京橋紙業株式会社

パルプ・紙・木材 (商社)

東京都中央区東日本橋1-1-18

京橋紙業株式会社の過去求人・中途採用情報

京橋紙業株式会社の 募集が終了した求人

事務スタッフ(受発注担当・総務経理担当)/年収375万~

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

事務スタッフとして、紙製品の受発注業務、または総務経理業務をお任せします。
具体的な仕事内容
あなたの希望や適性を見たうえで、事務スタッフとして、受発注業務または総務経理業務のいずれかをお任せします。

★受発注業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出版社や印刷会社、広告代理店などのお客さまからいただいた紙の注文に対応し商品発送の手続きを行います。

\受発注業務の仕事の流れ/
▼FAX・電話・メールで発注がくる
└「何を」「何個」「いつまでに」用意するかを確認。

▼注文内容を専用システムに入力し発送を手配
└メーカーの配送部門に配送指示を送ります。

▼お客さまへの連絡
└在庫がない場合や発送に時間がかかる場合は調整を行います。

【受発注業務のポイント!】
◎スピード感
仕事の進め方はシンプルですが、毎日多数のご注文をいただいているため、テキパキと素早く作業することが大切。ミスなく正確に仕事をすることを意識してください。

★総務経理業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社の施設管理や備品の管理、現金の管理など、さまざまな業務を行います。

▼総務経理業務
・会社施設管理
・備品管理
・小口現金管理
・経費処理
・入金処理
・支払い処理
・領収書の管理など

【総務経理業務のポイント!】
業務は幅広いですが、手順通り進めれば難しくありません。
一つずつ仕事を覚えていってください。

◎研修からスタート◎
まずは2日間の座学研修を実施。当社の事業について、ビジネスマナーについて、電話応対の仕方についてなどを丁寧にお教えします。その後は、現場でのOJTで1つずつスキルを学んでください。

チーム/組織構成
現在活躍中のスタッフは受発注業務で8名、総務経理業務で3名。会社全体の平均勤続年数が16年ということもあってか、事務スタッフも10年以上活躍するベテランがそろっています。経験豊富な先輩がいつも身近にいるので、分からないことや困ったことがあれば、なんでも相談できます。

対象となる方

学歴不問【未経験歓迎・第二新卒歓迎!】◎29歳以下の方 ◎PCの基本操作ができる方
<このようなスキルを持った方を優遇します>
■キーボードでのタイピングやマウス操作などができる方
■基本的なPCスキルがある方

【こんな方を歓迎します】
■素直な姿勢で仕事にチャレンジできる方
■細かなことに気づける注意力がある方
■テキパキ取り組むのが好きな方
■誰とでもコミュニケーションをとれる方
■腰を落ち着けて長く働きたい方
■手書きで文字を書くことが得意な方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤はありません!】

本社(東京都中央区)勤務となります

勤務時間

★定時退社が基本!18時を過ぎてオフィスに残っているスタッフはほぼ0です!

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
■平均残業時間
10時間

以内

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり。期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給21万3070円以上+残業代全額支給+賞与年2回(昨年度実績5.7カ月分)

※上記は最低保証額です。経験や能力を考慮し決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■交通費支給(上限/月5万円)
■家族手当(配偶者/月2万円、子ども1人につき/月1万円)

■賞与
年2回
※昨年度実績5.7カ月分

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収375万円

■社員の年収例
年収375万円/23歳(入社1年目)
年収425万円/28歳(入社5年目)
年収480万円/33歳(入社10年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■研修制度(座学・ビジネスマナー研修・OJT研修など)
■保養所あり
■生命保険・がん保険などの加入
└社員は全額会社負担で保険へ加入ができます!
■お祝い金制度(創立記念・誕生日・結婚など)
└社員に慶事があれば会社からお祝い金を支給。うれしい一時金です!
■社内クラブ(野球・ゴルフ・フットサル・レガッタ・マラソンなど)
■社員旅行(国内旅行:沖縄、北海道、京都など)
★ココも見て★
全社員が参加できるように、金曜日午後~日曜日にかけての2泊3日が基本。これまで沖縄や北海道など、国内の各地に出かけています。ここ数年は世情により開催ができていませんが、状況が改善すれば復活させたい福利厚生の一つです。
■社内イベント
★ココも見て★
時期にあわせて、さまざまなイベントを開催。社員同士が仲が良いので、どのイベントもみんな楽しみにしています。 
└新年会、餅つき大会(2月)、お花見(4月)、納涼会(夏)など

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日間)
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇

上司や先輩との壁がないから話しやすい!

社員に役職がつくと、○○課長などその肩書で名前を呼ぶことが多いと思いますが、当社では全員が名前呼び。部長職にあるような上司であっても、〇〇さんと呼び合います。

肩書がついた状態で声をかけることで、上司の存在を遠く感じてしまうことも、当社では一切ありません!
だからこそ、社歴が長い先輩が相手であっても、入社して間もない社員がフランクに話しかけることができます。

この「役職名では呼ばない」ことが、社内の当たり前になっているから、他部署の社員であっても声をかけやすく、さらには上司や先輩に相談しやすい環境に。社員同士の良い関係性につながっています。


出典:doda求人情報(2023/5/11〜2023/7/5)

京橋紙業株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。