株式会社オープンハウス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社オープンハウスの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 272件あります!
株式会社オープンハウスの 募集が終了した求人
不動産営業/平均年齢29歳/平均年収1025万円
- 正社員
- 上場企業
- 5名以上採用
【平均年収1,025万円】住宅もしくは、収益不動産・米国不動産などの投資用物件の提案をします。
具体的な仕事内容
お任せするのは…、
住宅購入を検討中のお客様に向けた『一戸建て・マンションの提案』や、『個人・法人のお客様への収益不動産・米国不動産など投資不動産の提案』を担当します。
【お任せしたい仕事】
(1)個人向け営業に挑戦したい方は…
★住宅営業/個人営業
住宅購入に興味を持っているお客様に対して、ニーズに合わせた提案をする営業です。希望の間取り、デザイン、予算のほか、家族構成、趣味などについても細かくヒアリングし、最適な戸建物件やマンションを提案していただきます。
(2)法人向け営業に挑戦したい方は…
★用地仕入れ/法人営業
新築戸建用地の売買情報を不動産流通業者や信託銀行などから収集。法律・規制・市場動向などを考慮し、売主に対して売却プランを提案していただきます。
(3)不動産の専門知識を広く身につけたい方は…
★収益不動産/法人営業
テナントビル等の事業用不動産を購入・仕入れし、リノベーションを施すなどで不動産としての価値をさらに高め、投資用物件として販売。日頃から他の不動産会社様を数多く訪問し、物件の仕入れ・売却先を見つけ売買します。
(4)スケールの大きな仕事をしたい方は…
★米国事業/個人・法人営業
年々価値が高まる米国物件を投資用物件として販売。投資に詳しいお客様に向けて、スケールの大きな仕事をしたい方におすすめです。
【知識・経験ゼロでもOK!!充実の研修制度】
入社後、2週間の研修からスタート!
社会人マナー(名刺交換など)、家づくりの工程や建材の種類、当社が扱う商品についてなど基礎からしっかり学べます。配属後は半年間ほどのOJT期間を設けています。先輩のサポートを受けながら一連の流れを習得できます。
入社後研修以外にも、知識やスキルアップのための研修や、マネジメント力の向上、資格取得に向けた講習など、さまざまな研修を受講することができます。
頑張る方をサポートする体制が整っているので、積極的に挑戦してください!
チーム/組織構成
◎平均年齢29歳。20代中心の活気ある組織です。
◎評価は平等。女性センター長も活躍しています。
若手の結婚率34%・持ち家率53%。「20代でマイホーム」は当社では普通です。
※若手=20代営業職、勤続年数3年以上
【未経験歓迎・第二新卒歓迎/学歴不問】収入を上げたい方・上を目指したい方
<応募歓迎条件>
■応募にあたり必須の条件はありません。
「営業に挑戦したい」
「収入を上げたい」
「マネジメントを目指したい」
と望む方と広くお会いしたいと考えています。
<このような方は活躍できます!>
・英語や中国語など語学を活かしたい方
中途入社者の90%が未経験からのスタート!
「収入を上げたい」「不動産業界で挑戦したい」「正直モテたい」など、あなたの想いを率直にお聞かせください!
【東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・愛知県・大阪府・兵庫県・福岡県の営業拠点】
※希望勤務地を考慮します。
※U・Iターン歓迎。
<東京・神奈川・埼玉・千葉>
渋谷、桜新町、自由が丘、笹塚、中野、練馬、成増、池袋、赤羽、王子、日暮里、北千住、錦糸町北、錦糸町南、新小岩、西新井、西葛西、大井町、蒲田、仙川、荻窪、調布、吉祥寺、府中、立川、大船、藤沢、茅ケ崎、中山、登戸、溝の口、武蔵小杉、元住吉、川崎、綱島、鶴見、横浜、保土ヶ谷、上大岡、大宮西、大宮、浦和、浦和中央、武蔵浦和、川口、浦安、柏、本八幡、船橋
<群馬>
太田
<愛知>
浄心、高畑、大曽根、本陣、金山、御器所、本山、新瑞橋、一宮
<大阪>
高槻、堺東、梅田、天王寺
<兵庫>
西宮、六甲道
<福岡>
天神、大橋、六本松、西新、春日原
★平均年収1025万円
年齢・役職などは一切関係なく、頑張る社員を評価!
20代の約70%が管理職に登用!
★1位を獲得!
年収が高い会社ランキング2021「従業員の平均年齢20代」で1位を獲得!
(ダイヤモンド社企業情報部調べ/対象期間:2020年4月期~2021年3月期)
※部署・曜日により異なります。
■住宅営業
【土日祝】9:00~18:00
【平日】10:30~19:30
■用地仕入れ、収益不動産、米国事業
9:00~18:00
各部署、所定労働時間8時間/休憩1時間
\ワークライフバランス/
◎20時にPCシャットダウン
◎残業抑制を徹底するため、休日出社禁止
◎ノー残業デー有
\子育て世代に優しい制度その1/
◎在宅勤務制度
◎時短勤務制度
★DXの導入による働き方改革を推進
ライフラインやハザードマップなどのデータ収集を以前は担当者が一つ一つダウンロードしていましたが、現在は図面や更新情報をメールなどで自動取得できるようになりました。このようなDX(デジタルトランスフォーメーション)の導入による業務効率化を図っています。
★「DX認定事業者」の認定を取得
3月1日付で、経済産業省が定めるDX(デジタルトランスフォーメーション)認定制度に基づき、「DX認定事業者」の認定を取得いたしました。
※DX認定制度とは、経済産業省が定めたDX推進の準備が整っている事業者を国が認定する制度
正社員
試用期間5カ月(条件面での変更はありません)
月給33万円以上+賞与(年2回)
※経験およびスキルなどを考慮の上、当社規定により決定
※上記月給は固定残業代(月42時間分、8万200円以上)を含みます。
※超過した時間外労働分は追加で支給します。
\平均年収1,025万円/
当社の平均年齢は、29歳。年齢・役職などは一切関係なく、頑張る社員を評価します。このため、当社では20代の約70%が管理職に登用されており、入社5年目の平均年収は1,025万円となっています。
\中途入社社員の80%が年収アップ/
オープンハウスに中途入社した社員の80%が「年収がアップした」と回答。前職からの平均年収伸び率は1.5倍です。
\子育て世代に優しい制度その2/
■出産祝金(第一子:20万円、第二子:30万円、第三子:100万円)
■子育てしながら働くためのサポート(保育所、ベビーシッター費用補助/月額上限30万円)
\評価の満足度に自信があります!/
「1300万件のクチコミでわかった超優良企業」(東洋経済新報社)において「社員の士気が高い企業トップ20」で第1位、「人事評価の適正感が高い企業トップ20」で第5位にランクインしています!
■賞与
年2回
■昇給
昇給・昇格年4回(売上・販売棟数・目標達成率により評価)
■入社時の想定年収
年収429万円
~1,000万円
■社員の年収例
年収1,220万円/31歳/入社4年目(月給60万円+賞与500万円)
年収1,060万円/27歳/入社2年目(月給40万円+賞与580万円)
年収572万円/26歳/入社1年目(月給33万円+賞与176万円)
■社会保険完備
■通勤手当
■社宅
■従業員持株会
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■四半期表彰制度
■住宅支援制度
■結婚祝金
■各種報奨金
■生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)
■退職金制度
\子育て世代に優しい制度(まとめ)/
■出産祝金(第一子:20万円、第二子:30万円、第三子:100万円)
■子育てしながら働くためのサポート(保育所、ベビーシッター費用補助/月額上限30万円)
■在宅勤務制度
■時短勤務制度
<年間休日>
110日
+計画的有給付与5日
<休日・休暇>
■週休二日制
(土日もしくは火水)※当社部門ごとのカレンダーによる
■年末年始休暇
(連続9~13日間)
■GW休暇
(連続9日間)
■夏季休暇
(連続9~13日間)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★研修に情熱を注ぐ理由
営業本部人材グループの光永は、25歳で紳士服販売員からオープンハウスの営業に転職したそう。
「当時は育成体制が未整備で、当然右も左も分からず苦しかった。だからこそ、いま入社してくれた後輩たちを大切にしたいんです。周りを頼りながら、一刻も早くこの仕事の楽しさを知ってほしい」
★オープンハウスの強み
光永:正直、年収1,000万円を目指せる不動産会社は他にもあるでしょう。でも当社のように、毎年劇的に業績を伸ばしている会社は他にないんですよ。直近の目標である『2023年に売上一兆円』企業を公言するだけある。この勢いに乗ることは、大いに営業としての成長の助けになります。
「戸建住宅と言えば都心から遠くて広い家」という固定概念があったことから、消費者は今まで都心にマイホームを持つことは想像していませんでした。しかし近年「多少狭くても都心にマイホームが欲しい」というニーズに変わり、狭小地の「3階建て」を提供。商品とニーズが見事にマッチし、さらに東京都23区、横浜市、川崎市に絞って事業を展開することで急速に売上を伸ばしています。
またオープンハウスでは「好立地、ぞくぞく。」をスローガンに掲げ、実際に好立地の不動産が次々と仕入れられています。お客様それぞれの希望に沿った商品や、資産価値が下がらない資産性のある不動産を提案できることも成長を後押ししているのです。
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出典:doda求人情報(2024年11月時点)