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文京住販株式会社

住宅(ハウスメーカー)

東京都文京区白山1-6-6

文京住販株式会社の過去求人・中途採用情報

文京住販株式会社の 募集が終了した求人

反響営業の不動産売買営業/平均年収1108万円/未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【100%反響営業!飛び込みなし!】お客さまからの問合せに対し、不動産売買の営業をお任せします。
具体的な仕事内容
当社HPなどに掲載されている「新築戸建て」物件や「マンション」、さらには「中古物件」や「土地」などの情報を見たお客さまからいただく、問合せからスタートする不動産営業です。

すべて反響営業となるので、無理な飛び込み営業やテレアポなどは実施しません!
また、お客さまからの反響は、社員で平等に担当を割り振り。だから、新人でも売上の機会はきちんとまわってくるので、お客さまに誠実に対応を進めることで成果が上げられます!

今回は、新規オープンの「恵比寿支店」で勤務となります。何もかも新しい環境で始めていただけます。


ー◆具体的な業務内容◆ー
◎問合せ対応(電話、メール、SNSなどを利用しお客さまとコンタクト)
◎支店内対応(接客対応、物件紹介、詳細なヒアリング など)
◎内見対応(社用車でお客さまを案内します)
◎物件確認・調査
◎物件情報サイトへの登録
◎ご契約対応
◎アフターフォロー など


\★入社後のスケジュールは…?/
入社後は先輩社員がマンツーマンで指導。業界のことや物件の見方などはもちろんのこと、お客さまへの接客応対から、契約書の書き方まで、イチから順番に教えていきます。基本的にはどんな時でも2人で一緒に行動するので、分からないことがあれば、その場ですぐに質問できるので、知識を身につけやすい環境となっています。
今回は時間をかけて、あなたをじっくり育てる予定です。だから、未経験からでも安心して、はじめていただけます。


【 文京住販の営業のポイント! 】
当社のメインターゲットは「ファミリー層」。それゆえ、取り扱う物件もお客さまが“実際に住んで生活をする”物件が9割程となります。1組のお客さまとじっくり話し、ニーズを把握したうえで、お客さまが納得される物件を紹介していく仕事になります。
メインが投機目的の不動産販売ではないので、成果を上げるためには『日々、コツコツとお客さまへの対応を重ねていく』ことが重要となる営業です。

チーム/組織構成
恵比寿支店は営業メンバー15名ほどでスタート予定!
既存支店から異動となる社員とこれから入社となる新入社員のハイブリット体制となります。新入社員の割合が高くなるので、まさにあなたが当社の新しい歴史を作っていく一人になれる環境です。

■組織名称:恵比寿支店

対象となる方

★経験も志望動機も一切問いません! ◎稼ぎたい、成功したい、何かを成し遂げたい方、大歓迎です!
\入社時点では知識も資格もいりません!入社後、上司や先輩がマンツーマンで指導します!/

【必須条件】 ※学歴不問
■普通自動車運転免許(AT限定可)

<このような方は活躍いただけます!>
■収入を上げたい!今よりもっと稼ぎたい方
■チームワークを大切に協調性を持って業務を進められる方
■誰かの夢を叶える仕事におもしろさを感じられる方
■住宅や不動産が好きで興味がある方

<こんな経験や資格をお持ちの方は優遇します!>
・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー
・不動産業界での経験
※不動産営業のご経験がある方やブランクがある方も、ぜひエントリーください。

選考のポイント

内見対応に社用車を利用するため、運転免許を持っていることだけが必須条件です!志望の動機も経験も問いませんので、少しでも興味をお持ちいただけましたら、ご応募ください!
面接でざっくばらんに話しましょう!

勤務地

★今年10月、新規オープン予定「恵比寿支店(東京都渋谷区)」にて勤務となります!
★転居を伴う転勤はありません!

【恵比寿支店】
東京都渋谷区恵比寿西2-3-3

◎受動喫煙対策/敷地内喫煙可能場所あり

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

~1日の業務イメージ~
★平日の場合 ※店内業務メイン
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10時出社

・メールチェック
┗お客さまへのメール返信などの対応
・物件情報登録サイトの確認
┗新規物件などがあれば、該当のお客さまへご提案を実施
・内見後の問合せ対応
・来店したお客さまへの接客対応(物件紹介、内見対応)

お昼

・提案資料づくり
・内見対応に向けての準備
・来店したお客さまへの接客対応
・事務作業

退勤

★土日祝の場合 ※店舗外での業務メイン
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10時出社

・予約のお客さまの内見、土地などの見学対応
┗社用車でお客さまの希望物件を回ります。最大でも1日4組程度。
 お客さま1組ずつを大切にする営業スタイルです!

お昼

・予約のお客さまの内見、土地などの見学対応
・内見後の事務作業

退勤


\★残業削減へ!会社全体で取り組んでいます!/
当社は残業を良しとしない風土。そのため残業は“許可制”です。適正な時間外労働なのかを上長が判断し、業務を進めます。会社全体で残業の削減に取り組んでいます。

雇用形態

正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与のみ変動します)
┗月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代として、23時間分を月3万3887円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与

【 不動産営業経験者優遇! 】
★豊富な経験をお持ちの方は、研修期間ナシ!で、“役職付き”待遇で入社も可能です!

月給30万円~65万円(固定残業代含む)+賞与年2回(インセンティブを半期分まとめて支給)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず46時間分を、月7万1621円~8万3558円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給


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インセンティブの支給が明確!
ステップアップごとに高還元へ!
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当社では手数料売上の一部をインセンティブとして、賞与で支給しています!
インセンティブの還元率は役職により決まっており、社員にすべて公開。
自分のポジションでは、どのくらいのインセンティブが支給となるかが明確なので、営業社員のモチベーションアップにつながっています。

<インセンティブの還元率!>
一般社員(10%)→副主任(12%)→主任(15%)→係長(17%)→課長代理(20%)→課長(22%)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■交通費
■資格手当(宅地建物取引士:月5万円 など)
■損害保険手当(月5000円)
■家族手当(月5000円)
■役職手当(副主任:月1万円/主任:月3万円/係長:月5万円/課長代理:月10万円/課長:月35万円)
■自転車通勤手当(月5000円)

■賞与
年2回
(5月、11月) ※業績による

■昇給
年2回
(5月、11月)

■入社時の想定年収
年収600万円
~910万円

■社員の年収例
年収2510万円(入社9年目)
年収1700万円(入社7年目)
年収1400万円(入社4年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■研修制度(入社時研修、業界研修、各種セミナー受講 など)
■海外社員旅行(年1回)
┗過去の旅行先/フィリピン・ラスベガス・ハワイ・台湾 など
※旅行費用は全額会社負担!もちろん、参加を強制することはなく、あくまでも自由参加です!
■レクリエーション(野球、フットサル、ゴルフなど)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(火曜・水曜) ※火曜日については月1回出勤があります。現在完全週休2日制に向けてトライアル実施中!
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇

★実績により確実に昇格できる企業・1

当社での評価は年2回。評価基準が明確で早期の昇格も可能な環境です!

ポジションとしては、
一般社員→副主任→主任→係長→課長代理→課長 
となっており、係長までは営業成果によりスピード昇格も。実際に半年後には副主任のポジションとなる社員が多く、昇格できる人数の制限もないので、実績次第で誰もがステップアップできる職場です。
事実、営業社員が15名程の会社ですが、10人を超える社員が一斉に昇格した!なんてこともありました。

もちろん成果が上がれば、その分を社員に還元!半年に1回、インセンティブをまとめて支給しています!
当社では入社3年目ぐらいで年収1000万円超えも普通のことです。

★実績により確実に昇格できる企業・2

実際の評価基準については、できるだけ社員全員が副主任や主任へのステップアップに時間がかからないようにするため、昇格の目標値を容易になるよう設定。
例えば、手数料売上が「600万円/半年」達成で副主任に昇格。さらに「900万円/半年」の手数料売上達成で「主任」に昇格します。営業社員平均売上は、「1500万円/半年」なので、簡単にクリアできます。

当社では、お客さまからの反響は新人、ベテラン関わらず平等に担当の割り振りを行います。だから、新人だからお客さまを見つけることが大変!ということもありません。
売上を上げられる機会が提供されるので、目標値達成も決して難しい事ではありません。

★最新のツールを使い、営業活動を展開!

お客さまに負担がないように営業活動を行うため、当社では最新のツールも営業に使用しています。
AIを活用した対応のほか、動画を作って公開したり、SNSなども活用。
多数のメールを送ったり、電話をすることなく、お客さまにとってスマートな営業となるように工夫しています。

さらに最近、会社の方針として、営業社員が進行中で抱えられるお客さま数を決め、一組のお客さまにしっかり時間をとり、より対応できる体制に。お客さまにもっと丁寧に対応ができるように改善しました。


出典:doda求人情報(2023/6/15〜2023/8/9)

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