません)
※5日間以上の連続休暇も可能です!
現在は、国内外のパイプラインを持つ国際物流27年の経験を持つ社長の末永さんが中心となり、次々に取引先を開拓している当社。業績は順調で、令和元年創業ながらすでに売上は令和5年度9.5億円の見通しです!
今後の増員、ポスト拡大も見込んでいて、将来はバックオフィス部門のリーダーとして活躍することも、営業にチャレンジすることも可能です。これから拡大期を迎える会社のため、幹部への道も拓けています。
これからのキャリアアップを目指す方には、最適な環境です。
「ミスは繰り返さなければ決して悪いことではない」というのが当社の考え方。仮に誰かがミスをしたとしても、それはほかの人が起こさないための予防となるので、会社としては「ミスをしてくれてありがとう」と思っています。
この考え方に至ったのは、社長が長いキャリアの中で、何度も失敗を重ね、その失敗から「ノウハウ」を得て「経験」を武器にできたからです。もちろん、余計なミスが起こらないよう、会社や先輩のサポートはあります。まずはミスを怖がらない、チャレンジする気持ちを持って、新しい仕事にもどんどんトライしてください。