株式会社補助金ポータル

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都渋谷区東3-15-7

株式会社補助金ポータルの過去求人・中途採用情報

株式会社補助金ポータルの 募集が終了した求人

補助金コンサルタント/国策と民間企業を繋ぐ/営業経験者歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

お客様の目的に合う最適な補助金・助成金のご提案やご活用支援などを担当します。
具体的な仕事内容
国や自治体が設けている補助金・助成金は、のべ3500種類以上あります。用途により適用条件や申請方法が異なることから、活用するのは困難です。そんな補助金・助成金に関するコンサルティング業務を担うのが当ポジションです。

<入社後のながれ>
新規のお客様に自社サービスである「補助金コモン」や「補助金ヘルプデスク」のご提案活動をおこないます。これを通し、当社の事業やサービス、補助金に対しての理解を深めていただきます。
※補助金コモン…補助金・助成金活用をサポートし、売上向上のご支援までおこなう顧問サービス。
※補助金ヘルプデスク…補助金・助成金活用の伴走支援や、ヘルプデスクでの相談・申請サポートをするサービス。

新規獲得できたお客様に対してコンサルティング業務をおこないます。ご契約いただいたサービスに応じ、補助金・助成金の申請サポートや活用方法のご提案や実行支援などをします。

ある程度経験を積んだら、カスタマーサクセス部門に異動します。毎月の定例会や勉強会を実施しながらより深くお客様に入り込み、目的に応じたハイレベルなコンサルティング業務を手がけます。担当するのは、大企業など大手クライアントがメインです。

カスタマーサクセス部門にて、プロジェクトマネージャーをお任せします。およそ20社のお客様を担当し、メンバーとともにプロジェクトを推進します。

<研修について>
入社時と、その2週間後に座学研修があり、当社の事業内容や補助金について学びます。あわせてOJTや朝礼時の先輩や上司とのロープレで、業務のながれなどを覚えます。
また、専門家が常駐しており、いつでも質の高い質問や相談ができる環境です。

◎毎日Chatworkで補助金・助成金に関する情報発信をしています。テキストだけではなくYouTubeでの解説などもあり、スキマ時間を使って最新の情報をキャッチアップできます。

チーム/組織構成
全社員がワンフロアで働いており、風通しが良いことからディスカッションが盛んです。

◎入社年数に関わらず良い意見は取り入れる社風です。自分の業務だけではなく、全社的な生産性改善や売上向上などなんでも自由に意見がいえます。

\女性リーダー活躍中♪/

対象となる方

【学歴不問/業界未経験歓迎】必須条件は一つだけ!法人営業のご経験がある方ご応募下さい!
【必須条件】
・法人営業のご経験(業界や商材(無形・有形)は不問)

【歓迎条件】
・なにかしらのコンサルタントのご経験
・チームリードやマネジメントのご経験をお持ちの方
・自身の役割をこなすだけでなく、柔軟な考え方を持って働くことができる方
・問題を認識し、解決策を考えて実行できる方
・幅広い興味領域を持つことができる方
・お客様のお考えや意見を察したうえで寄り添える方
・常にお客様志向で対応ができる方

※業種未経験歓迎
※第二新卒の方も歓迎
※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

東京都渋谷区東3丁目15-7 ヒューリック恵比寿ビル4F
最寄り駅:JR線「恵比寿駅」/徒歩5分
※転勤なし
※受動喫煙対策:あり(社内分煙)

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分、休憩60分)
■平均残業時間
15時間

ほどです。

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月
※試用期間中の労働条件に変更はありません。

給与

月給25万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万7,390円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■賞与
年1回
~2回 ※業績に応じます

■昇給
年1回
(11月)

■入社時の想定年収
年収450万円
~900万円 ※経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします。

■社員の年収例
年収例:700万円
年収例:590万円
年収例:450万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■資格手当
■資格取得支援あり

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(6カ月間勤務後、10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
※5日以上の連続休暇取得可能

◆補助金ポータルが大切にしていること

当社がサービスを提供する中で一番大切にしていることは、“お客様ファースト”であるかどうかです。
常にお客様の視点に立って物事を考え、ファイナンス領域における手段を提案できるか、を全社の共通認識として事業を展開してきました。お客様への支援方法は多岐にわたります。お客様に求められていることに対し、自身の担当する分野以外でも柔軟に対応していくことで、さらに高い“介在価値”の創出を目指しています。

◆評価制度とキャリアアップについて

当社の評価制度は、定量目標と定性目標の2軸で評価を実施します。実績数字だけでなく、お客様との関わり方や普段の仕事に対する姿勢を評価を実施します。
また、適材適所の人事も行っております。声をあげていただければ本人が希望するキャリアへ進むことも可能です。まずは、コンサルティング営業としてのご活躍を期待しています。


出典:doda求人情報(2023/5/25〜2023/7/19)

株式会社補助金ポータルの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。