株式会社イデアルコンサルティング

アウトソーシング

東京都渋谷区渋谷2-11-8大菅ビルディング8F

株式会社イデアルコンサルティングの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社イデアルコンサルティングの 募集が終了した求人

不動産コンサルタント/研修充実/賞与年3回/長期休暇年4回

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【研修充実】お客様の悩みに寄り添い”完全オーダーメイド”のコンサルティングを提供します。
具体的な仕事内容
首都圏を中心に不動産・土地を所有されている資産家のお客様に対し、
相続や不動産の課題・悩みに寄り添い、解決に導きます。

◎安定したニーズがあり、腰を据えて活躍していきたい方にピッタリの環境です!

<お悩みの例は…>
・節税対策・納税準備
・未利用地の有効活用
・貸家・貸地の管理 など

<仕事の流れ>
▼提携先の会計事務所への定期訪問・開拓
・お客様をご紹介いただくため、提携先へ定期訪問し関係を構築
・提携先の開拓営業も平行して実施

▼お客様先への訪問・面談
・お客様の不動産・相続に関するお悩みをヒアリングします

▼不動産調査及び提案/1~3ヶ月
・調査(現地、権利関係、行政条件 など)をもとに提案書を作成し、提案

▼報告書の提出・業務委託
・お客様よりご依頼をいただき、問題解決へ
税理士や公認会計士、弁護士、土地家屋調査士などの専門家と連携し、問題解決に向けて取り組みます。

<新規開拓の営業はほとんどなし>
当社は、税理士業界や同業他社、銀行など、幅広いネットワークを強みとして、1200件以上の会計事務所が入会している「資産税実務研究会」を運営しています。

◎不動産だけではなく、相続との両面に精通した当社だからこそできる提案を!
私たちにしかできない新しい価値を生み出し、提供していきましょう。

<入社後のサポート体制>
入社後は、スキルや経験に合わせて研修を実施します。
法務や税務・不動産に関する基礎的な知識を身につけながら、
先輩に同行しお客様との接し方、提案書の作成方法までしっかりと学べる環境です。

チーム/組織構成
現在30代の社員が中心となって活躍中!
社員同士の距離が近いため、年代や社歴などに関係なく、部署の垣根も超えて
意見を交換したり相談できる風通しの良さが魅力です。

フレッシュな意見も取り入れながら、さらに活気のある環境づくりを進めていきます。

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎】不動産・建築業界の経験者歓迎!スキルアップを目指す皆さんをサポートします!
◎不動産コンサルティング未経験歓迎・学歴不問

■不動産・建築営業の経験者を優遇します
「宅地建物取引士」を保有している方
「仲介業からワンステップ上を目指して挑戦したい」
「経験を活かし”コンサルティング”にも携わってみたい」
といった前向きな思いを持った方を歓迎します。

《こんな方をお待ちしています!》
・不動産やコンサルタントに興味がある方
・スキルや知識を活かして活躍したい方
・人に喜ばれる仕事でやりがいを感じたい方
・相手に寄り添いながら話を聞くことができる方
・周りへの気配りやコミュニケーションを大切にできる方

勤務地

◎転勤なし
 東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビルディング8階

勤務時間

■9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態

正社員
※試用期間最長6ヶ月あり。
※試用期間中の待遇等に変動はありません。

給与

月給25万5000円以上+各種手当+賞与年2回+決算賞与
※給与は、経験・年齢を考慮して当社規定により優遇します。

<月給に一律で含む手当>
・営業手当(5000円)
・固定残業手当(48時間分/6万5670円以上)※超過分は別途支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給
■役職手当

■賞与
年2回
(7月・12月)
決算賞与1回(4月/会社と個人の業績に応じて、創業以来欠かさず支給しています)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収750万円
(35歳・不動産業経験あり)
年収900万円
(38歳・不動産コンサル経験あり)※能力や経験を考慮し決定します。

■社員の年収例
867万円 :入社4年目(月36.5万円+賞与3回)
1114万円:入社7年目(月45万円+賞与3回)
1700万円:入社13年目(月50万円+賞与3回)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■サテライトオフィス利用可(三井不動産が運営するWORK STYLING)
■貸与品(携帯電話、ノートPC)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■酸素BOX(O2BOX)
■社内禁煙
■社員旅行(コロナ感染拡大のため現在は中止)
(2017年ハワイ/2018年ベトナム/2019年タイ)
※海外不動産視察とリフレッシュ目的で2019年迄毎年実施

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)※お客様との面談などで、月1~2回土または日出勤する場合あり。代休取得制度あり。
■祝日休み
■年末年始休暇 
8日間(2022年度実績)
■GW休暇
最長9日間(2023年実績/有給休暇を含みます)
■夏季休暇
10日間(2023年度実績)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
秋に有休取得の奨励期間あり。
◎年3回長期休暇+秋季連続休暇の取得制度もあり、メリハリのある働き方ができます。
在社年数に応じて土日含め9日以上の連休取得も可能です!
上記「年末年始」「GW休暇」の日数には計画有給日が含まれます。

積み重ねてきた豊富な実績とノウハウ

お客様の悩みに寄り添う「完全オーダーメイド」のコンサルティングを行っており、同じ事例はほとんどなく、お客様によってお悩みや考え方は変わります。そのため、長年培ってきた豊富な事例やノウハウを活かしていけるよう、社内間でも各種のツールや研修、OJTを通じて共有を行っています。

不動産コンサルティングが未経験でも、業務フローやTODOリストなどのデジタルツール、先輩社員のサポートの両面からフォローをするため、安心して取り組んで頂くことができます。

充実のキャリアサポート

<キャリアアップの例>
▼1年目
税理士事務所の定期訪問で、案件を紹介していただける先生との関係構築。
お客様の対応や解決方法のアプローチは、先輩に同行して学びます。
▼2年目~
新規の案件相談を先輩のフォローを受けながら提案~受託まで対応。
様々なコンサルティングの現場を経験し、スキルを高めていきましょう。
税法や法律などの専門的な知識を身につけ、少しずつ自ら解決方法を提案していくように。
▼4年目以降
お客様のコンサルティングはもちろん、部下の目標管理や税理士向けの研修会の講師などもお任せします。

それぞれのレベルに合わせたキャリアアップが可能です◎


出典:doda求人情報(2023/9/18〜2023/11/12)

株式会社イデアルコンサルティングの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年8月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。