株式会社HRインキュベータ

人材紹介・職業紹介

東京都新宿区四谷2-11-6FORECAST四谷 5F

株式会社HRインキュベータの過去求人・中途採用情報

株式会社HRインキュベータの 募集が終了した求人

ゼロから学べるITエンジニア/4カ月間研修・3年間OJT

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【充実の研修!基礎4カ月+実践3年間】ゼロから学べる研修体制で、求められるエンジニアを目指します
具体的な仕事内容
プロのSEになれる基礎研修と実践機会をご用意。ゼロからの成長をサポートします!

========
 入社後の流れ
========

【STEP1】基礎研修(4カ月間)
まずはITの基礎や業界の動向、必要な技術取得を目指します。
座学だけではなく、実際に模擬プロジェクトを通して設計やプログラミング、テストを実施。
研修の最後にはまとめの講習を受け、OJTへと移行します。
 ▼
【STEP2】OJT(3年間)
研修で身につけた知識をもとに、実際のプロジェクトでスキルを獲得していきます。
期間はたっぷり3年間!「基礎研修だけでは心配…」という方も、求められるエンジニアへと成長できるよう支援いたします!
 ▼
【STEP3】キャリアプランの構築
官公庁、金融、流通、製造、通信など、グループ会社を通してさまざまな業界のプロジェクトへ参加していきます。
高度・専門資格の取得も支援しますので、目指すキャリアプランに必要な専門資格を効率的に学ぶことができます。

<たとえばこんなプロジェクトが…!>
■食品メーカーの業務システム開発
■物流系企業の基幹システムの開発
■物流系企業のシステム保守業務

\ ここがPOINT! /

★スキルに合わせて研修を実施!
入社2~3年目以降も、毎月キャリアアップのための研修を実施。
実務と研修の合わせ技で、しっかりと技術が身につけられます!

<研修ではこんなことも学べます!>
■専門技術の習得
■プロ意識の醸成
■プロジェクトマネジメントの重要性認識徹底
■営業、経営、マネジメント分野などの知見

チーム/組織構成
【20代~30代の若手エンジニアが多数活躍中!】
プロジェクトへは「3~5名程度のチーム」で参加します。
先輩が教育担当として、新人のあなたをマンツーマンでフォローしますので、ご安心ください。

IT未経験の方も大丈夫。
実際に先輩たちの前職は、営業や機械のエンジニア、飲食店の調理などさまざま。
たとえば営業経験者ならヒアリング力やプレゼン力を、経理経験者ならロジカルな思考力を活かせます!

■組織名称:SI事業部/人材開発事業部
■男女比:男性7:女性3
■年齢構成:平均年齢 27歳 ★若手エンジニアが多数活躍中!
■定着率:10年以上活躍している先輩も在籍中!

対象となる方

【未経験歓迎/35歳未満の方対象】長く安定して働けるエンジニアになりたい方★学歴不問・文理不問
ITに関する経験や知識は一切不問です。
「長く安定して働けるエンジニアになりたい」とお考えの方は、ぜひご応募ください!

【こんな方をお待ちしています!】
◎分からないことを素直に周囲に尋ねられる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎受け身にならず、自主的に学べる方
◎論理的な思考で物事に取り組める方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

これから入社する皆さんが入社後、一緒に仕事をしていくリーダーたちが採用選考にも参加します。
選考過程と入社後のギャップがないので働きやすい、と社員からも好評です。

勤務地

【在宅勤務あり/転居を伴う転勤なし】東京23区をメインとした東京都内・首都圏での各プロジェクト先に配属

★配属先は研修中の適性や面談結果を考慮の上決定します★

【本社】
〒160-0004
東京都新宿区四谷2-11-6 FORECAST四谷5F
<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩6分
JR中央線・東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷」より徒歩9分

【研修期間中】
〒160-0007
東京都新宿区荒木町13-35 ユニゾンビル
<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩10分
JR中央線・東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷」駅より徒歩10分

※受動喫煙対策:あり(室内禁煙)

【POINT!】
★リモートワークもOK!
リモートワークのプロジェクトもありますので、ぜひご希望をお聞かせください。
「通勤時間が大幅に削減できた」「家族との時間が取れるようになった」など、リモートワークを活用している先輩の喜びの声も♪

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

※プロジェクトにより多少前後する場合があります

【1日のスケジュール例】
09:00 出社・社内MTG
 ▼
09:30 要件定義資料作成
 ▼
11:00 顧客MTG
 ▼
12:00 昼食
 ▼
13:30 開発業務
 ▼
16:00 進捗報告・作業スケジュール調整
 ▼
17:30 社内MTG
 ▼
18:00 退社
■平均残業時間
7時間

(時間外手当全額支給)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月(期間中は給与のみ変動あり/月給20万円)

給与

月給23万円以上

※上記は最低限の保証金額となります
※給与は新人SE研修期間(4カ月)終了後に、能力に応じて決定します

■賞与
あり(業績による/2年目から対象)

■昇給
あり
★入社3年目まで毎年基本給1万円アップ!★

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

■社員の年収例
年収360万円/2年目(未経験入社)
年収450万円/3年目(未経験入社)
年収550万円/5年目(未経験入社)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(通勤定期代の上限は月5万円まで)
■在宅勤務手当(月2000円)
■時間外手当全額支給
■住宅手当(入社月から3年間、一律月2万円支給)
■育児休業制度
■福利厚生サービスPerk
■奨学金返済支援手当(入社月から3年間、一律月2万円支給)※該当者のみ
■資格取得支援制度
■資格取得奨励手当制度
■入社時研修(4カ月)※配属先によって変動する場合あり
■グループ合同研修
■服装自由(案件による)
■在宅勤務・リモートワーク

【資格取得奨励手当制度とは…】
キャリアパスにとって必要な資格(基礎情報技術者など)を取得した場合、資格を取得した翌年度に1年間月5000円を支給
※応用情報技術者の場合、1年間月1万円を支給
【多種多様な研修制度】
新人研修のほか、スキルアップに応じてさまざまな研修制度を整備しています。
さらに所属チームごとに開催される技術研究会、ワーキンググループ活動を通して、社内の経験豊富なエンジニアからも学ぶことができます。

また、グループ企業主催の研修にも参加可能。
最近ではライトニングトークやハッカソンも開催し、時代に合ったスタイルで学び続けられる環境を整えています。

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休業
(男女ともに取得実績あり)
■介護休業

★上記休暇を含め、現場にて調整を行い、5日以上の連休も取得可能です!

★先輩の声【1】

更屋さん(入社2年目/前職:営業)

★決め手は「4カ月の研修+3年間のOJT」!
短期間の研修では「その場しのぎになってしまう」と考え、IT業界で長く活躍するエンジニアになれる体制を探し、当社を選びました。

★この仕事の良さは「環境に適応しやすいこと」。
IT業界では多種多様な働き方があるため、どんな情勢下でも活動を制限されることが少なく、環境に適応しやすいと考えています。

★今後は「多方面に活躍できる人」を目指して。
今の目標は知見を深めて、どの現場へ行っても話ができる状態を目指すこと。そのためにも資格取得支援制度を利用し、気になる書籍などを積極的に購入して、学習するようになりました。

★先輩の声【2】

澤口さん(入社2年目/前職:昇降機エンジニア)

★若く「役職者との距離が近い」会社。
当社はまだまだ若い会社です。意欲があれば色々な仕組みづくりなどにも挑戦できますし、役職者との距離が近く、聞きたいことをすぐに聞くことができる風通しの良さがあります。

★「誰もが知るような企業の案件」に参画!
最初に配属されたプロジェクトで、誰もが知る有名企業の案件に参画できたことは、家族や友人にも自慢できるポイントです(笑)

★入社2年目、独り立ちはまだこれから。でも…
日夜新たな技術が生み出される業界でもあります。情報にアンテナをはって、今後も挑戦意識を持って業務・自学など行いたいと考えています。

★先輩の声【3】

相庭さん(入社4年目/前職:飲食店調理)

★相談や悩みがあれば「すぐに会話できる」環境。
現在リモートワークも活用して勤務していますが、社内ツールでコミュニケーションが取りやすい環境が整っています。

★「どうやってる?」と疑問に思った技術に触れる。
日常生活で「これは、どうやって実現しているのだろう?」と疑問を持つ最先端技術。そんな技術に実際に触れるチャンスが転がっている業界です。

★今後は「頼れる先輩」として。
今の目標は「数名の後輩を持って。業務を進められるスキル」を身につけること。
会社としてチームを組みながら、顧客の悩みを解決する選択肢を一つでも増やしていきたいと思います。


出典:doda求人情報(2023/6/1〜2023/8/30)

株式会社HRインキュベータの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。