株式会社SBC
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社SBCの過去求人・中途採用情報
株式会社SBCの 募集が終了した求人
事務・管理業務/未経験でもOK/月給25万円~&年休120日
- 正社員
【ルーティンワーク多め】国の制度に関する事務センター、お問合わせ対応を行うコールセンターの管理・運営
具体的な仕事内容
年金や奨学金に関する事務センターでの事務対応をメインに、お問合わせ対応を行うコールセンターの管理業務などをお任せします。
【具体的な仕事内容】
■担当チームスタッフのシフト管理・教育
■業務マニュアル作成と報連相
■他部署と連携し、人員・予算などの設計
■書類の開封、仕分け、発送
■書類の内容確認とデータ入力
■自治体などのコールセンター管理業務等 など
【取引先は公的機関がメイン】
日本年金機構や日本学生支援機構など、公的機関が主な取引先です。継続して受注している案件がほとんどですが、ここ数年は新規案件も増えており、活躍の幅がさらに広がっています!
\POINT/
★ルーティンワークが基本
突発的な対応はなく、落ち着いてコツコツ業務ができます!担当するプロジェクトが変わっても、内容にほとんど違いはありません。安心して長く働き続けることができる環境です。
【入社後の流れは?】
▼入社研修
まずは個人情報やISOの知識、業務に対する心構えや基礎知識について学びます。これまでのノウハウを蓄積、さらにブラッシュアップしてきた手厚い研修で、事務未経験の方でも安心してスタートを切っていただけます!
▼OJT研修
現場に配属された後は、まず先輩によるOJT研修を実施。業務に触れながら、実際の流れなどを把握していきましょう。先輩が丁寧に指導しますので、分からないことがあれば気兼ねなく聞いてください。
▼独り立ち
おおよそ入社2カ月~半年で管理者として独り立ち。入社1年で100人規模のチームをまとめるようになった方も!
チーム/組織構成
★プロジェクトはチーム制
各プロジェクトは10~200名のスタッフが在籍。リーダー・管理者数名と現場リーダーによる案件ごとのチーム制で運営し、チームスタッフと協力しながらプロジェクトに携わります。
業務中は黙々と業務に打ち込む……という方が多いですが、決して堅苦しい雰囲気ではなく、仕事終わりには一緒に食事に行くことも!
■男女比:男性:女性=3:7
■定着率:100%(直近3年)
【未経験歓迎&経験者優遇】高卒以上/Excel・Wordの基本操作/チームワークを大切にできる方
【必須条件】
■高卒以上
■Excel・Wordの基礎知識をお持ちの方(入力・簡単な数式が分かればOK)
※スタッフや進捗管理はExcelのフォーマットに数値を入力します。
<こんな方が活躍できるお仕事です>
・明るく挨拶ができる方
・スタッフに寄り添ったコミュニケーションがとれる方
・積極的な姿勢で業務に取り組める方
・Excelスキルをお持ちの方(VLOOKUP関数が使える程度)
・PowerPointスキルをお持ちの方
<活かせる経験> ★経験者の方は優遇します!
・官公庁案件の経験
・チームリーダーやSVなどの管理者経験
・事務/コールセンターでの勤務経験
【東京都内】の当社オフィスおよび取引先オフィスにてご勤務いただきます。
※配属先プロジェクトにより勤務地が変わります
■本社/東京都杉並区高井戸東3-33-15
■青海事務センター/東京都江東区青海2
■八王子事務センター/東京都八王子市明神町3
その他、東新宿・調布・府中の取引先オフィス
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
★残業なしのプロジェクトも多数
【1日の仕事の流れ(例)】
9:00~朝礼
▽
9:15~前日に届いた書類のチェック業務
▽
12:00~お昼休憩
▽
13:00~午前中に作業した書類の不備問合わせ
▽
15:00~午前中に届いた書類のチェック業務
▽
17:00~日報作成・進捗管理・報告
▽
18:00 退社
\POINT/
★プライベートとの両立もしやすい働き方
毎日の流れが大きく変わることはないため、プライベートとの両立もしやすい働き方が可能です。毎年4月・5月は繁忙期で忙しくなりますが、チームで協力しながら効率よく業務を進めています。
配属先によっては、残業がほとんどないチームも!
■平均残業時間
0時間
~30時間 ※残業の有無は配属先PJTによる
正社員
試用期間:なし
【直近賞与支給実績は4.5カ月分】
■月給25万円~
■入社時の想定年収:年収400万円~
★明確な評価制度でキャリアアップも目指せる!
▽4月に目標設定
▽中間フィードバック
▽翌年3月末の目標達成状況で評価
事前に決められた評価基準と年数をクリアすると昇格!
係長→課長→部長といったキャリアアップが目指せます。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
■資格手当
■賞与
年2回
(3月、12月)※業績連動型賞与(直近実績:4.5カ月分)
■昇給
年1回
(10月)※人事評価による
■入社時の想定年収
年収400万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格手当
■資格取得報奨金制度
■健康診断
■研修制度
■時短勤務制度(実績あり)
■慶弔見舞金制度
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)
■GW休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
★5日以上の連休取得も可能!
有給休暇の消化も奨励しており、夏休みなど決まった時期にお休みを取りたいという方はまとめての取得もOK!
繁忙期以外は比較的お休みも取りやすい環境です。
新卒社員や、未経験でスタートした先輩も多くいる中、社員定着率は直近3年で100%
先輩の中には10年、20年のベテラン社員もおり、長く安心して働ける環境が整っています。
刺激に満ちたお仕事とは言えないかもしれません。
地味にコツコツと進めなければならないシーンがほとんどです。
でも、その分「安心して、長く働き続けたい」という想いをお持ちの方にはピッタリな職場です。