エクセルシオ株式会社

システムインテグレータ(SIer)

大阪府大阪市北区西天満2-6-8堂島ビルヂング 406

エクセルシオ株式会社の過去求人・中途採用情報

エクセルシオ株式会社の 募集が終了した求人

システムエンジニア/リモート7割以上/ストレスフリーな職場

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験歓迎/IT知識はなくてOK!】先輩エンジニアが参画しているプロジェクト先に配属します!
具体的な仕事内容
\★ココがPOINT★/
◎システム開発はツールを使用!PC操作に抵抗がない方であれば、入社時点でITの知識やスキルは一切不要!
◎入社後は1つのプロジェクトの完了まで先輩エンジニアと一緒に参加!業務を通してITに関する幅広い知識とスキルが身に付く!
◎大手企業との直接取引による安定した経営基盤!年間休日120日以上、土日祝休み、残業月10h以下など、働きやすさも抜群!

Q. どんな会社なの?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社の特長は、日本を代表する多くの企業と『直接取引』をしていること。大手電力会社、携帯会社のビッグデータの分析システムや、日本最大の通信企業グループの財務会計システムなど、幅広い案件に携わることが可能です。

Q. 本当にITの知識ゼロで大丈夫?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大丈夫です!なぜなら当社が行うのはプログラミング言語を使った作業ではなく、ツールを使用したシステムの作成。「PCを使って通販サイトで買い物ができる」程度の入力作業ができれば、まったく問題ありません。

文系理系問わず、「エンジニアとして頑張りたい」という意欲とコミュニケーション力のある方を広く歓迎します!

Q. プロジェクト先へは独りで行くの?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いいえ!現場には必ず先輩エンジニアと2名以上でアサインします。およそ数カ月~1年以上にわたるプロジェクト(期間は案件により変動)を通して、必要な知識やスキルを学ぶことが可能です。

実践を通して基礎の基礎から教えていくので、現場で使えない知識の習得に無駄な時間を割くことは一切なし!未経験から“現場で活きるスキルと知識”がしっかり身に付きます!

チーム/組織構成
現在社員は全部で30名。うち、26名がエンジニアとして活躍しています。
客先常駐ではありますが、7割以上がリモート案件。ほとんどの社員はスピーディな情報共有もかねてオフィスで開発を行っているため、社員同士の繋がりが一般的な常駐SEよりも深いのが特長です!

対象となる方

【学歴不問】未経験歓迎!PCの基本操作ができればOKです!◎人柄を重視した採用をお約束します!
<応募条件>
■PCの基本操作ができる
■時間や約束を守って行動できる

━━━━━━━━━━━━━━
経験以上に求めるのは
『こうなりたい』という意欲
━━━━━━━━━━━━━━
今回の募集では、「Java言語」や「プログラム構築」といった専門的なスキルは一切不要。通販サイトで買い物ができるレベルのPCスキルがあれば大丈夫です!

「自分の好きな場所で働きたい」
「エンジニアとして手に職をつけたい」

など、あなたの素直な想いを教えていただければと思います!

勤務地

【7割以上がリモート勤務/U・Iターン歓迎】
大阪市内の各プロジェクト先(北区中之島または西淀川区御幣島を予定)または本社オフィス(大阪市北区)に配属となります。

《拠点所在地》
◆本社オフィス
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング4F
※受動喫煙対策あり(敷地内全面禁煙)

◎近々、より広い新オフィスへの移転を計画中です!
◎慣れるまではプロジェクト先やオフィスなど先輩にすぐ聞ける環境で開発に携わり、自信がついたら完全にリモートで勤務していただくイメージです。
◎将来的に地元に戻って仕事を続けたいという方も大歓迎!場所に縛られない働き方を実現してください!

勤務時間

9:00 ~ 18:00
※時間外はプロジェクトにより異なる可能性があります。
■平均残業時間
10時間

以内 ◎大手企業との直接取引が多いため、コンプライアンスを順守しています!

雇用形態

正社員
研修期間1カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

給与

年俸252万円~300万円
※経験・能力等を考慮し決定します。

【代表:工藤より】
私は東北の山形県出身。以前から地方と首都圏で給与の格差があることに疑問を抱いていました。そのため当社では、例えばリモートで大阪から地方にある地元に戻りたいとなった場合も、給与はエリアに関わらず統一する方針です。

エンジニアが好きな場所で働くことを収入面でも後押していくので、安心して飛び込んできてくださいね。

■昇給
随時

■入社時の想定年収
年収252万円
~300万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■財団法人大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター加入
■健康診断(35歳未満を含む全社員)
■資格合格お祝い金
■社宅制度(規定あり)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■研修制度(導入研修、社内勉強会ほか)
◎今後はe-ラーニングも導入予定です!

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社6カ月後に10日付与)
◎5日以上の連続休暇の取得もOKです!

未来を想い描くのは、楽しいことである

「どんな案件に挑戦したいか」「どんな技術を磨きたいか」よりも、「10年後にどんな車に乗っていたいか」「20年後にどんな土地・家で誰と暮らしているのか」といった“人生のビジョン”を一緒に考えるのが、当社のスタイル。その未来に辿り着くために、代表の工藤がエンジニア一人ひとりに寄り添いながら、必要な道筋を一緒につくっていきます。

仕事はあくまで、自分の人生を潤わせるための手段です。将来のキャリアではなく、人生のビジョンを描く。自身のなりたい姿を尊重し、挑戦させてくれる環境が、あなたを待っています!

エクセルシオのありたい姿(代表:工藤)

私はIT業界で36年にわたり、多くの技術者たちと共に歩んできました。エクセルシオは、今年で設立21年。リーマンショックを乗り越え、安定した経営を継続できたのも、たくさんの仲間たちが支えてくれたからだと思っています。

だからこそ、当社の要は常に技術者です。開発現場には当社の営業が直接訪問できる取引環境を整え、技術者が不当な扱いを受けることのないように常に目を光らせています。

新入社員もベテランも、そして社長もずっと学び続けて行くことが、当社の理念。やるべきことを、やるべき時に、やるべき人間が実行する。上も下も無く、いつでも助け合える社風を大切にしていくことを、代表としてあなたにお約束します。


出典:doda求人情報(2023/6/19〜2023/8/20)

エクセルシオ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。