株式会社フォーエス

システムインテグレータ(SIer)

東京都豊島区池袋2-40-13池袋DUPLEXB’s 5F

株式会社フォーエスの過去求人・中途採用情報

株式会社フォーエスの 募集が終了した求人

SE/大手優良案件/適切な評価制度/給与ベースアップ強化

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

大手企業を中心に、DX関連のシステム開発プロジェクトへ参画し、マネジメントや設計・開発、保守を担当!
具体的な仕事内容
◆DXに関連するシステム開発プロジェクト、特にクラウドネイティブアーキテクチャ、コンテナ、マイクロサービスといった先端技術を採用している顧客や、大手パッケージベンダー製品を導入・活用した基幹システム開発など多数取引があるためさまざまな領域にチャレンジできます。

工程についても、要件定義から開発、保守・運用まで幅広い案件があり、エンジニアとしての多様なスキルを身に付けることができます。あなたのスキルレベルや目指したいキャリア、人柄と相性も考慮して、最適なプロジェクトへアサインできるようにいたします。

大手優良顧客からの直接受注案件を重視、メインに据えています
関連する案件数、部門数が多種多様にあることから、担当メンバーのジョブローテーションも含めて、取りうる選択肢を多くするために重視しています。大手の顧客はDXに注力しており、最新技術を取入れることが多いため、社員の技術レベル向上に寄与することが期待でき、かつ高単価が実現可能です。

■大切にしている考え方
①スキルを磨く
ITエンジニアは「自身の武器」となるものがない限り成長が止まります。自分独自の武器=スキルを磨き、成長を続けてほしいと考えています。

②価値観をもつ
価値観とは本人が大事にしている信念や行動基準です。社会人として自分らしく、正しく行動する上で必要です。また、価値観を共有することにより一緒に仕事をする仲間と尊重し合えたり、それぞれの考えを大切に扱えるようになるため、価値観を大切にしてほしいと考えています。

③適切な評価制度
リソースの最適化をするために、適切な評価ができるよう心がけています。社員の得手/不得手を理解することで、PJ内の采配であったり部署異動やポジション(役職)を決める際に、適切な人員配置を行うことができます。正当な評価はモチベーションに繋がり、明確な基準が必要であると考えています。また、会社の目指す目標を達成するためにも、給与のベースアップ強化に力を入れています。

チーム/組織構成
システム開発に関わる事業部を6つのセクションに分け、各セクション長を中心に顧客戦略および社員育成に取り組んでいます。また20~30歳台のメンバーを中心に各PJを運営し、若手でも実力次第で昇進可能な仕組みとなっています。

対象となる方

学歴不問◆システム開発の実務経験◆第二新卒歓迎◆マネジメント経験者は管理職採用可
<ITエンジニア>
◎必須スキル
◆システム開発経験 1~3年以上の方(学歴不問/経験5年以上の方は特に大歓迎!)

〇歓迎するスキル
◆クラウドネイティブ開発経験
◆Java・PHPを中心とした各種開発言語を用いた開発経験
◆各種クラウド関連資格保有

<リーダー、マネージャー候補>
◎必須スキル
◆システム開発のリーダー経験(1年以上)
◆クライアント折衝経験(仕様、スコープ、スケジュールなど各種調整)
◆論理的思考力、コミュニケーション力、リーダーシップ力

〇歓迎するスキル
◆クラウドネイティブ開発経験
◆各種クラウド関連資格保有
◆スクラッチ開発経験
◆アジャイル開発経験

選考のポイント

★経験も必要ですが、人柄を中心に弊社のカラーに合うかを確認させて頂きます!
★Foresでどんなことをしたいのか?将来どんな技術者になりたいのか?
★など、あなたの意気込みを聞かせてください!

勤務地

◆東京都内および近郊
※プロジェクトにより勤務地および勤務体系(リモート含む)が異なります
<アクセス>
東京メトロ副都心線「池袋駅」より徒歩4分
JR各線、東京メトロ丸の内線・有楽町線「池袋駅」より徒歩6分

★リモートワーク・在宅勤務相談可(全社の割合としてリモートワーク9割、出社1割です)
★服装自由(但し顧客先のルールに準ずる必要があるためこの限りではありません)
※本社以外での就業時は、クライアント先のルールに準ずる形となります。
なお弊社お取引先は大手ナショナルクライアントが多いため完全リモートワークまたはハイブリットワーク(一部出勤日あり)が多数です。

勤務時間

◆10:00~19:00 (実働8h)
※稼働先の顧客勤務時間に準じる
■平均残業時間
15時間

以下

雇用形態

正社員

給与

◆月給32万円~66万円
※上記には月8~16時間分(役職に応じて変動)のみなし残業手当(20,000円~83,000円)を含む(超過分は別途全額支給)
※これまでの経験・能力などを考慮し、決定いたします。

★業績好調につき基本給のベースアップを実施しました。
近年では10%以上のベースアップを実現したことも!
来期もベースアップを予定しています。

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収385万円
~850万円

■社員の年収例
570万円/27歳(入社3年)プログラマ
650万円/31歳(入社4年)マネージャー
940万円/41歳(入社7年)事業責任者

待遇・福利厚生・各種制度

<福利厚生>
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆関東ITソフトウェア健康保険組合
※福利厚生は今後も拡充予定です!

<各種手当>
◆交通費全額支給(通勤費:月5万円まで)
◆時間外手当(超過分全額支給)
◆住宅手当(月5000円~4万円)
◆家族手当(月額上限2万5000円/子供1人当たり)
◆役職手当

<教育補助>
◆資格取得制度(資格取得費補助+一時金支給)
※AWS資格を推奨しています
◆業務書籍購入サポート
◆プログラミング学習用ライセンス付与
◆外部研修参加(会社指定)
◆社内勉強会(輪読会、ネットワーク・インフラ勉強会等)
◆スポーツ交流会(フットサル・ランニング会・バスケットボールなど)
◆リファラル手当

休日・休暇

<年間休日>
123日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜・祝日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇(3日取得可能 ※分割しての取得も可能)
◆有給休暇(初年度10日)※全休/半休/時間単位休で取得できる制度を導入
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
※男性社員の取得実績あり
◆介護休暇

取引先

主要取引先企業一覧(50音順)
◆株式会社インターネットイニシアティブ
◆株式会社セガ
◆株式会社セガエックスディー
◆株式会社リクルート
◆株式会社電通デジタル
◆株式会社電通国際情報サービス
◆日本空港ビルデング株式会社
◆RIZAPグループ株式会社
◆SBI生命株式会社
他多数

※10年以上の長いお取引のある大手上場企業が多数!
お客様の要望に応え続けることで信頼を重ね、
継続的なパートナーシップを実現しています。

セクションの垣根なく先輩と話しやすい職場

仕事終わりに会社に寄って近況を報告しあったり、新しい技術について情報交換したり…など、社員同士が活発にやり取りをしています。研修会後の飲み会やBBQなど、社内イベントでの交流の機会も多数あり、頑張るときと休むときのメリハリを大切にしつつ、仲間と協力して成果を挙げていくのが同社のスタイル。10年近く働いてくれているベテランも!居心地の良さを実感していただけるはずです。


出典:doda求人情報(2023/7/17〜2023/9/17)

株式会社フォーエスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。