株式会社AEVIC

ITアウトソーシング

東京都千代田区岩本町2-4-3 太陽生命神田ビル7F

株式会社AEVICの過去求人・中途採用情報

株式会社AEVICの 募集が終了した求人

未経験入社99%!ITエンジニア/研修最長6カ月/自社開発有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【待機ゼロ&研修期間は研修だけに集中】同期と学べる最長6カ月の研修で、完全未経験から開発エンジニアへ
具体的な仕事内容
====
未経験に特化した充実のカリキュラム
====
【▼研修1カ月目:エンジニアに必要な基礎知識を学ぶ】
「ITってなに?」という基本から丁寧に教えます!
「Java」の基礎を学びながら「電卓アプリ」などを制作します。

【▼研修2カ月目:「Webアプリ」をイチから開発】
インターネットやスマホで目にするWebサイトやWebサービスを実際に開発。
HTML/CSS、JavaScriptを学び、設計書を見ながら「Todoリスト」アプリを制作します。

【▼研修3カ月目:チームで協力してアプリを開発】
「脳トレゲーム」などのアプリ開発に取り組みます。
上流工程となるアプリの設計から、製造・開発、動作テストなどの一連の流れを経験できます。
さまざまな機能を同期入社のメンバーと分担しながら形にしていく過程で、実際の開発現場で必要なコミュニケーション力やチームワークを身につけながら、技術力を磨いていきます。

☆3カ月間でプログラミングの基礎から、品質管理・納期管理・コードの可読性など、エンジニアに必要な知識を一通り学びます。
☆3カ月の研修後は現場配属or高度なスキルを研修で習得します。

【▼研修4~6カ月目:高度なスキルにも挑戦】
AWS、React、TypeScriptなど、より高度な先端の開発技術を学び、開発経験を積み重ねます。

☆研修に必要な機材(PCなど)は会社が用意!受講料など自己負担一切なし
☆専任講師が対面でサポート
☆自社研修室完備

====
研修後は「開発」案件へ
====
☆未経験でも開発案件に配属します。インフラの監視や運用案件への配属は基本的にありません!
☆配属決定率100%
☆配属が決まらず契約終了することはありません。

★個々の「得意」を活かしてキャリアアップできる
エンジニアとして経験を積んだら、個々の得意分野を活かしてキャリアアップを目指せます。
・人をまとめるのが得意な方は…プロジェクトリーダーやマネージャーへ
・技術を極めたい方は…技術のスペシャリストへ

チーム/組織構成
営業・販売・施工管理・歯科衛生士・教員・保育士など、99%のメンバーが異業種からの入社です!

■男女比:自社開発チームは10名前後。20代が活躍!
■年齢構成:平均年齢28歳!若手が多数活躍中
■定着率:95%

対象となる方

【完全未経験・第二新卒歓迎/文系・理系不問】イチからITエンジニアを目指したい方(大卒以上)
ご応募にあたりIT業界での経験やITの知識は不問です。
「ITエンジニアに挑戦したい」という思いをお持ちの方を歓迎します!

「ITにもパソコンにも詳しくないから不安」
「文系でも大丈夫?」
とお悩みの方も、ぜひご応募ください!

「パソコンを使った経験がほとんどない」という方も、実際に入社後、研修を通じて一人前のエンジニアとして活躍していますのでご安心ください!

◎未経験入社99%
◎社会人未経験の方も歓迎
◎ITやWeb知識・経験不問
◎ITをはじめて学ぶ方も歓迎
◎既卒・第二新卒歓迎

選考のポイント

IT業界に少しでも興味がある方、コツコツ努力ができる方、お人柄や意欲を重視して選考しています。

勤務地

【転勤なし・希望考慮・在宅/リモート勤務あり】

本社orお客様先(東京都23区内)
もしくは在宅勤務(リモートワーク)

▼本社▼
東京都千代田区岩本町2-4-3 太陽生命神田ビル
1階 自社開発室
7階 本社

▼アクセス▼
岩本町駅徒歩2分/秋葉原駅徒歩8分/神田駅徒歩6分
※U・Iターン歓迎!U・Iターン支援あり(社宅)
※転居を伴う転勤はありません

■勤務地例■
主に、東京都23区内です。
例:新宿・東京・五反田・品川・有楽町・勝どき・九段下・大崎・茅場町・神保町など
※ご自宅からの勤務時間を考慮し決定します。

■リモート・在宅勤務について■
週5フルリモート、週2~3リモートワーク(在宅勤務)のプロジェクトも多数

研修は『教育室』で実施
東京都千代田区神田須田町2-9-2 PMO神田岩本町7階

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※プロジェクトにより多少の変動あり

★夜勤や交代制シフトの勤務はありません。
★研修期間中であっても、土日・平日夜に研修を行うことはありません。
★時短勤務制度あり:
16:00や17:00までなど時短での勤務が可能です。子育てと両立しながら時短勤務で働いている社員もいます!

★全社員平均残業時間:月10時間程度
クライアント企業への配属の場合、週報などをもとに残業時間を把握しているため、残業が多くなってきた場合は担当営業がお客様先と交渉し、改善に努めます。

また自社開発チームにおいても、業務を属人化しないように調整して、個人に負荷が集中しないようなマネジメントを行っています。

ワークライフバランスを取りながら働くことも、育児と両立しながら働くことも、十分可能です!
■平均残業時間
10時間

※プロジェクトにより多少の変動があります

雇用形態

正社員
試用期間6カ月あり(プログラミング研修期間3~6カ月)

※職種・業界未経験でも、試用期間・研修期間も正社員雇用です。
※研修後にプロジェクトが決まらず雇用が終了することはありません。

給与

【月収例】月収24万円以上可能(未経験入社1年目から資格取得で給与UP)
※経験・能力・年齢・前職・研修の取り組みを考慮して金額を決定します

・研修期間は未経験でも月給20万円以上(固定残業代含まず)
→平日9:00~18:00の研修を受けながら給与支給

【研修中に取得した資格で研修後の給与がUP】
研修中に「Java」の資格を取得していただき、取得した資格により研修後の給与がUPします!
・Gold取得:月給241,670円以上(固定残業代含む)
・Silver取得:月給225,000円以上(固定残業代含む)
・Bronze取得:月給212,500円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は上記月給一律にて時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月28,400円~月32,300円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

☆Java認定資格の取得率は100%!未経験入社でも研修期間中にGoldを取得した実績もあります!
☆1年後には平均で50万円年収がUP!未経験入社から1年で年収が100万円UPした実績も多数!
☆個々の成長と貢献度を評価。週報や面談でスキルを昇給に反映します!

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【給与+αの手当が充実!】
◆残業手当(研修後の場合、固定残業時間を超過した場合に支給)
◆家族手当
◆役職手当
◆資格手当
◆技能手当
◆通勤交通費支給(上限3万円)

【スキルアップのための費用も会社が負担】
◆資格取得補助制度(受験費用会社負担)
◆技術図書購入補助制度

■昇給
年2回
(1年後には平均で年収50万円UP/1年で年収が100万円UPした実績も多数あります!)

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

【各種手当】
◆残業手当
◆家族手当
◆役職手当
◆資格手当
◆技能手当
◆通勤交通費支給(上限3万円)

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆資格取得補助制度(受験費用は会社が負担)
◆技術図書購入補助制度
◆時短勤務制度
◆在宅勤務制度
◆社員表彰制度:毎年表彰。豪華景品や賞金・海外研修旅行などを贈呈
◆勤続年数表彰制度
◆社宅制度(初期費用0円)

◆研修制度
・Javaプログラミング研修
・新人マナー研修
・新人フォローアップ研修
・中堅社員研修
・リーダー養成研修
・プロジェクトマネジメント研修
・チームビルディング研修
☆開発技術だけでなくビジネスマナーやコミュニケーション力、チームビルディングなども研修で学ぶことができます。

【社員交流】
・定例会:各チームに分かれて近況報告を行います。雑談や悩みごとの相談を通じながらお互いのことを知ることができます。
・各種イベントあり:ボーリング大会・BBQ会・飲み会など。
※強制参加は一切ありません。互いに居心地の良い距離感を大切にしています。
※社内イベント実施の可否は新型コロナウイルスの感染状況を考慮しています。
【サポート・フォロー体制が充実】
研修後はいきなり現場で一人きり、ということはありません!チームリーダーや人事、担当営業がフォローします!週報や定例会、個別面談など、直接話して相談する機会がいくつもあります。仕事の困りごとはもちろん、今後のキャリア、プライベートのことなどなんでも相談できます。
先輩も未経験からスタートした人ばかりだから、不安な気持ちをちゃんと理解しています。だから「サポートしたい」と親身になってくれる人ばかりです。この人間関係の良さが、高い定着率に繋がっています。

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(取得率80%)
■産前・産後休暇
(申請に対して100%取得の実績あり)
■育児休暇
(申請に対して100%取得の実績あり/男性も取得実績あり)
■介護休暇
■LOVE休暇
結婚記念日、授業参観、入学式などに使える独自の休暇制度です。家族や恋人など大切な人と過ごすために使える休暇です!

【ワークライフバランスを取りながら働き続けられる理由】

☆長期休暇の取得も可能(気がねなく取れます)
有給休暇を組み合わせて長期連休の取得も可能です!連続11日間の長期休暇取得の実績もあり、リフレッシュしながら働き続けられます!

☆残業も少なめ
全社員の平均残業時間は月10時間程度。平日の帰宅後も資格取得、趣味、子育ての時間などを確保できます!
計画を立てて仕事を行うことで、仕事も自分の時間も大事にする考え方が根付いています。

未経験でも「開発」からスタートできる!

未経験からエンジニアに転職する場合、アプリやWebサイトの開発ではなく、ネットワークの監視や保守からスタートになるイメージがあるかもしれません。

AEVICなら、研修中にJavaなどの開発スキルを重点的に学び、研修後はすぐに開発のプロジェクトに参加できます!会社として開発技術の向上に投資しており、また一人でも多くの人に開発を楽しんでほしいという思いがあるため、開発エンジニアとしての育成に注力しています。

プロジェクトへの配属は、面談の上でスキルを加味して決定し、配属後もしっかりと先輩や営業担当がフォローしていくのでご安心ください!

自社開発チームで活躍できるチャンスも!

スキルや希望により、クライアント企業での開発プロジェクトだけでなく、自社開発チームへの配属のチャンスもあります。自社オリジナルのアプリやサービスを、チームで話し合いながら0から形にしていく大きなやりがいがあります。

自社開発のタスク管理アプリ「ToDotto」は、未経験入社3~6カ月の若手メンバーだけで開発したもの。「どういう機能が必要か」「どういう技術を使おうか」など、チームで試行錯誤しながら開発し、リリースを実現しました。

リリースしたアプリの反響をインストール数やアカウント登録数などで知ることができ、ユーザーの声を聞きながらより良く改善していけることも大きな醍醐味です。

中途入社メンバーが語る、AEVICの魅力

【Kさん/中途入社(未経験)/前職:保育士】

私は研修期間を経て、「クライアント企業の開発プロジェクト」に配属されました。担当したプロジェクトで印象的だったのは、某携帯キャリア様向けのシステム改修。ユーザーがプラン変更を実施する際に関わるシステムで、設計書の修正から設計、テスト、リリースまで一貫して携わりました。莫大な数のユーザーが対象システムに紐づいているので、リリースの際は達成感がありましたね。

配属先には、クライアント企業のエンジニアだけでなく、AEVICの先輩社員もいて、「このケースでは、何から手を付けるべきか」といった業務相談も気軽にでき、安心して仕事を進めることができました。


出典:doda求人情報(2023/8/7〜2023/8/20)

株式会社AEVICの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。