文京住販株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
文京住販株式会社の過去求人・中途採用情報
文京住販株式会社の 募集が終了した求人
完全反響の不動産売買営業/平均年収1108万円/経験者優遇
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【100%反響営業!飛び込みなし!】お客さまからの問合せに対し、不動産売買の営業をお任せします。
具体的な仕事内容
当社HPなどに掲載されている文京エリアの「新築戸建て」物件や「マンション」、さらには「中古物件」や「土地」などの情報を見たお客さまの問合せからスタートする不動産営業です。すべて反響営業となるので、無理な飛び込み営業やテレアポなどは実施しません!
また、お客さまからの反響は、社員で平等に担当を割り振り。だから、新人でも売上の機会はきちんとまわってくるので、お客さまに誠実に対応を進めることで成果が上げられます!
<具体的な業務内容>
■問合せ対応
電話やメール、SNSなどを利用してお客さまとコンタクトを図ります。100%反響営業であり、飛び込み営業などはありません。
■支店内対応
ご来店いただいたお客さまへの対応、詳細なヒアリングを行い、条件に合う物件をご紹介します。
■内見対応
社用車でお客さまを案内します。
■物件確認・調査
お客さまにご紹介するために物件の条件を確認・調査します。
■物件情報サイトへの登録
調査した情報を物件情報サイトへ登録します。
■ご契約対応
ご契約が決まった際は、必要資料を準備します。
■アフターフォロー
契約して終わりではありません。お客さまと末永くお付き合いしていくためにも、アフターフォローが大切です。
\文京住販の営業のポイント!/
当社のメインターゲットは「ファミリー層」。それゆえ、取り扱う物件もお客さまが「実際に住んで生活をする」物件が9割程となります。1組のお客さまとじっくり話し、ニーズを把握したうえで、お客さまが納得される物件を紹介していく仕事になります。メインが投機目的の不動産販売ではないので、成果を上げるためには「日々、コツコツとお客さまへの対応を重ねていく」ことが重要です。
チーム/組織構成
\入社後は…?/
入社後は先輩社員がマンツーマンで指導。経験者の方であれば、希望次第ですぐにお一人で動いていただけます。
未経験の方もご安心ください。業界のことや物件の見方などはもちろんのこと、お客さまへの接客応対から、契約書の書き方まで、イチから順番に教えていきます。基本的には入社後1年程度はどんな時でも2人で一緒に行動するので、分からないことがあればその場ですぐに質問可能。知識を身につけやすい環境となっています。
【不動産売買経験者歓迎】稼ぎたい、成功したい、何かを成し遂げたい方、大歓迎です/未経験の方もOK!
<必須条件>
■普通自動車運転免許(AT限定可)
<このような方は活躍いただけます!>
★収入を上げたい。今よりもっと稼ぎたい方
★成果を出した分評価されたい方
★チームワークを大切に協調性を持って業務を進められる方
★誰かの夢を叶える仕事におもしろさを感じられる方
★住宅や不動産が好きで興味がある方
★PDCAサイクルをどんどん回せる方
<こんな経験や資格をお持ちの方は優遇します>
・宅地建物取引士
・ファイナンシャルプランナー
・不動産業界での経験(ブランクがある方もぜひ!)
※学歴不問、未経験、第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎。未経験の方は先輩がマンツーマンで指導します!
内見対応に社用車を利用するため、運転免許を持っていることだけが必須条件です!志望の動機も経験も問いませんので、少しでも興味をお持ちいただけましたら、ご応募ください!
面接でざっくばらんに話しましょう!
【転居を伴う転勤なし】都内3店舗のうちいずれかへの勤務となります。
<白山支店>東京都文京区白山1-6-7
・三田線「春日」駅 A5 出口より徒歩7分
・三田線「白山」駅 A1 出口より徒歩7分
<千駄木支店>東京都文京区千駄木4-1-16
・千代田線「千駄木」駅 2番 出口より徒歩8分
・山手線/京浜東北線「西日暮里」駅より徒歩9分
<音羽支店>東京都文京区音羽1-5-13
・有楽町線「江戸川橋」駅1a出口より徒歩4分
受動喫煙対策/敷地内喫煙可能場所あり
\活躍の場は人気の文京エリア/
文京区は居住を希望する方が多い一方、物件の数が比較的少ない人気のエリア。それゆえ、物件情報が世に出ると契約が決まりやすい特徴があります。なかでも当社は創業以来文京区に根差した活動を展開し、数多くのオーナーさま、お客さまと信頼関係を構築してきましたので、物件の売買に携われる機会も多く、1人の営業スタッフがコンスタントに月1件、多いスタッフは2~3件の契約を獲得しています。
10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
★1日の業務イメージ★
<平日の場合>※店内業務メイン
■10時出社
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■メールチェック
→お客さまへのメール返信などの対応
■物件情報登録サイトの確認
→新規物件などがあれば、該当のお客さまへご提案を実施
■内見後の問合せ対応
■来店したお客さまへの接客対応
→物件紹介、内見対応
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■お昼休憩
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■提案資料づくり
■内見対応に向けての準備
■来店したお客さまへの接客対応
■事務作業
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■退勤
<土日祝の場合>※店舗外での業務メイン
■10時出社
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■予約のお客さまの内見、土地などの見学対応
→社用車でお客さまの希望物件を回ります。最大でも1日4組程度。お客さま1組ずつを大切にする営業スタイルです!
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■お昼休憩
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■予約のお客さまの内見、土地などの見学対応
■事務作業
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■退勤
\残業削減へ会社全体で取り組んでいます!/
当社は残業を良しとしない風土。そのため残業は許可制です。適正な時間外労働なのかを上長が判断し、業務を進めます。会社全体で残業の削減に取り組んでいます。
正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与のみ変動します)
→月給25万円以上(固定残業代含む。固定残業代として、23時間分を月3万3887円以上支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給)
【 不動産営業経験者優遇! 】
★豊富な経験をお持ちの方は、研修期間ナシ!で、“役職付き”待遇で入社も可能です!
★今後の管理職ポストも用意しています。
月給30万円~65万円(固定残業代含む)+賞与年2回(インセンティブを半期分まとめて支給)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず46時間分を、月7万1621円~8万3558円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
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★インセンティブの支給が明確!
業界最高水準の還元率★
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当社では手数料売上の一部をインセンティブとして、賞与で支給しています。インセンティブの還元率は業界最高水準。役職により決まっており、社員にすべて公開。自分のポジションでは、どのくらいのインセンティブが支給となるかが明確なので、営業社員のモチベーションアップにつながっています。
<インセンティブの還元率!>
一般社員:10%
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副主任:12%
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主任:15%
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係長:17%
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課長代理:20%
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課長:22%
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■交通費
■資格手当(宅地建物取引士:月5万円 など)
■損害保険手当(月5000円)
■家族手当(月5000円)
■役職手当(副主任:月1万円/主任:月3万円/係長:月5万円/課長代理:月10万円/課長:月35万円)
■自転車通勤手当(月5000円)
■賞与
年2回
(5月、11月) ※業績による
■昇給
年2回
(5月、11月)
■入社時の想定年収
年収600万円
~910万円
■社員の年収例
年収2510万円(入社9年目)
年収1700万円(入社7年目)
年収1400万円(入社4年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■研修制度(入社時研修、業界研修、各種セミナー受講 など)
■海外社員旅行(年1回)
→過去の旅行先/フィリピン・ラスベガス・ハワイ・台湾 など
※旅行費用は全額会社負担!もちろん、参加を強制することはなく、あくまでも自由参加です!
■レクリエーション(野球、フットサル、ゴルフなど)
■明確な評価制度(詳しくは、下記「実績により確実に昇格できる企業1~2」をご覧ください!)
<休日・休暇>
■週休二日制
(火曜・水曜) ※火曜日については月1回出勤があります。現在完全週休2日制に向けてトライアル実施中!
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
当社での評価は年2回。評価基準が明確で早期の昇格も可能な環境です!
ポジションとしては、一般社員→副主任→主任→係長→課長代理→課長 となっており、係長までは営業成果によりスピード昇格も。実際に半年後には副主任のポジションとなる社員が多く、昇格できる人数の制限もないので、実績次第で誰もがステップアップできる職場です。
事実、営業社員が15名程の会社ですが、10人を超える社員が一斉に昇格した!なんてこともありました。もちろん成果が上がれば、その分を社員に還元!半年に1回、インセンティブをまとめて支給しています!
当社では入社3年目ぐらいで年収1000万円超えも普通のことです。
できるだけ社員全員が副主任や主任へのステップアップに時間がかからないようにするため、昇格の目標値を容易になるよう設定。1回に2段階昇格する場合もあります。
例えば、手数料売上が「600万円/半年」達成で副主任に昇格。さらに「900万円/半年」の手数料売上達成で「主任」に昇格します。営業社員平均売上は、「1500万円/半年」なので、簡単にクリアできます。
当社では、お客さまからの反響は新人、ベテラン関わらず平等に担当の割り振りを行います。だから、新人だからお客さまを見つけることが大変!ということもありません。
売上を上げられる機会が提供されるので、目標値達成も決して難しい事ではありません。
お客さまに負担がないように営業活動を行うため、当社では最新のツールも営業に使用しています。AIを活用した対応のほか、動画を作って公開したり、SNSなども活用。多数のメールを送ったり、電話をすることなく、お客さまにとってスマートな営業となるように工夫しています。
さらに最近、会社の方針として、営業社員が進行中で抱えられるお客さま数を決め、一組のお客さまにしっかり時間をとり、より対応できる体制に。お客さまにもっと丁寧に対応ができるように改善しました。