株式会社ワイエムエス

飼料・肥料・農薬 (商社)

大阪府池田市井口堂1-11-3

株式会社ワイエムエスの過去求人・中途採用情報

株式会社ワイエムエスの 募集が終了した求人

専門商社の営業(国内・海外)/業職種未経験OK/研修制度充実

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【英語が活かせる】世界各国から切り花・切り葉を仕入れ、日本全国の卸売市場に販売を行う営業職
具体的な仕事内容
既存顧客(花市場)の営業や新規顧客の開拓、仕入先の確保、新しい商材の開拓、マーケットの分析など多岐にわたる業務をご担当いただきます。

【具体的には】
▼輸入/仕入れ業務(海外営業)
・海外の取引先との輸入に関する交渉
 └気候・天候など現地の状況と国内市場の動向を見極めて仕入れを調整
・日本市場向け栽培品種や規格の提案

▼輸入/販売業務(国内営業)
・国内取引先への提案
・マーケット動向分析
・販売企画、戦略立案
・貿易事務 など

▼輸出/仕入れ・販売業務(国内外営業)
・海外市場向けに国産の切り花・切り葉を提案
・仕入れ出荷作業

――――
◇ 研修制度
――――
入社後まずは、研修からスタート。自社のりんくう工場や花市場など実際の現場に同行したり、自社の通関業務を学んだりしながら、営業職以外の仕事も経験することで国際貿易全体の流れを把握できます。その後は、業務についてはOJTを実施。経験豊富な先輩がしっかり丁寧にお教えしますので、未経験の方でもご安心ください!

――――
◇ 商材の優位性
――――
ワイエムエスは、品質にこだわります。高品質な切り花・切り葉を提供するために、仕入れは空輸が基本。温度管理が徹底された状態を保つために、関空の近くにある自社工場でスピーディに検品を行い、より良い状態で市場に届けています。品質において、創業以来お客様から大きな信頼を寄せられています。

※英語が活かせる
※海外出張あり

チーム/組織構成
■海外営業は8名(男性6名、女性2名)で、20~50代の幅広いメンバーが活躍しています。
■ほとんどが業界未経験でのスタートです。
■繁忙期と閑散期があるため、仕事とプライベートのメリハリをつけて働けます。

対象となる方

【大卒以上】海外営業の仕事を通して、知見や視野を広げることに意欲がある方 ※英語に抵抗がなければOK
★今回の採用では、「営業経験」や「商社勤務経験」などは問いません。
 国際貿易・物流などに興味がある方を歓迎します!

【必須条件】
■大卒以上
■日常的な英会話に抵抗がない方
■社会人経験がある方(基本的なビジネスマナーがあればOK)

【活かせる経験】
■ビジネス・留学などで英語を使用した経験がある方
■貿易・物流業界などでの経験がある方
■営業職経験がある方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
本社:大阪府池田市井口堂1-11-3

<アクセス>
阪急宝塚線 石橋阪大前駅 徒歩6分
梅田駅から急行で16分/十三駅から急行で13分

◎社内は、お花に溢れています。リラックスしながら業務に取り組むことができます。

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間 休憩60分)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月間あり。その間、待遇に変更はありません。

給与

月給22万円~40万円
※残業代は別途全額支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当完全支給
■家族手当
■役職手当
■出張手当

■賞与
年2回
(6月・12月)
※3月決算支給実績あり

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~600万円

■社員の年収例
400万円/24歳/入社2年目
500万円/32歳(主任)/入社6年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■保養所利用 
■健康診断
■社用携帯電話貸与
■研修制度(新人研修・各種スキルアップ研修)
■資格取得奨励金(一部規定あり)

休日・休暇

<休日・休暇>
シフト制(月5~10日)火・木・土・日に交代で休日。土日に習得することも可。※5日以上の連続休暇OK
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※閑散期に長期連休を取得し、リフレッシュするメンバーもいます
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)


出典:doda求人情報(2023/6/12〜2023/8/6)

株式会社ワイエムエスの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。