株式会社ジャパネットコミュニケーションズ

コールセンター

[本社] 福岡県福岡市博多区下川端町3番1号

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

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株式会社ジャパネットコミュニケーションズの 募集が終了した求人

ご注文・お問合せ対応/未経験歓迎/16連休OK/正社員登用有

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【研修・スキルアップ制度充実】お電話での注文受付・お問合せへの対応・データ入力など
具体的な仕事内容
「ジャパネットたかた」を利用するお客様からのお電話を受けるコミュニケーターのお仕事です。受電件数よりも応対品質を大切にしており、セールストークやノルマは一切ありません♪

☆具体的な仕事内容は?☆
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■商品注文受付
■商品についてのお問合せ応対
■応対内容の入力
■データ入力業務:お客様情報や配送希望日、時間帯などの入力

★未経験者でも扱える独自のシステムを整備。基本的に画面に表示された文章を読むだけ、ボタンを押すだけで応対完了できるように設計されています。

☆電話応対の内容は?☆
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TVショッピングやカタログを見たお客様からの
ご注文や商品に関するお問合せです。

ただ機械的に注文を受けるのではなく
「今TVでやっていたカメラの操作って簡単?」
「誕生日に間に合うように届けてほしい」など
といったお客様からのご質問やご要望に
柔軟に対応しています。

「顔が見えない電話応対は味気ない」
そんなイメージが覆るはず!

☆入社からデビューまで☆
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未経験からスタートできるように整えられた当社の研修制度。座学・実践形式で、電話応対のマナーやお客様対応の流れ、自社システムの使い方などをイチからレクチャーしていきます。

▼STEP1 「電話応対研修」
まずは講習スタイルの研修を通じて仕事の流れを学ぶことからスタート!その後は商品注文など、できることからお任せします。

▼STEP2 「電話応対トレーニング」
研修終了後は、電話応対の基礎をしっかり身に着けるためのトレーニング。
約3カ月間、SVや先輩スタッフが手厚くフォローします。この期間にお仕事の不安を解消し、自立に向けてスキルの習得が可能です。

▼STEP3 「各部署への配属」
クレジットカードや定期配送・食品関連、受注フォローに関わる業務を担当します。

チーム/組織構成
20代~40代活躍中!

★男女比 女性:男性=7:3 ※女性管理職の割合56.9%

★100%固定シフトのため、早遅の交代はありません。選考時に希望シフトを伺います。勤務時間帯が決まっているので、ご自身のライフスタイルに合わせて働けます。

対象となる方

【8割が未経験スタート!】フリーター、第二新卒、ブランクあり、未経験者歓迎!
<必須条件>
■高卒以上

★以下のようなご経験が活かせます!
・接客や販売などの経験(アルバイト経験含む)
・コールセンターやカスタマーサポートのご経験(業界問わず)

上記の職種経験に限らず、お客様へ寄り添った対応ができる方をお待ちしています♪

選考のポイント

Zoomにて1回のみ面接を行いますが、私服参加でもかまいません。
面接では、志望動機など一般的な内容をお伺いしております。
固い雰囲気ではないので、お気軽にご応募ください。

勤務地

【福岡市内/駅チカ5拠点】中州川端・照葉・六本松・西新・平尾の中から、ご希望の勤務地を選べます。
※全拠点が最寄り駅やバス停から徒歩10分以内
※転勤なし

働く社員にとって快適なオフィスを心掛けています。
全てのオフィスにゆったりとした綺麗な休憩室あり。

●託児所があるオフィス
中洲川端オフィス・照葉オフィス

勤務時間

固定シフト制なので、プライベートとの両立がしやすい!

■中洲川端/24時間シフト制
<勤務例>
●フルタイム(実働7時間45分/休憩75分)
 8:00~17:00/9:00~18:00/12:00~21:00/13:00~22:00/22:00~7:00
●育児時短シフト(実働6時間)
 9:00~16:00/9:30~16:30/10:00~17:00

■照葉・六本松・西新・平尾/8:00~22:00の間のシフト制
<勤務例>
●フルタイム(実働7時間45分/休憩75分)
 8:00~17:00/9:00~18:00/12:00~21:00/13:00~22:00
●育児時短シフト(実働6時間/休憩60分)
 9:00~16:00/9:30~16:30/10:00~17:00

※週3回程度、ノー残業デーあり(繁忙により実施が難しい場合有)
※希望のシフト時間を100%承ります。
■平均残業時間
30時間

以下

雇用形態

契約社員
※試用期間:3カ月(期間中の条件に変動はありません)
※1年ごとの契約更新
※正社員登用を積極的に行っています。毎年春と秋に試験があり、最短1年で正社員になることもできます。

給与

■月給21万円+各種手当
(フルタイム・実働7時間45分)
※12:00~21:00、13:00~22:00は時間帯協力給1万円を別途支給。
※残業代は1分単位で支給します。

★フルタイムと時短シフトを選べるため、今の自分に合った働き方をお選び頂けます★

■月給14万7000円+各種手当
(時短シフト・実働6時間)
★小学生以下のお子様がいらっしゃる方は時短シフトを選択できます★

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(上限1万5000円/月)
■時間外手当(1分単位)
■深夜手当
■役職手当

■賞与
なし ※正社員登用後は支給されます。

■入社時の想定年収
年収280万円
~330万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費(上限1万5000円/月)
■時間外手当
■深夜手当
■役職手当
■家族手当(扶養家族のいる方対象:配偶者5000円/月、18歳未満の子供1万円/月)
■社員優待での商品購入
■従業員優待制度(最寄の飲食店などを社員割引で利用可)
■社内イベント(お菓子会や大望年会※大忘年会、スポーツイベントなど)
■資格取得支援制度(受講費の一部会社負担。資格によりお祝い金3000円~1万円支給。対象資格は60種類以上)
■スキルアップ研修(40~50種類のユニークな研修あり)
■野球チケット(年間シートを会社で購入、希望者対象で抽選)
■ライフイベントお祝いギフト(結婚、出産など)
■私服勤務OK
■キーボード、マウス、ヘッドセット、ホワイトボードなど個人専用の備品支給
■休憩室(リラックススペースあり)
■ウォーターサーバ―完備
■フリーWifi完備
■自社理解ポイント(ジャパネットの各サービスで利用可能な1000ポイントを毎月支給)
★育児支援制度が充実★
■育児時短制度(小学校6年生までのお子様がいらっしゃる方が対象)
■出生お祝い金(3人目…10万円、4人目…30万円、5人目…50万円、6人目以降…100万円)
※社会保険に直近半年以上加入、入社1年経過後以降に生まれたお子様が対象)
■託児所(中州川端・照葉のみ/土日祝限定/7:45~18:00/生後3カ月から小学校3年生までのお子様がいらっしゃる方が対象)

<4年連続で「健康経営優良法人(ホワイト500)」に認定されました!>

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(シフトにより月8日~10日休)※月4日希望休を取得可(時短シフトの方は月6日)
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績・復帰実績あり)※社内規定あり
■育児休暇
(取得実績・復帰実績あり)※社内規定あり
■スーパーリフレッシュ休暇あり
最大16連休の取得が可能です。※入社1年後から
育児時短勤務の方も2021年4月より対象となりました!
リフレッシュ休暇取得率は90%以上!(2021年実績)

正社員登用制度と豊富なキャリアの選択肢

毎年春と秋に試験があり、入社1年経過後より年に2度チャンスが巡ってくるため、最短1年で正社員になることもできます。

今回は<電話応対部門>での募集ですが、入社から3カ月半後の本配属時は、希望と適性を最大限に考慮。経験を積むにつれてコールセンター管理者(SV)、モバイル部門担当、クレジット部門担当、研修講師、応対品質評価など、さまざまなキャリアの選択肢があります。

パート社員や契約社員からでも、意欲があれば正社員に登用。各拠点をまとめる拠点長や教育担当、さらにジャパネットグループの手がけるさまざまなサービス分野など、さまざまな目標を実現できるチャンスが広がります。

お客様の期待を超えるサービス

お客様が安心・快適で便利なお買い物をしていただけることはもちろん、ご購入後の疑問や問題にも、質の高いコミュニケーションでお応えすることが私たちのミッションです。

お客様からのご注文にスムーズに応えられるようにツールを整える「応対戦略」、お客様とのコミュニケーションの仕方をよりよいものにする「応対品質」など、コミュニケーターをサポートする体制を整えています。

ご購入いただいた商品が万一故障した時には、知識とノウハウを備えた当社の専任スタッフが修理し、最短3日でお返ししています。
お客様から感謝されることも多く、コミュニケーターにとって大きな働きがいになっています。


出典:doda求人情報(2023/6/8〜2023/7/5)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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