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マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
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弁護士法人ALG&Associatesの 募集が終了した求人
バックオフィス(経理・人事総務)/未経験歓迎/月給25万円
- 正社員
【法律知識は不問】法律事務所の経理(請求書処理など)または人事総務(総務業務など)をお任せします
具体的な仕事内容
「経理」または「人事総務」のいずれかの業務をお任せします。
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■■経理■■
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請求書や領収書の処理、入出金の集計をはじめとした経理業務をお任せします。
\法律知識は必要なし!できる業務からスタート/
まずは請求書処理のサポートからお任せ。データの入力や入出金の集計など、できるところから始めていただきます。「法律知識がまったくない」というところから入所した先輩も多数いますのでご安心ください!
【 請求書処理のサポートの流れ 】
出金データをシステムに入力/金額を集計
▽
クライアントの基本情報や請求内容を入力
▽
請求書の発行を担当している部署へ受け渡す
▽
請求書とシステムを照らし合わせて最終チェック
慣れてきたら、徐々に業務の幅を広げていき、ゆくゆくは決算補助などさまざまな業務をお任せします。
【 具体的な業務 】
■請求書処理
■入出金管理、台帳更新
■小口管理
■経費精算
■領収書のチェック
■入金管理
■支払業務
■書類整理
■年次決算の補助
※事件の類型や受任している案件ごとに担当を決定します
─────────
■■人事総務■■
─────────
当法人の弁護士や他部署から寄せられる相談に幅広く対応します。
【 具体的な業務 】
■就職説明会の企画運営
■勤怠管理
■HP管理
■備品管理
■採用メディアの選定
■面接対応
└弁護士の採用の場合は当法人の弁護士が対応します。
■会議資料の作成
└代表や役員と直に接する機会も!
チーム/組織構成
【 法律知識ゼロからのスタートが多数 】
経理スタッフは現在7名(男性3名、女性4名)、人事総務スタッフは現在4名(女性4名)。法律に関する知識・経験がないところからスタートした先輩も活躍しています!
【 法律知識も身に付いて、さらにスキルアップ 】
業務の中で、「賠償金」「自賠責」「着手金」といった法律用語も自然と身に付き、法律事務所ならではの経験やスキルを獲得することができます。もちろん、必要な知識は丁寧に教えますので、法律について学んだことがない方でも大丈夫です!
【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】★法律の専門知識は不要!経理や人事総務の経験がある方はなお歓迎
業界経験・職種経験不問!法律に関する知識は一切不要です。
「法」に関わる仕事に興味がある方はぜひ!
【 応募条件 】
■基本的なPCの入力作業や、Word・Excelの基本的な操作ができる方
【 歓迎条件 】※必須ではありません
◎経理の実務経験をお持ちの方
◎簿記検定3級レベルの知識をお持ちの方
└簿記資格がなくても、基本的な経理の仕事の流れが分かればOKです。
◎人事や総務の実務経験をお持ちの方
【東京都新宿区】本部または東京法律事務所
■経理
東京法律事務所/東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー28F
<アクセス>
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩7分
・東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」より徒歩10分
■人事総務
本部/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー8F
<アクセス>
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」直結
9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
★残業少なめ★
繁忙期でも月20時間を超えることはありません!
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
※試用期間3カ月
※試用期間中の給与や待遇に変動なし
月給25万円
※残業代は別途全額支給いたします
■賞与
年2回
(6月・12月)
※業績・実績による/昨年実績2回支給
※支給日時点で採用後6カ月経過の従業員が対象
■昇給
年1回
(2月)
※能力に応じる
■入社時の想定年収
年収300万円
~
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■育児時短勤務制度 ※実績あり
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日以上 ※計画的年休を含む)
■夏季休暇
(6日以上 ※計画的年休を含む)
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■経理
入所後は1カ月かけて、当法人で使用している経理ソフトの使い方や書類の読み方などを覚えていただきます。困ったときは先輩に聞いたり、状況によっては対応を確認し合ったりと、相談しやすく風通しの良い環境です。
■人事総務
最初はOJTで少しずつ業務に慣れていきましょう。業務に関するマニュアルも完備しており、先輩も丁寧にサポートするため、未経験の方でも安心です。また、採用活動の全体像を把握するため、独り立ちまでは約1年間と長めの期間を確保しています。
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出典:doda求人情報(2025年3月時点)