イケア・ジャパン株式会社

専門店・その他小売

千葉県船橋市浜町2-3-30IKEA船橋 5F

イケア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

イケア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

マネージャー/年休127日/有休連続取得可

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

2024年オープン★IKEA前橋のカスタマーリレーションズ部門にて、1部署または2部署の業務をお任せ
具体的な仕事内容
今回IKEA前橋で募集するのは、エリアマネージャー。
あなたには、お客さまが快適に買い物できるようにかつ、イケアでのショッピング体験をより良くするためのサポートを行っていただきます。
また、コワーカー(従業員)のモチベーションを維持するのも重要な役割。人材育成やコーチングを通して、ビジネスに貢献していただくことが可能です。
さまざまなデータを分析することで、お客さまに優しく、効率的かつコスト効果の高い決済プロセスを、イケアで実現していきましょう。

<具体的な仕事内容>
配属先となるカスタマーリレーションズ部門には3つの部署があり、1部署または2部署の業務をお任せします。
【1】チェックアウトサービス
■1階のチェックアウトエリアでのレジ業務

【2】ショッピングエクスペリエンス
■お子さま預かりサービスの対応
■グリーティング
■ショッピングツールの回収・補充

【3】イージーバイイング
■返品・交換カウンターでの商品の返品・交換対応、受け渡し
■配送カウンターでご案内・対応

チーム/組織構成
■カスタマーリレーションズ部門
約35名(うち部門長1名、エリアマネージャー2名、チームリーダー2名)

※女性管理職在籍

対象となる方

今までの経験を活かし、イケアとともに成長していただける方からのご応募をお待ちしています。※学歴不問
【必須条件】※業種未経験歓迎
■日常会話レベルの英語力がある方
■飲食や小売業界でのマネジメントまたは管理職経験がある方
 または
■店舗拡大や新事業設立などといったなにかしらのプロジェクトを担っていた経験がある方

\以下のような方は歓迎/
■イケアのビジネスに強い興味がある方
■各ステークホルダーを巻き込み、影響を与えながら適切なコミュニケーションが取れる方
■自身の経験やスキルを、よりグローバルな環境で活かしたい方
■変化のスピードの速い環境の中で柔軟に対応することを楽しめる方
■トレンドに敏感な方
■小売業に対する理解がある方
■数字を扱うのが得意な方

※販売職経験があれば尚歓迎

勤務地

【転勤なし/IKEA前橋での勤務となります。】
群馬県前橋市亀里町2008番
※マイカー通勤可
※従業員専用喫煙室あり

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
<シフト例>
9:00~18:00(休憩1時間)
13:00~22:00(休憩1時間)
■平均残業時間
10時間

※基本的には定時退社です。

雇用形態

正社員
※試用期間あり(6カ月)
(給与や待遇などに変更はありません。)

給与

■エリアマネージャー
年俸450万円以上(1/12を月々支給)
※残業代なし
※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。

■賞与
年1回
※業績による

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収450万円
以上 (エリアマネージャー)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限1530円/日まで)
■マイカー通勤可
■ユニフォーム貸与
■社員食堂あり
■ロッカー室・シャワー室完備
■社員割引制度
■クリスマスプレゼント
■Tack! コワーカーロイヤルティプログラム(イケア社員のための個人年金積立制度)
■財形貯蓄制度
■生命保険
■長期療養保険
■退職金制度
■学びの機会(オンライン学習/リンクトインラーニング、語学学習/ロゼッタストーン)

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
月8日以上※シフト制
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社6カ月後より付与/最大20日)※5日以上連続取得可
■産前・産後休暇
※実績あり
■育児休暇
(復帰後時短勤務可)※実績あり
■介護休暇
■看護休暇
■家族介護休暇
■パタニティ休暇(父親の育児有給休暇)
■パートナーの育児休暇
■私傷病休暇
■ボランティア休暇
■リフレッシュ休暇

■将来のキャリアパスにいついて

すべての職種がオープンポジションになっています。将来的には社内公募制度を利用し、イケア・ジャパン本部の他部門や日本全国の店舗、海外のイケアなど、あらゆるポジションにチャレンジが可能。「自分はこんな仕事がしたい!」を軸に、広くキャリアを描くことができます。

■ダイバーシティは成功の鍵

すべての国、階級、役職で50対50のジェンダーバランスを目指しており、管理職の男女比率50対50を達成。イケアでは職場と家庭でのイクオリティ(平等)に対するアクションを起こしており、性的指向やジェンダーアイデンティティに関係なく、誰もが平等に機会を得られます。


出典:doda求人情報(2023/7/24〜2023/9/24)

イケア・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。