株式会社テンナイン・コミュニケーション
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社テンナイン・コミュニケーションの過去求人・中途採用情報
株式会社テンナイン・コミュニケーションの 募集が終了した求人
通訳・翻訳の人材コーディネーター/在宅勤務あり/賞与4カ月分
- 正社員
- 転勤なし
【顧客と1万人の登録スタッフをつなげる】人材コーディネートを通して企業のグローバル化を支える仕事
具体的な仕事内容
修正案:
★「Pick up!」で社員の声を公開中!ぜひご覧ください★
今回募集する人材コーディネーターのミッションは、ニーズに合わせた通訳者・翻訳者とのマッチングを通して国際舞台におけるビジネスを成功に導くこと。
ご依頼に応じて当社に在籍する約一万名の通訳者・翻訳者の中から最適な人材をアサインし、進行管理を行います。
※テレアポや飛び込み営業なし
※クライアントの多くは大手外資系企業や日系企業です
※1人あたり10社~20社をメインクライアントとして担当します
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仕事の流れ
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【通訳チーム】
▼ヒアリング(求めるスキル・潜在ニーズなど)
▼登録者データベースより人選し、見積作成・提出
▼事前準備(通訳者の方と会議の目的、打合せなど)
▼必要に応じて現場同行
▼クライアントよりフィードバックを回収
【翻訳チーム】
▼ヒアリング(納品方法・潜在ニーズなど)
▼登録者データベースより人選し、見積作成・提出
▼進捗管理(翻訳者が原稿制作、品質管理スタッフがチェック)
▼納品
【人材サービスチーム】
▼ヒアリング(求める人物像やスキルなど)
▼登録者データベースより人選
▼データベースに最適な人材がいない場合は案件ごとに求人サイト等で募集
▼クライアントと推薦する人材とのお顔合わせに同席
▼就業中の登録スタッフおよびクライアントを随時フォロー
※当ページ下部「仕事のポイント1~3」も合わせてご参照ください。
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入社後について
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まずは座学にて、業界知識や業務手順を学びます。
先輩社員がマンツーマンで教えてくれるので安心して学べます。
入社後1週間を目安にある程度慣れてきたらOJTにてさらに詳しい業務を学んでいただきます。
入社後1カ月前後で独り立ち!独り立ち後も定期的に先輩社員がフォローします!
チーム/組織構成
通訳チーム8名/翻訳チーム7名/人材サービスチーム7名
■組織名称:通訳部・翻訳部・人材サービス部 ※希望や適性を考慮した上で配属いたします。
【業種未経験歓迎】営業やコーディネーター業務の経験をお持ちの方歓迎 ※大卒以上
【応募条件】
以下のうちいずれかに当てはまる方
■グローバルビジネスに携わりたい
■人と人、国と国のコミュニケーションの橋渡しをしたい
■チャレンジングな環境で力を試したい
■語学力を活かして働きたい/将来通訳・翻訳者を目指したい
【歓迎条件】
■人材業界における経験
■法人営業経験(業種不問)
■コーディネーターの経験
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語学力について
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すべての業務は日本語で完結するため、語学力に自信がない方でも充分活躍可能です!
一方で、全案件で英語など外国語を扱うため、語学に興味がある方であれば一層仕事を楽しめます。
また英語が堪能な方には、海外クライアントとのやり取りをお任せします。
東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー9階
※転勤はありません
※神谷町駅より徒歩3分で通勤便利
【アクセス】
東京メトロ・日比谷線「神谷町駅」より徒歩約3分
東京メトロ・南北線「六本木一丁目駅」より徒歩約6分
★在宅勤務制度あり!
最大週2日の在宅勤務と出社を組み合わせたハイブリッドワークを行っています
受動喫煙対策:あり
9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
※一部時差出勤制度あり
(例)
8:00~17:00
10:00~19:00
■平均残業時間
25時間
正社員
試用期間3カ月あり(条件に変更はありません)
月給21万円~30万円
※経験・能力を考慮し、決定します
■賞与
年2回
(6月・12月)/昨年度実績:4カ月分
■昇給
年1回
(6月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~410万円 ※経験、スキルを考慮し決定します
■社員の年収例
年収500万円(30歳/経験5年)月給28万円(月残業20hの場合)+賞与+手当
■残業手当全額支給
■交通費全額支給(上限あり)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(入社4カ月目から毎月1万円積み立て)
■財形貯蓄制度(1年目10%、2年目15%、3年目以降20%の会社補助あり ※上限3万円、給与+賞与2回の計14回/年)
■職場つみたてNISA補助
■在宅勤務制度
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
土・日
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
実績あり
■育児休暇
実績あり
■介護休暇
ほぼカレンダー通りのお休みです。
自分の仕事を完結できれば、お休みも取りやすいですよ。
1:ヒアリング
例えばビジネス会議の通訳なら、会議の内容やレベル感、求める人物のタイプなど細かく聞き取り。通訳者はコーディネーターからの情報を元に準備するため、ヒアリングがクオリティを左右します。
2:クライアントとの関係構築
深いヒアリングのためには信頼関係が不可欠。アサインに苦戦するような案件でも粘り強く調整し納得いただける形をつくることが、次の仕事に繋がります。
3:通訳者/翻訳者との関係構築
時にはクライアントからの厳しい評価を通訳者/翻訳者に伝えなければいけないことも。そんなときものを言うのが普段の関係性です。密にやり取りし、できる限り彼らの目指すキャリアに沿ったアサインを。
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出典:doda求人情報(2025年10月時点)