株式会社市進

その他・各種スクール

東京都文京区本郷5-25-14本郷竹下ビル

株式会社市進の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社市進の 募集が終了した求人

未経験から先生に/塾講師/完全週休2日/残業少なめ/研修充実

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

\働きやすさ抜群・定着率80%/小4~中3の授業を担当!厳しい営業ノルマなしで教育に専念できます★
具体的な仕事内容
これまでの経験を活かして『小4~中3の授業を担当』。クラス運営や教室長のサポートも行い、教室運営を習得。将来的には、教室運営に携わる教室長にも!

★‥・主な仕事・‥★
1.めんどうみ合格主義
1クラス(平均10~15名)を講師2人で担当。生徒の様子を総合的×客観的に把握し、一人ひとりと向き合います。また授業前後のフォロータイムでは、生徒の質問対応や家庭学習のチェック・アドバイスを行います。クラス全体に目が行き届くので、学ぶ楽しさや発見する喜びを体験させながら、個々の目標達成に向けてフォローします!これが市進の掲げる“めんどうみ合格主義”の基本です!

2.担当科目と対象クラス
科目は理系と文系の各3科目に分かれます。またほとんどの社員が、小・中学生の両クラスを担当。年齢や得意・不得意の箇所、学習状況などが異なる生徒と接することで、伝え方や指導方法の幅が広がります。
☆理系=数学・理科・英語
☆文系=英語・国語・社会

3.各種面談
生徒へ学習状況や目標設定、学習方法などのアドバイスはもちろん、友達や将来のことなど勉強以外の相談を受けることも…。一人ひとりと向き合い、合格の先も続く人生に寄り添う市進だからできる面談です。他にも、保護者の方と生徒の進路(=未来)についての面談や入塾希望者への対応、キャリアアップに応じたスタッフの育成なども行います。


★‥・講師にも“めんどうみ主義”・‥★
◎未経験でも安心
『教育に情熱があり、何事にも挑戦する気持ちがある方』なら、未経験でも充実の研修制度でバックアップするから大丈夫!授業を受け持つようになった後も、他の先生が授業を見てアドバイスしてくれます!
改善した授業の後は、
「授業、楽しかった♪」
「今度は頑張って答えるね!」
と、うれしい反応も★

◎本部のサポート
講師の仕事に専念できるよう、授業準備や事務処理は可能な限り本部がサポート。過度な残業や厳しい営業ノルマもなく安心して働けます。

★1日の流れは勤務時間↓で★

チーム/組織構成
1教室の平均は15~20名程度。
定着率80%で、20代~40代が中心!
★最近では、20代の活躍が増えています★

■定着率:80% ★安定して働けるため定着率も抜群!※~2022年実績

対象となる方

【大卒以上・未経験◎千葉県で働きたい方大募集!】教えることが好きな方/生徒の成長に関わりたい方
【必須要件】
◎大卒以上
◎教えることが好きな方

【こんな方、歓迎です!】
◎業種・職種未経験の方
◎第二新卒の方
◎学ぶ楽しさを生徒と共有できる方
◎環境の変化に柔軟に対応できる方
◎失敗を恐れずに行動できる方
◎笑顔でコミュニケーションをとれる方

【大歓迎です!】
★アルバイトで塾講師・家庭教師の経験がある方★

選考のポイント

市進では生徒のために時間を使い、一方的な知識の詰め込みではなく『考えるチカラ』を育てています。入社に際しても、ご希望を考慮するのはもちろん、不安・疑問も解消したいと思いますので面接でお聞かせください!

勤務地

千葉県内にある各教室のいずれか
※通勤範囲内で考慮いたします
※転居を伴う異動なし
※U・Iターン歓迎します

勤務時間

14:00~22:00(所定労働時間7.0時間 休憩60分)
※各季節講習中は別途

-<< 平均的な1日の流れ >>-
14:00 出勤
14:00~16:50 フォロータイムまたは面談など
16:50~21:25 授業(小学生/16:50、中学生/19:25スタート)
21:25~21:45 フォロータイムまたは面談など
22:00 退社
■平均残業時間
30時間

※定時退勤を基本としていますが、入試直前のテスト対策や会議などで早出・残業になることがあります。

雇用形態

正社員
※入社後1~3カ月は研修生として、研修を専門としてる部署で研修を行います。研修終了後は、教室の配属として勤務していただきます。

給与

月給22万5000円~30万円
※経験・スキルを考慮のうえ決定します
※試用期間(研修生期間)も条件は変わりません
※時間外手当は別途支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・通勤手当
・時間外手当

■賞与
年2回
※5・11月/業績連動

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収360万円

■社員の年収例
600万円/30代/入社3年
450万円/20代/入社2年
400万円/20代/入社半年
※上記、月給+諸手当+賞与を含めた金額となります。

待遇・福利厚生・各種制度

<試用期間(研修生期間)>
・3カ月:労働条件は本採用と同じです

<保険>
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<制度>
・退職金制度
・確定拠出年金制度
・社員持株会制度
・福利厚生サービス(ベネフィットワン法人会員)
・社員割引制度
・提携リゾートホテル優待制度
・貸付金制度
・U・Iターン支援(社宅/異動転居支援金制度)


<教育/研修>
・入社時研修
・教務研修
・階層別研修

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(毎週日曜+他1日交替制)
■年末年始休暇 
(5日間)
■夏季休暇
(7日間)
■慶弔休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
産休・育休・時短勤務の取得実績あり
・創立記念休暇(GW、連続6日間)
・連続勤務褒章休暇
など…

\★推しPoint1/定着率80%の環境

定着率の良さも納得★ホワイトな勤務環境★
現在活躍中の年齢層が20~40代なのは、20代で入社し長く働いている先輩方がいるから♪
ぜひ市進で働きやすさを実感してください!

★メリハリのある働き方
授業の準備や事務作業などは、可能な限り本部がサポート。過度な勤務は、ありません!

★長時間拘束ナシ
市進の授業はコンパクト!短時間で効率よく学べる取り組みで、21:45までには生徒全員が帰宅します。またやりきれない仕事も、できるだけ翌日に振り替えて実施♪勤務終了時間に終われるよう、勤務環境を整えています。

★厳しい営業ノルマなし
授業や教務が1番大切だから、厳しい勧誘のローラー作戦はありません。

\★推しPoint2/上場×成長の安定感

「めんどうみ合格主義」と「人を創る・ともに創る」を掲げて58年。
学習塾やオンライン授業を運営する市進は、現在もなお成長中!上場企業の誇る職場環境の整備と安定性はもちろん、時代の変化に則した進化できる社風があります。

★“めんどうみ合格主義”は先生にも!
子ども達の成長に携わる仕事にチャレンジしたい方を採用した後は、イチから学べる研修と先輩講師のフォロー付き。市進の塾講師として、一緒に成長していきましょう。過度な残業もないので、講師自身もリフレッシュしながら指導にあたれます。未経験でもあきらめずに、ぜひご応募ください!


出典:doda求人情報(2023/6/1〜2023/7/26)

株式会社市進の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。