イケア・ジャパン株式会社

専門店・その他小売

千葉県船橋市浜町2-3-30IKEA船橋 5F

イケア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

イケア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

デザイン系総合職/IKEA前橋スタートメンバー/年休127日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

インテリアデザイナー、VMDのいずれかをご担当いただきます。
具体的な仕事内容
【インテリアデザイナー】
キッチン、ベッドルーム、家族の部屋など、最先端の設備や素材などが展示されたショールームのデザインをお任せします。
店舗がある地域の方々の住まいを拝見し、お客さまのインテリアに対する悩みなどを綿密にリサーチ。その地域のカラーやお客さまの住まいのニーズを反映させた店舗づくりを行っていただきます。
「このソファをメインに空間をつくろう」といった方向性を、セールス担当と連携しながら決定・つくり上げていく仕事です。

【ビジュアルマーチャンダイザー(VMD)】
季節ごとのテーマやトレンド、店舗のコンセプトなどに基づき、重点商品をピックアップ。商品を効果的に陳列・表現し、魅力ある店舗づくりを演出していただきます。
例えば店舗の入り口周り、店舗の通路に面した部分など、視覚的に注目されやすいスペースを彩る仕事です。
お客さまのニーズ、地域性、トレンド感などを踏まえ、商品自体のもつ魅力を視覚的に表現。お客さまに快適なショッピング環境を提供します。

\POINT/
◆いずれの職種も基本的な図面(平面図、立面図など)を作成いたします。

◆大切にして欲しいのは個人のデザインセンスだけではありません。
“より快適な毎日を、より多くの方々に”というイケアのビジョンを理解し、お客さま視点で考え、自走できる力です。

◆実際にお客さまからインテリアに対する悩みなどをヒアリング。課題解決につながるアイデアを生み出し、それをカタチにしていただきます。

チーム/組織構成
自分の個性を活かし、お互いの個性を尊重すること。自分の持っている可能性を最大限のばすこと。失敗を恐れずにチャレンジし成長を続けること。それがイケアで働くということです。

■組織名称:コミュニケーション&インテリアデザイン部門

対象となる方

自分らしく働ける環境でクリエイティビティを活かしたい方
<必須条件>
◆関連ソフトウェアの知識や経験をお持ちの方
※建築やインテリア、美術系の専門学校などで何かしらの勉強をしてきた方もOK
※基本的なPC作業(Excel/PPT/Word)、Auto CAD、Vectorworks、REVITなどのデザインツールスキル等

<歓迎条件>
◆チームと協力しながら新しい方法を見つけることが好きな方
◆日常会話レベルの英語力をお持ちの方
◆デザイン、人々の暮らし、ホームファニッシングトレンドに興味がある方
◆スピードの速い小売り業界で働くことを楽しめる方
◆進んで自分のデザインスキルを磨き、常に新しいことを学べる方
◆コミュニケーションを積極的に取れる方

勤務地

【北関東初出店『IKEA前橋』/2024年オープン予定!】
★マイカー通勤可
★転居を伴う転勤なし
★前橋市の北関東自動車道前橋南IC付近に位置
★受動喫煙対策あり(オフィス禁煙、従業員専用喫煙室あり)

勤務時間

7:00~18:00の間でシフト制(実働8時間)
■平均残業時間
5時間

~10時間 ※原則定時退社

雇用形態

正社員
※6カ月の試用期間(期間中も給与・待遇に変わりはありません)。

給与

年俸300万円以上
※12分割して1/12を月々支給。
※残業が発生した場合は全額支給いたします。

■賞与
年1回
One IKEA‐ボーナスプログラム
└年間の売上、他KPIの達成状況により支給(達成状況による)

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収360万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定年制度あり (65歳定年)
■時短勤務可能
■交通費規定支給(上限1530円/日まで)※マイカー通勤可
■ユニフォーム貸与
■社員割引制度
■社員食堂
■クリスマスプレゼント
■Tack! コワーカーロイヤルティプログラム
└退職金への拠出金として積み立てを行なうイケア独自の仕組み(勤続3年以上)
■生命保険、長期療養保険
└給与の6.5%に該当する金額をイケア・ジャパン負担で積み立て
■学びの機会
└ロゼッタストーン(語学学習、ロゼッタストーン)、Linkedin learning使用可

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※繁忙期など年に数日、土日祝出勤の可能性あり(その際は振休を取得)
■祝日休み
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社6カ月後より付与・最大20日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)復帰後時短勤務可能
■パタニティ休暇(父親の有給休暇)
■パートナーの育児休暇 
■私傷病休暇
■介護休暇
■看護休暇
■家族介護休暇
■ボランティア休暇

◎2週間以上の連休取得可能!

毎年恒例クリスマスパーティー

イケアでは毎年、従業員限定のクリスマスパーティーがあります。
毎年恒例のイベントを楽しみにしているスタッフも多く、1年間の頑張りをみんなで喜び合います!
季節のイベントやフレンドリーな職場環境を大事にしているところが、外資系企業イケアならでは。働く人を大切にするイケアの企業姿勢が垣間見えるイベントです。

OPEN IKEA社内公募制度について

イケアでは「全ての職種がオープンポジション」。
社内公募制度を利用し、イケア・ジャパンの本社機能、日本全国の店舗、海外のイケア、あらゆるポジションにチャレンジが可能です。
自分自身の興味をもとに、自分らしいキャリアを描いていくことができます。


出典:doda求人情報(2023/6/15〜2023/8/9)

イケア・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。