イオンディライトアカデミー株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
イオンディライトアカデミー株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
イオンディライトアカデミー株式会社の 募集が終了した求人
クライアントの採用事務代行(応募者対応スタッフ)/男女歓迎
- 正社員
- 契約社員
接客経験などを活かして活躍!クライアントの採用を事務代行するお仕事です◆新規事業立上げに伴う増員募集
具体的な仕事内容
<新規事業立ち上げに伴い、一緒に働く仲間を募集します>
「新しいことに挑戦したい」そのチャレンジをサポートします!
◆取引先はイオングループの企業がメイン!業界未経験者も安心してスタートできます
▼具体的には
・応募者受付(応募書類送付依頼/書類選考/面接日の日程調整/合否連絡)
・クライアントへの対応(面接の日程調整/合否確認/月次報告)
・入社に必要な手続き(入力業務)
※採用管理システムを使用し一括管理を行っております。
※クライアントは基本的に担当制です。
※面接対応は行いません。
◆仕事の流れ
クライアントや応募者と電話やメールでやり取りし、応募書類の選考や面接の日程調整を行い、募集職種に関することや応募者からの質問に対応します。
例えば…
応募者からの保有資格の確認や希望の勤務地などの問合せをクライアントに確認を行います。
その後、クライアントへ書類選考の対応結果の報告や面接に必要な情報のヒアリングなどスムーズに面接は行えるようにサポートします。
▼入社後の流れ
入社後3~5日間は座学での研修を実施。グループの企業理念や人材業界の基礎知識についてイチから学んでいきましょう。その後は先輩社員とのOJTを通して仕事の流れや必要な知識を身に着けます。慣れてきたら担当クライアントを引き継いだり、データ収集に挑戦したりと、未経験の方でも着実に成長できる環境です。
ゆくゆくは、応募連絡の返信率、一次面接の参加率などを数値化し、クライアントに採用戦略・企画を行うことや、応募者への面接参加率向上への新たなアイデア出しなど様々なことに挑戦できる環境です。
チーム/組織構成
【年齢構成】大阪事務所内
30歳代~50歳代
新規立ち上げの事業を軌道に乗せるために、接客・営業・コールセンターのオペレーターなどのお客様の対応を行う業務経験を活かして、お客様や求職者の方を結び、新しいキャリアを実現するための架け橋的ポジション!として活躍してください。
■男女比:6:4
業種未経験歓迎 学歴不問◆基本的なPCスキルがあればOK◆人と話すことが好きな方にピッタリ
――◆正社員
必須条件※下記何れかのご経験
人事職のご経験または営業の経験がある方
接客・営業・コールセンターのオペレーターなどのお客様対応業務経験
【あると望ましい経験・能力】
人材サービス業界での仕事に興味がある方
チームワークを大切にできる方
安定して働ける企業をお探しの方
▼あれば活かせる経験※必須ではありません
人材サービス業界(派遣会社、紹介会社、求人広告会社)での勤務経験
――◆契約社員
【あると望ましい経験・能力】
接客・営業・コールセンターのオペレーターなどのお客様対応業務
人事・採用・人材サービス業界での勤務経験(派遣会社、紹介会社、求人広告会社)
【大阪事務所】
大阪府大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル6F
<アクセス>
Osaka Metro堺筋線・長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 2-B出口より徒歩2分
正社員希望の方は、キャリアアップのため転勤の可能性があります
受動喫煙対策 :屋内全面禁煙
■1ヶ月単位の変形労働時間制/月間総労働時間数160~170時間
※基本勤務時間 9:00~18:00
☆スタッフそれぞれに仕事の進め方、勤務時間を委ねています。
【10:00~19:00】【11:00~20:00】など、状況に応じて勤務時間を柔軟に変更可能です!
☆個人でスケジュール調整ができる環境なので「この仕事は明日に回して今日は定時に上がろう」といったこともできます。
【残業について】
個人で1日のスケジュールを組み立てていきます。
先輩スタッフは業務の状況に合わせて残業が発生しないよう工夫しています。基本土日休みで有給取得もしやすく、残業せず退社し自分の時間を大切にしている先輩社員も多いです。
■平均残業時間
20時間
以内
正社員/契約社員
契約社員:1年契約・更新制
――◆正社員
月給25万円~35万円+賞与年2回
※経験、能力を考慮して、加給・優遇いたします
※残業が発生した場合は別途全額支給いたします
――◆契約社員
月給23万円~
※経験、能力を考慮して、加給・優遇いたします
※残業が発生した場合は別途全額支給いたします
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■交通費全額支給
■出張手当
■テレワーク手当
■賞与
年2回
/(昨年度実績3ヶ月分)※正社員のみ
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収370万円
~520万円(正社員)
年収270万円
~300万円(契約社員)
■社員の年収例
年収400万円 / 経験2年(正社員)
年収500万円 / 経験5年(正社員)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■イオングループ共済組合
■労働組合
■資格支援制度
■社員持株制度
■退職金制度※正社員のみ
<年間休日>
116日
<休日・休暇>
シフト制(月9日)◆シフトは自由に決められる申告制 基本的に土日休みに設定される方が多いです。
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■アニバーサリー休暇(年1日)★取得率100%
■特別休日(年8日)
豊富な優待制度が勢ぞろいのグループ共済組合や年1回のアニバーサリー休暇などイキイキと活躍できるよう福利厚生制度がしっかり整備。
休日は基本的に土日で取得することができ、年間休日も116日とたっぷり。基本的に残業が月に20時間を超えることはなく、スケジューリング次第で定時退社や好きなタイミングで有給休暇も取得しやすい環境です。
先輩達もレジャー・家族との時間・リフレッシュなどさまざまな目的で有給を活用しています。年末年始やGWなどのタイミングにあわせての連休取得も可能です。
9:00 出社
1日の業務予定をチームで共有。
業務に関する発見など各自発表して情報共有
10:15 クライアントへ面接日程・時間の確認・調整
11:00 応募者への応募後の質問対応
12:00 ランチ休憩
13:00 応募書類の内容確認
14:00 採用管理システムへの入力や管理
募集中の求人に関する応募状況を確認
16:00 業務の進捗状況の共有などチーム共有
17:00 選考結果の確認、事務作業など
18:00 退社
イオンディライトアカデミー株式会社の 募集している求人
全2件
出典:doda求人情報(2025年2月時点)