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株式会社りそな銀行

都市銀行

大阪府大阪市中央区備後町2-2-1

株式会社りそな銀行の過去求人・中途採用情報

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金融犯罪対応オフィスの事務・サポート/年休122日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

金融犯罪対応オフィスにおける事務・サポート業務/女性が多く活躍/研修・OJT完備
具体的な仕事内容
りそな銀行大阪本社にあるコンプライアンス統括部・金融犯罪対応オフィスにて、事務・サポート業務を行っていただきます。業務知識・経験が豊富な役職者・社員が多く、未経験の方でも丁寧にOJTを受けながら業務を覚えていただくことが可能です。

【配属先の編成】
金融機関にとっての重要施策である、マネー・ロンダリング防止(AML)や金融犯罪対策。
これらを行う専門部署が「金融犯罪対応オフィス」で、業務対応ごとに12のチームに分かれています。
希望と適性に応じていずれかのチームに配属いただき、各業務をお任せいたします。

<取引管理/全4チーム>
銀行の取り扱う商品・サービスの取引から対策や管理を行います。

<顧客管理/全8チーム>
銀行の取引顧客から対策や管理を行います。

【具体的な業務内容】
■専用システムへの入力、登録内容の確認・精査・更新
■資料作成・加工・保存、書類整理
■営業店や顧客からの照会・相談対応
■そのほか、サポート業務全般

【女性も活躍しやすいPOINT!】
< POINT1 >
有給の充実はもちろん、制度休暇という形で有給を取得しやすい仕組みがあり、オンオフのメリハリをつけ、プライベートの時間も充実します。

< POINT2 >
仕事と育児を両立するための復職支援プログラムなど、ライフステージの変化があっても女性がキャリアアップを諦めず、長く働けるようなさまざまな施策を行っています。

< POINT3 >
女性活躍に対する取り組みが外部からも評価されています。
「日経WOMAN」の「女性が活躍する会社」では第5位にランクイン!

【サポート業務に集中できる!】
当社では業務範囲を限定した「スマート社員」という職種を設けています。
今回の採用は「スマート社員」としてのご入社になるため、本社での事務・サポート業務範囲以外の異動はなく、自分の業務に集中できます!

チーム/組織構成
各チーム10名程度のメンバーが在籍しており、女性メンバーの活躍にも積極的に取組んでいます。
中途入社の方も在籍しているため、相談がしやすい環境です。

■組織名称:コンプライアンス統括部 金融犯罪対応オフィス

対象となる方

【短大・専門学校卒業以上】社会人経験を3年以上お持ちの方
■職種・業種未経験歓迎!
 金融や銀行業務に関する知識は、入社後の研修・OJTで身につきます。

【応募条件】
以下、いずれかのご経験をお持ちの方
◆事務や営業経験をお持ちの方 
◆金融機関での就業経験がある方(職種問わず)
◆コンプライアンス関係の業務のご経験をお持ちの方

【こんな方が活躍できます】
◆誰かの役に立ちたいと考えている方
◆高い専門知識を身につけたい方
◆こまめで正確な対応に自信のある方

勤務地

■受動喫煙対策(屋内全面禁煙、就業時間内禁煙)
■転居を伴う異動はありません

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区備後町2-2-1
<アクセス>
・地下鉄「堺筋本町駅」より徒歩3分

勤務時間

8:40~17:25(所定労働時間7時間45分 休憩60分)
■平均残業時間
10時間

~20時間。仕事終わりの時間も充実させながら働くことができます!

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(給与・待遇の変動なし)
※当社では業務範囲を限定したスマート社員という職種を設けており、今回ご応募いただく方には「スマート社員」としてご入社いただきます(期間の定めはありません)

給与

月給:19万円以上
※経験や前職での年収、当社給与テーブルを考慮のうえ決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■家族手当
■残業手当
■財形
■退職金制度あり

■賞与
あり

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収330万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

<各種手当・制度補足>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定に従い支給)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子どもが対象)
■残業手当
■財形
■退職金制度あり

<定年>
■定年:60歳
■継続雇用制度:70歳まで(条件あり)

<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法律事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、ほか)、社外派遣研修、など

<その他補足>
■住宅資金融資
■育児休暇制度
■育児勤務制度
■介護休業制度 ほか

■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級など)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級など)
■キャリア形成支援制度

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
/入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日
■産前・産後休暇
/取得実績あり
■育児休暇
/取得実績あり
■介護休暇
■連続休暇(5営業日連続の休暇)
■ミニ休暇(半期に2日ずつ、年間4日取得可能)
■フレックス休暇(年間2日取得可能)

女性も活躍している職場です!

当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取り組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるためのさまざまな施策の実施へとつながっています。

スマート社員とは

多様な働き方を選択いただけるよう、業務範囲を限定した「スマート社員」という職種を設けています。
(※期間の定めはございません)

今回ご応募いただく方には、スマート社員としてご入社いただきます。本社における事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。


出典:doda求人情報(2023/7/3〜2023/9/3)

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出典:doda求人情報(2024年11月時点)

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