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株式会社アプレコミュニケーションズ

放送・新聞・出版

東京都千代田区神田駿河台1-7-10YK駿河台ビル2F

株式会社アプレコミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社アプレコミュニケーションズの 募集が終了した求人

企画営業職/経験者歓迎/年休120日/週休2日制/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【クリエイティブ営業職】幅広いサービス提供によりクライアントの抱える課題を解決するお仕事です
具体的な仕事内容
一般企業・労働組合・教育関連企業・団体など、さまざまな分野とお取引がある当社。
課題と真摯に向き合い、解決へ導くためのパートナーとしてのポジションが今回募集する企画営業職です。

【主な業務内容】
■ヒアリング・課題解決策の検討
・クライアントが抱える課題や実現したいことをヒアリング。
・ヒアリングから得た情報を基に課題解決策の検討。

■ツール・施策の企画・提案
・課題解決に向け、コンテンツの企画や商材の選定。
・幅広い商材 例:紙・WEB・グッズなど

■進行管理・編集
・制作や納品手配の準備
・取材や撮影同席など
・クライアントや社内外の制作会社など関係者との調整業務。
・案件進行中はコンセプト・クオリティの管理業務。

■売上・原価・請求管理
・クライアントとの最終請求内容の確認。
・売上、原価管理。

【その他営業業務】
■既存・休眠顧客へのアプローチ
・効果測定や状況確認などの顧客フォロー。
・顧客動向をキャッチアップし、提案機会を創出。

■新規クライアントへのアプローチ
・マーケティングチームからの情報を基に見込み顧客へのアプローチ。
・飛び込み営業はありません。

チーム/組織構成
男性4名、女性4名の8名の社員が活躍中!

業種未経験の方でも、入社後にしっかりと業界について学べます。
業務で専門的な知識が必要になる場面もありますが、わからないことは都度教えていきますので、気軽に聞いてください。

対象となる方

【高卒以上/業種未経験歓迎】ソリューション営業、法人営業経験者大歓迎です。
■法人営業経験のある方

<こんな方お待ちしております>
■無形商材の営業経験がある方
■数字にこだわり、売上に貢献したいと考えている方
■ヒアリング力・提案力を活かせる仕事がしたい方
■マルチタスクを難なくこなせる方
■環境の変化に柔軟に対応できる方

今年の4月に体制変更を行い『企画営業職』を新設しました。
会社として目標や進むべき方向性は明確にあるものの、実務的な進め方は日々調整をしながら取り組んでいます。
まだ、組織としての土台が定まっていませんが、そんな状況を楽しみながら、一緒に当社と成長を目指していただける方は大歓迎です。

勤務地

【転勤なし】
東京都千代田区神田駿河台1丁目7-10 YK駿河台ビル2F

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
25時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(最長9か月、期間中の条件に変動はありません)

給与

月給23万7000円~38万0000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月5万円~8万円
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※経験・能力等を考慮して決定します。

■賞与
年2回
(7月・12月)※0.5カ月/1回(支給実績あり)

■入社時の想定年収
年収300万円
~550万円

■社員の年収例
主任クラス 年収494万円/月給38万円+賞与1か月分
一般社員クラス 年収390万円/月給30万円+賞与1か月分

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限:月3万円まで)
■研修制度あり(入社時研修・7つの習慣研修)
■在宅勤務可(試用期間終了、在宅勤務環境が整っていれば月5回まで可能)

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※年に1回経営方針発表会のため、土曜出社があります。
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※5日以上の連続休暇あり

メインクライアントは労働組合

創業から32年を迎えた当社では、労働組合のお客様と長くお付き合いがあります。
長年にわたり知識と経験を蓄積し、今では労働組合がメインクライアントとなっています。
当社では、企業単位の労働組合から、産業別組織、連合(ナショナルセンター)まで対応しており、それが営業をするうえでの強みにもなっています。
労働組合は景気や社会情勢に左右されにくく安定しています。

また、労働組合の担当者様は数年で交代することが多く、労働組合内での知識の蓄積がしづらい状況なので、当社が頼られる存在となっていることが多いです。
実際に、お客様から他のお客様を紹介していただくことも多くあります。

第二創業期をスタート

2021年末に社長交代、2023年4月に制度を大きく変更し、“新生アプレ”としてスタートしました。
これまでは「編集職」と「デザイナー職」の2職種体制で、それぞれが営業活動も担っていました。制度変更後は「企画営業職」「編集/サポート職」「デザイナー職」の3職種に分かれ、分業とそれぞれの業務の深化をすることで、さらなる成長と拡大を狙っています。
7月から“新生アプレ”が本格稼働となりましたが、目標や進むべき方向性は明確にあるものの、特に新しい分業制における実務的な進め方は調整をしながら進めています。新しい組織を創り上げていく過程を楽しみながら、一緒に成長していけるとうれしいです。

主要取引先

日本労働組合総連合会、日本郵政グループ労働組合、株式会社日本能率協会マネジメントセンター、旭化成労働組合、カシオ労働組合、KDDI労働組合、サービス・ツーリズム産業労働組合連合会、日本電気労働組合、富士通労働組合、労働者福祉中央協議会、公益財団法人日本生産性本部、内閣府、東京大学、武蔵野美術大学、株式会社すかいらーく
…他多数(順不同)


出典:doda求人情報(2023/7/27〜2023/10/25)

株式会社アプレコミュニケーションズの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2025年1月時点)

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