株式会社アルファパーチェス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アルファパーチェスの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 6件あります!
株式会社アルファパーチェスの 募集が終了した求人
コンサル営業/年休125日/完全週休2日/残業月20h程度
- 正社員
- 転勤なし
- 上場企業
- 5名以上採用
オフィス用品などの間接材にまつわる業務効率化を、ITソリューションを中心にあらゆる方面から提案します
具体的な仕事内容
あなたにお任せするのは企業に欠かせない「間接材」に関わるビジネス。
企業の担当者にヒアリングを行いながらニーズを深掘りし、
ITシステムの導入によって課題解決へ導くのがミッションです。
※間接材とは…
オフィス、工場、店舗などで使われる購買品。
文具、OA機器、事務用品、家具、帳票類、販促品、工具、日用品、梱包材、
といった企業が事業やサービスを行うために必要となるモノを指しています。
【主な仕事内容】
■新規顧客の獲得、既存顧客からご紹介を受けた企業の対応
HPやセミナー経由などでお問い合わせがあった顧客とやり取りがスタート。
アポイントを取り、当社のユニークなビジネスモデルからご説明します。
■間接材購買に関わるヒアリング
企業の担当者に向けて、現状のヒアリングを実施。
「購買のプロセスに手間が掛かっている」「購買金額をもう少し削減したい」
など現状の課題点を聞き出しながら、ニーズを掘り下げていきます。
■改善ソリューションの提案
顧客のニーズに対して、具体的な改善策を提案。
「企業専用にECサイトのカスタマイズを行う」「購買窓口を一元化するフローを構築する」
といった、コスト削減や業務効率化につながるさまざまな提案を行います。
過去の購買傾向や人員配置などのデータ分析もして改善策を提示します。
■さらなるニーズの深掘り
間接材の提案をメインに行う当社ですが、ニーズ次第では新しいサービスも提案します。
オフィス移転、施設修繕、インフラ整備(電気・水道など)といった広い守備範囲で、
お客様のあらゆるニーズにお応えしています。
【当社の強み】
★東証スタンダード市場の上場企業
2022年には「東京証券取引所スタンダード市場」に上場。
今後もさらなる成長を見据えています。
★営業としてステップアップが可能
当社の顧客のほとんどは大企業で、年間売上高が1兆円以上の企業も多くあります。
大企業相手に数々の提案を行うことで、営業としてより成長することができる環境です。
チーム/組織構成
20代~50代の幅広い年代が活躍する職場です。
多くのスタッフと関わりながら、互いに切磋琢磨できる環境です。
■組織名称:・コンサルティンググループ ・ソリューション営業グループ
法人営業の経験が5年以上ある方/現状に満足せずさらに成長したい方/年収もキャリアもアップさせたい方
【必須条件】
■法人営業経験のある方(目安5年以上/業界・ジャンルは不問です)
【歓迎】
■顧客の課題解決につながる提案をした経験がある方
■アイデアを活かすクリエイティブな営業がしたい方
■決まった商材だけでなくより自由な提案がしたい方
■より営業スキルを高めていきたい方
■チーム一丸で何かをやり遂げる仕事に就きたい方
■マネジメントや管理職の経験がある方
■超大手法人との折衝経験を増やしたい方
※業界未経験歓迎
【東京・愛知】いずれかのオフィスに勤務。ご希望や居住地を考慮して勤務地を決定します。
■本社:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F
(「赤羽橋駅」徒歩4分/「芝公園駅」徒歩7分/「田町駅」徒歩10分)
■名古屋オフィス:愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18 名古屋三井ビルディング北館12階
(「近鉄名古屋駅」徒歩2分/「名古屋駅」徒歩4分)
※入社後は数カ月間本社での研修を予定しています。
※敷地内全面禁煙
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※隔週月曜のみ、朝会実施のため全グループで8:30~17:30(実働8時間)の勤務となります。
■平均残業時間
20時間
正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇は同一です)
月給45万8000円以上
※あなたの経験・スキル・年齢・経歴などを充分に考慮したうえで「給与額」を決定します。
※上記月給には固定残業代月25時間分/月7万1700円以上を含みます。時間外労働の有無に関わらず支給。固定残業時間を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★業績賞与(プロフィットシェア)の支給あり
※目標の達成率に応じて支給を決定します
■昇給
年1回
(2月)
■入社時の想定年収
年収550万円
~800万円
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■みなとぴっく制度(レジャー施設・宿泊施設の割引など)
■確定拠出年金制度
■社内イベント(BBQ・社員旅行 等)※自由参加
■時短勤務(子供が小学校卒業まで)
■社宅制度あり(諸条件あり)
■服装自由
<年間休日>
125日
(2020年度実績)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社時6日、入社半年後さらに7日付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(子どもが満2歳の誕生日まで/取得実績あり)
■介護休暇
■積立休暇 (失効する有給を積み立てます/取得実績あり)
約3,000社以上のメーカー・仕入先の商品を一元管理し、6,000万品目以上の商品を取り扱っているのが当社の大きな強み。サービスの品質が評価され、数々の大手企業と取引を行っています。
【主なお取引先一覧】
トヨタグループ、味の素、旭化成、東レ、豊田自動織機、三井不動産、三菱ケミカル、三菱地所、リコーなど2,500社以上。(顧客の98%が上場企業、またはグループ企業です)
オフィス、工場、店舗などで使われる「間接材」の購買に関わる提案を行う当社。今後はよりサービスの幅を広げて行きたいと考えています。オフィス移転、施設修繕、インフラ整備、などに仲介することで業務の効率化を提案していきます。そのため、営業としても裁量が大きく、ニーズに合わせて商材の枠にとらわれない多彩な提案が可能な環境です。
2022年にスタンダード市場に上場した当社ですが、将来的にはプライム市場への市場替えも見据えています。そのため、新規上場企業としてだけでなく、プライム市場への市場区分変更の経験も積めるとても貴重なステージにあります。急成長中のこのタイミングで、お持ちの経験や知識を活かしつつ、さらに成長していきたいという熱意ある方にぜひお会いしたいと考えています。
また、急成長中ということもあり必要ポジションもどんどん増えている当社。さまざまなキャリアプランを描くことができる環境なので、あなたのキャリアプランを実現しつつ、会社と共に成長していきましょう。
株式会社アルファパーチェスの 募集している求人
全6件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)